■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け 購入・売却 掲示板

 Since 2001〜  
3 / 3 ページ ←次へ

中古で購入予定です。[1]  /  みなさん お元気ですか?[12]  /  エスハイの売却について[1]  /  イヤミ号の査定価格は?[1]  /  はじめまして。[1]  /  

中古で購入予定です。
 ロボ  - 07/5/4(金) 1:50 -

引用なし
パスワード
   はじめましてロボと申します。
エスハイ(MC前)もやっと私が手に入れられる位になって来ました。
最初はオデッセイ(現行MC前)と迷っていましたが中古市場価格が下がってきたエスハイで決定しようと思います。
そこでみなさんへ質問したいのですがディーラーのつくし保険ってどんな保険でしょうか?
また、購入にあたって気を付ける点などありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; I...@ntsitm159176.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:中古で購入予定です。
 8@金沢@1世代中古  - 07/5/4(金) 8:40 -

引用なし
パスワード
   ロボさん、こんにちわ。
>そこでみなさんへ質問したいのですがディーラーのつくし保険ってどんな保険でしょうか?

http://toyota.jp/after_service/tenken/syaken/hosho/index.html
です。
ディーラーで点検整備をしている車両が対象になります。
トヨタ系以外の中古車屋で購入するときに確認したほうが良いかもしれませんね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@o129053.ppp.asahi-net.or.jp>

・ツリー全体表示

みなさん お元気ですか?
 YANYAN E-MAIL  - 07/2/6(火) 22:40 -

引用なし
パスワード
   ヤンヤンでーす (・。・)V
ここにくるのは、何年振りでしょうか?

実は、僕のエスハイ3日前にガリ○ーにて
売ってきました!!

あれだけいじって改造してきたYANAYAN号も
200万ぐらいにしかなりませんでした。・・・・
改造費用だけでも、その倍以上にかけていたのに・・・
売るとなると改造なんか、全然査定にひびきません。
(わかっていたことですが。)

売った理由は、エアロに気を使うのが嫌になったことと!
(サイドスッテップの部分がよく踏まれて割れてしまう)
エアサスのメンテナンスとコンプレッサーの音が耳障り
そして一番の理由は!!

かなりかっ飛ばす。粗い運転を好む若造の私には、
パワーが足りなすぎることです。
五年も乗って、売った今でもカッコイイと思う。
エスハイでしたが、300馬力のエリプレに試乗して
ふんぎりをつけて ガリ○ーに直行!
そしてすぐさま、HONDAに直行、購入しました。
納車は、二月末か、三月頭ぐらいになるそうです。
みなさんと過ごしたオフ会の日々、今でもいい思い出として
残ってます。 皆さん本当にありがとうございました。
 エスハイではなくなりますが、そのうち こっそりゲリラしちゃうと
思います。そのときは仲間にいれてくださいね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@mz179.opt2.point.ne.jp>

TAKAさん おひさです(・。・)v
 YANYAN E-MAIL  - 07/2/8(木) 5:59 -

引用なし
パスワード
   ▼TAKAさん:
>ご無沙汰しております。TAKAです。
>最後にお会いしたのは約5年前、この画像の角(ツノ)?を見せて頂いた
>某所でのナイトオフミでしょうか・・・(^^;

あ!!ヤンヤン号 初期の角だ!!
なつかしいですね〜〜〜 ♪
ご無沙汰しております。
>
>> かなりかっ飛ばす。粗い運転を好む若造の私には、
>> パワーが足りなすぎることです。
>
>私は若造?ではありませんが、やっぱり同じく購入当初から
>パワー不足は感じておりました・・・ネ。

そうですよね、いろんな改造しましたが
パワー不足だけはどうにもなりませんでした。
後ずけ ターボやスーパーチャージャーが
もしでれば、買い換えなかったと思います。

HYBRIDのいみがない!? (爆)
>
>> エスハイでしたが、300馬力のエリプレに試乗して
>> ふんぎりをつけて ガリ○ーに直行!
>> そしてすぐさま、HONDAに直行、購入しました。
>
>300馬力のプレステージモデルですか!!
>あのノーマルモデルとは全然違う迫力な顔のヤツですね!?
>燃費はともかく?前車でV6−3Lのクルマに乗っていた
>私にとっては、羨ましい限りです。。。

