エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
2 / 50 ページ ←次へ | 前へ→

Re:燃費報告
 SAかず  - 06/7/2(日) 21:11 -

引用なし
パスワード
    その燃費報告、DIY関係の掲示板を見たいのですが
 HPのどこにあるのでしょうか?
 専用掲示板にはどのようにアクセスすればよいのか教えてください。

▼たろべーさん:
>▼チーム青森さん:
>>今月中に納車される予定のチーム青森です。納車された方もいるようですが、肝心の実用燃費についての報告がまだないので、もし報告できる方がおられましたら宜しくお願いします。
>
>2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板の方に報告がありますよ
>
>管理人さんから「当掲示板にアクセスが集中しないよう、納車後や試乗時の燃費報告、DIY関係などは、専用掲示板に投稿してください。」ということで納車後はそれぞれの掲示板への書き込みをされているようです
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@171.net220148119.t-com.ne.jp>

エスハイ,ディーラー到着
 ごうまる  - 06/7/2(日) 19:23 -

引用なし
パスワード
   注文したエスハイ君がディーラーに到着していました。
昨日の担当氏の連絡では,明日(3日)が到着予定でし
たが,陸送が順調だったようです。

ETC等の取り付けのため納車は明日になりますが,ナン
バーが着いたエスハイ君を見て,ワクワクドキドキとま
だ実感が伴わない複雑な気分が入り交じっています。

詳細は明日以降,専用掲示板にてお知らせします!
(しかし,当地は明日雨という予報が…。)
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418 (KHTML, like G...@softbank221074154002.bbtec.net>

Re:納車予定日
 ecosugi  - 06/7/2(日) 19:19 -

引用なし
パスワード
   ▼モモさん:

はじめましてecosugiと言います。

>昨日(7月1日)、ディーラーへ行ってきました。
>7月11日で「B」と担当者は言っていました。
>「B」は未確定なので、7月12日までには車体ナンバーが確定するとのこと。
>車体ナンバー確定とは、工場での生産完了とのことだそうです。
>ディーラー到着は7月14日。
>DOP装着などで納車は7月22日or23日になる見込み。

 私は6月30日のBでした。
 納車は7月7日です。
>
>ちなみに、正式注文は5月16日です。
>

 私は5月13日でした。

>このときに、補助金申請書類も完成させましたが、
>担当者は、あまり理解していない様子でした。
>(書類は私が作成して、抜けているところを埋めました)
>実績報告書の作成も話題になりましたが、
>応募要領を貸していただきました。
>これって、自分で作成しろということですよね!!。
>

 私は実印を押すところと、その下の補助金を振込む欄だけを記入しました。
 あとは、面倒なので販売店側が書くと言っていました。
 対応が違うようですね。
 私の販売店は東京トヨタで、ハイブリッド車の販売実績が多い店だからですかね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@210-20-74-193.rev.home.ne.jp>

Re:納車予定日
 SAかず  - 06/7/2(日) 18:23 -

引用なし
パスワード
   ▼モモさん:
>昨日(7月1日)、ディーラーへ行ってきました。
>7月11日で「B」と担当者は言っていました。
>「B」は未確定なので、7月12日までには車体ナンバーが確定するとのこと。
>車体ナンバー確定とは、工場での生産完了とのことだそうです。
>ディーラー到着は7月14日。
>DOP装着などで納車は7月22日or23日になる見込み。
>ちなみに、正式注文は5月16日です。

久しぶりに書き込みします。埼玉のSAがずです。
私も納車日が気になっていました所、本日デーラーより電話があり
7/12名古屋生産に入り、7/25に納車できる予定と連絡がありました。
(注文日は、5/25日です。)
モモさんとほぼ同じ生産日かな?
納車日が多少遅いのは名古屋〜横浜〜埼玉への船積み輸送時間?

注文時点では、7/10頃納車と言ってましたが、じりじりと遅くなり
先週時点ではコンピュータ画面に、00(ゼロゼロ)が入ったので、
もう少しで、生産日程が判るのでは?と言ってました。
いずれにせよ、納車日が見えてきましたので、本当に楽しみです。
後は、ペイントシーラントをどうしようかな?お金が無いので、
6〜9ヶ月間耐久のワックスを愛情込めて掛けようかな?でも熱いな〜あ!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@171.net220148119.t-com.ne.jp>

Re:車体番号
 だーや  - 06/7/2(日) 18:13 -

引用なし
パスワード
   お世話になります、だーやです。
私は、昨日納車になりました。
車体番号は、900番台中頃でした。
ご報告まで・・・。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p2054-ipad05obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp>

納車予定日
 モモ  - 06/7/2(日) 12:22 -

引用なし
パスワード
   昨日(7月1日)、ディーラーへ行ってきました。
7月11日で「B」と担当者は言っていました。
「B」は未確定なので、7月12日までには車体ナンバーが確定するとのこと。
車体ナンバー確定とは、工場での生産完了とのことだそうです。
ディーラー到着は7月14日。
DOP装着などで納車は7月22日or23日になる見込み。

ちなみに、正式注文は5月16日です。

このときに、補助金申請書類も完成させましたが、
担当者は、あまり理解していない様子でした。
(書類は私が作成して、抜けているところを埋めました)
実績報告書の作成も話題になりましたが、
応募要領を貸していただきました。
これって、自分で作成しろということですよね!!。

補助金申請遅れによる納車遅れの話もありますので、
各人が作成またはディーラーでの作成状況を確認しましょう!!。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219054101216.bbtec.net>

Re:暖機運転できるの?
 クロ  - 06/7/2(日) 12:01 -

引用なし
パスワード
   ご丁寧にありがとうございました。

今度試乗してこようと思います。


▼白のEPVさん:
>▼クロさん:
>>適度な暖房の場合、エンジンは勝手に掛かったり止まったりを繰り返す
>>と考えていいのでしょうか?
>
>その通りです。
>水温60℃がだいたいの境界線でしてそれより下がるとエンジンが掛かってしまいます
>暖房要求を弱く(少なく)すると55℃でもエンジンストップしている場合もあります
>
>>それは冷房の場合でも、同様でしょうか?
>
>冷房は電気エアコンでして水温は関係ありません。
>駆動バッテリーからその電気は使われます。
>8段階あるレベルが枯渇。つまりバッテリーレベル2(その中でも3段階ある)の中以下で
>強制充電となりエンジンは掛かりっぱなしとなります。そしてBL3になった時点で
>エンジンストップします。
>
>もし冷房要求、ずっとその間 車が停車していたとしたらBL3とBL2の間で
>エンジンで強制充電とアイドリングストップを繰り返す という事であります。
>また何でも質問して下さい・・・
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@58-188-73-112.eonet.ne.jp>

試乗してきました
 3.0G  - 06/7/2(日) 11:56 -

引用なし
パスワード
   本日Xを試乗してきました。
現在3.0Gに乗って6年目です。燃費が6〜7kmなのでハイブリイドを考えて
います。
試乗した感想は、一言でいうとやっぱり、「2.4L」って感じです。
信号で停止しているときは、本と静かですが、信号が青になって、アクセルをぐっと踏み込むとエンジンがうるさく、偉がるような感じを受けました。特に今3.0Lに乗っているから特に感じるのでしょう。でも加速感はそれなりにあります。
 ウォークスルーができれば、買いですが、いまの段階では、3.5LのアエラスGか迷うところです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank220031007012.bbtec.net>

Re:質問してもよろしいでしょうか?
 kachan  - 06/7/2(日) 9:56 -

引用なし
パスワード
   ▼黒ハイさん:
>▼kachanさん:
>詳細な説明大変ありがとうございます。
>フロアマットに加えてこちらも注文しようと思います。納車がまだですので現在進行形です。

私も納車はまだ先なのですが手元にフロアマット一式だけでもあると妙に実感がわきます

>私もkachanさんのコメントをみて同じく外しました。このコメントがなければそのままでした。助かりました。

黒ハイさんのお役に立てたみたいで良かったです
昨日も改めて敢えて自分では運転せずに2列目シートに載って試乗で体感してみたのですがとても静かで快適でした

純正フロアマットは毛足が長いので土足での使用を考えると土ぼこりが溜まり易いかと思いましたので社外品のお値打ちな製品に変更して自分としては正解でした

30日に届いたYMTのフロアマットですがマットサイドの裁断部の縫製処理もきちんとできており裏面のスパイクも純正品とほぼ同等です
フロアマット表面の感じは一般の家庭にあるホットカーペットの上敷きのような感じです

エントランスマットのLサイズは純正品にはないエントランス部をほぼ前面カバーできるサイズでとても良い感じの物です
メーカー純正フロアマットでエントランスマット無しで購入された方にもYMTのエントランスマットLサイズはお奨めだと思います

ただ、現在の製品はマジックテープでエントランス部へ固定するのですがマジックテープが2箇所でさらに貼り付け面積が小さいので改善を要望しました
今月中旬までには取り付け部位を改善した製品に変更するそうです

また、フロアマットの取扱説明書と取付説明書がなかったのでYMTに連絡すると早急にそれらの説明書を作成するとお答えいただき、今回は応急的にトヨタ純正フロアマットに付属の取扱説明書と取付説明書をお送りいただきました

>私もここで注文させていただきました。残念ながらサードシートのサービスは終了したようです。 税別3万円以上の注文で送料無料は継続中です

確認したところサードシートラグマットの無料提供は期間限定のキャンペーンだったそうで不正確な情報で誠に申し訳ありませんでした

小さなお子さんのいるご家庭などでは純正フロアマットでもお掃除の簡略化のためにセカンドシートラグマットやサードシートラグマットを併用して使用したほうが便利ではないかと思います
理由は純正フロアマットを掃除のために全部を取り外すのはとても大変だからです
取り外し、取り付けだけで30分くらいは掛かります

その点、上に敷いたラグマットであれば取り外しも簡単で水洗いも大丈夫ですので子供さんがマットの上に直接座ったりしても安心です

スーパーロングモードセカンドシートラグマットでしたら結構な広さが確保できるのでカーペット感覚でフロアに直接座っても感じいいみたいです

YMTのフロアマット写真ですがまだ、HP上はエスティマ用の写真の流用ですが商品はきちんとしたハイブリッド車専用デザインにカットされています
http://www.rakuten.co.jp/ymt/747042/752763/
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@opt-203-112-58-197.client.pikara.ne.jp>

Re:ホーンの音色
 けんけん  - 06/7/2(日) 8:33 -

引用なし
パスワード
   今日納車なのですが、私は、クラウンのホーンを移植してもらいました。
純正よりはだいぶマシかと思います。トヨタ系で購入したので余り物があったのでサービスしてもらいました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@185.96.150.220.ap.yournet.ne.jp>

Re:質問してもよろしいでしょうか?
 黒ハイ  - 06/7/2(日) 1:51 -

引用なし
パスワード
   ▼kachanさん:
詳細な説明大変ありがとうございます。
>
>注文はディーラーのサービス受付窓口です
>納期は約2日程度です

フロアマットに加えてこちらも注文しようと思います。納車がまだですので現在進行形です。

>当初は純正フロアマットを注文していましたがキャンセルして社外品のフロアマットに変更しました
>そのため自分にとって必要だったので今回の部品のことを調べたわけですが・・・
>ここでは新参者ですがせっかく調べたことなので他の方で必要とする方がいるかもしれませんので知り得た情報を正確に公開しました

私もkachanさんのコメントをみて同じく外しました。このコメントがなければそのままでした。助かりました。
>
>さらに3万円(税別)以上の注文で送料無料とサードシート用ラグマット無料の特典も購入の決め手です

私もここで注文させていただきました。残念ながらサードシートのサービスは終了したようです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank220029032105.bbtec.net>

Re:ホーンの音色
 アベンツ  - 06/7/2(日) 1:34 -

引用なし
パスワード
   ▼HYさん:
同じく納車待ちのアベンツです!
ノーマルホーンの音質が悪いのです。試乗車で確認しました。
あくまでも、個人的にですが〜
ハリアー純正のはラッパ型の電子ホーンでしたよね!
エスハイはフロントの上部クロスメンバーに取り付けられていますが〜
ハリアー純正ホーンを移植される場合は、同じ位置には
アルファードなどと同じく、エアコンのコンデンサーと接触する可能性
があり、ステー加工するか、取り付け位置変更が必要かもしれません?
本当に、あまりにもスペースがないのです!
BOSCHのラリーエボリューションの様な薄型タイプを当方は
検討していますが・・・今、他の車にはKlaxonと言うメーカー
の電子ホーンを使っているんですが、当然!取り付けられそうも
ありません、美しいサウンドなんですけど・・・

納車され、実車合わせ要確認ですね!
交換しましたら、DIYの専用掲示板に投稿します〜
それでは!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:車体番号
 せいちさ  - 06/7/2(日) 0:47 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん、こんばんわ。

うわ!同時に投稿したみたいです。(^^ゞ
殆どチャット状態かも。

>過去の投稿にもあると思いますが、
>7は生産工場 トヨタ車体株式会社 富士松工場(愛知県刈谷市)
>その、型式に準じ全て、製造順の通し番号となります。
>〜800番台までの殆どは、広報、展示、試乗車等に充当
>されていると思われます。
>現在は、せいちささんが1xxxですとの事ですよね〜
>生産実数は1,000台以上になりますが、
>まだ、納車された方は現状では少ないですね!

そういう理屈でしたか。
だから納車報告が少ないわけですね。
でも逆に考えれば200台近くが納車されてることになりますね。
羨ましい。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntkngw073049.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:車体番号
 アベンツ  - 06/7/2(日) 0:42 -

引用なし
パスワード
   ▼せいちささん:

>車体番号がAHR20−7xxxxxxとなってました。
>単純にxxxxxxが製造順の番号なのでしょうかね?
>私の番号は7xx1xxxと既に4桁に達していますが、これってもう千台以上も製造されてるってことなのでしょうか?

過去の投稿にもあると思いますが、
7は生産工場 トヨタ車体株式会社 富士松工場(愛知県刈谷市)
その、型式に準じ全て、製造順の通し番号となります。
〜800番台までの殆どは、広報、展示、試乗車等に充当
されていると思われます。
現在は、せいちささんが1xxxですとの事ですよね〜
生産実数は1,000台以上になりますが、
まだ、納車された方は現状では少ないですね!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:燃費報告
 たろべー  - 06/7/2(日) 0:42 -

引用なし
パスワード
   ▼チーム青森さん:
>今月中に納車される予定のチーム青森です。納車された方もいるようですが、肝心の実用燃費についての報告がまだないので、もし報告できる方がおられましたら宜しくお願いします。

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板の方に報告がありますよ

管理人さんから「当掲示板にアクセスが集中しないよう、納車後や試乗時の燃費報告、DIY関係などは、専用掲示板に投稿してください。」ということで納車後はそれぞれの掲示板への書き込みをされているようです
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 1...@softbank219061104009.bbtec.net>

Re:車体番号
 せいちさ  - 06/7/2(日) 0:42 -

引用なし
パスワード
   たろべーさん、こんばんわ。
速攻のレス有難うございます。

>最初の7は生産工場(トヨタ車体 富士松工場)を表し0000001から順に採番しているようです

となると既に1000台以上生産されてることになりますね。
それなのに納車されてる方が少ないのは不思議です。
一体どこに保管されてるんでしょう。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntkngw073049.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

燃費報告
 チーム青森  - 06/7/2(日) 0:37 -

引用なし
パスワード
   今月中に納車される予定のチーム青森です。納車された方もいるようですが、肝心の実用燃費についての報告がまだないので、もし報告できる方がおられましたら宜しくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221033140017.bbtec.net>

Re:車体番号
 たろべー  - 06/7/2(日) 0:21 -

引用なし
パスワード
   ▼せいちささん:
>こんばんわ、せいちさです。
>
>納車はまだ先ですが、今日、車検証のコピーを貰いました。
>そしたら車体番号がAHR20−7xxxxxxとなってました。
>単純にxxxxxxが製造順の番号なのでしょうかね?
>私の番号は7xx1xxxと既に4桁に達していますが、これってもう千台以上も製造されてるってことなのでしょうか?
>
>どなたか仕組みを知っていたら教えてください。

最初の7は生産工場(トヨタ車体 富士松工場)を表し0000001から順に採番しているようです
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 1...@softbank219061104009.bbtec.net>

車体番号
 せいちさ  - 06/7/2(日) 0:07 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ、せいちさです。

納車はまだ先ですが、今日、車検証のコピーを貰いました。
そしたら車体番号がAHR20−7xxxxxxとなってました。
単純にxxxxxxが製造順の番号なのでしょうかね?
私の番号は7xx1xxxと既に4桁に達していますが、これってもう千台以上も製造されてるってことなのでしょうか?

どなたか仕組みを知っていたら教えてください。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntkngw073049.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

ホーンの音色
 HY  - 06/7/1(土) 23:51 -

引用なし
パスワード
   Xを納車待ちしている、HYです。
表題通り、ホーンの音色はどんな感じでしょうか?
いかにも純正ホーンのような感じですか?
当方、初代ハリアーに乗ってますが、ホーンは純正なのになかなかの音色です。
いかにも純正って感じなら、移植を考えてます。
ご教授宜しくお願いいたします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntibrk013162.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

2 / 50 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177558
(SS)C-BOARD v3.8 is Free