試乗した時、本当に超感動しました。
(とんでもない加速!)
一気にレッドゾーンまで回るSOHC V6 3.5VTECエンジン
スタート時に、アクセル全開でフロントホイルスピン!!
(TCSが効いている状態!?+3人乗車中!)
しかも、試乗車なのでレギュラーガソリンです。
(ハイオク使用なのでハイオク入れたらどこまで早いのか・・・)
高速安定性、コーナーの安定感には
本当に驚くばかりです。!!
ミニバンでここまで走りの面で完成度が高ければ
僕にとってはそれだけで、買う価値ありでした。
低床構造なのに3列目シートに座っても
頭の上に余裕がある!シートもしっかりら作られている。


ただ!! オプションの選択幅が少なすぎる!!
こっちのオプションをつけたらあっちがつけられない
などとかなり制限されてしまいました。・・・・

ノーマルフロントグリルとリアテールランプが一文字
なのが僕の好みじゃありませんでしたが・・・・
(フロントグリルなどは注文済みだったりします。)(笑い)

SZのエリプレを買おうと思っていたのですが、
フロントグリルのHONDAのHのマークがピノキオの鼻みたいに
長くでかい!! (IHCCがついているため)
これがどうしても、我慢できなくて
SGという、いっこしたのグレードにしました。
それと、八人乗りにしたかったのでSGしか選択のよちが
なかったのです。
いまどき最上級ミニバンをうたっているモデルで
オートライトがついていないなんてちょっと
信じられませんでした。・・・・
SZならついていましたが・・・

>
>私はもう公式なオフ会参加は封印してしまいましたので、
>お会いすることは無いかも知れませんが、いまだ希少な
>ブルメタハイブリエス改?に乗っておりますので、
>万が一どこかですれ違うことでもありましたら、
>パッシングでもくれてやって下さい。
>(高速で後ろに突いても怖い顔で煽らないで下さいネ(爆))

僕のエスハイも構造変更してあるので改の文字が車検書に
書いてありました。
車検を通すのにかなり苦労とお金と日数をつかいました・・・
確か!? 車検通すのに、5〜60万かかりましたよ。。
安いKが買えそう・・・

ガ○バーで自分の車が売っているのを見たら
なんかすごく寂しい気持ちでいっぱいになりました。
あの値段で?買う人いるといいんだけど・・・

TAKAさんのエスハイなら見たらすぐわかるので
めちゃ追っかけまわします (爆)
>
>
>そういえば、過去比較で唯一モデルチェンジサイクルの変わった
>(1年でフルモデルチェンジとはねぇ・・・)カロHDDナビを
>買わせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
>でも私はまだそのH9+W8使ってますヨ!!
>なんて言っても8インチワイド液晶モデルがラインナップにあった
>最終型ですから・・・(^^;
>
>
>では。

いいえ!(・。・)あのナビ、マジ買ってよかったですよ〜〜
かなりお気に入りです。
次の車には、純正でカロの同じスペックぐらいのが入っていましたので
二個はいらないので、友達に売る予定です。

どこかで、YANYAN号みかけたらクラクションでも
ならしてくださいね。
無限グリル、無限マフラー四本だし、
テンペストのタービン19インチはいてる。
黒のエリプレです。


でわ
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@mz179.opt2.point.ne.jp>

Re:みなさん お元気ですか?
 YANYAN E-MAIL  - 07/2/8(木) 6:07 -

引用なし
パスワード
   ▼kittyさん:
>▼YANYANさん:御無沙汰しています、kittyです。

お! kittyさんだ〜 ど〜〜も〜〜!!
ごぶさたっすー!!
>
>エスハイ売ってしまいましたか、なんか寂しいような〜
>あの姿エスハイとは思わないガスエス改ですから・・・

自分でもあそこまでやるとは・・・
何かに捕り付かれた用にいじっていましたから・・
>
>ヤンヤンさんには、いろいろと面倒をかけましたが。
>今は、二世代に乗り換えてます。
>関東方面の、オフ会参加していますので、またどこかで
>お会いしましょう。
>
>では

面倒なんてとんでもない、セコムの件やら
こちらこそ面倒おかけしました。
本当にありがとうございます。

はい。またお会いできるのを楽しみにしております。
では
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@mz179.opt2.point.ne.jp>

Re:みなさん お元気ですか?
 ボーヤ  - 07/2/14(水) 1:33 -

引用なし
パスワード
   ヤンヤンさん、ご無沙汰ですね!
ここの掲示板気づくの遅かった・・・相変わらず亀レスです。

そうですか、乗り換えですか・・・。
今度は何色なんでしょうか?
でも色なんか聞いてなくても見たらすぐにヤンヤンさんのだぁ〜!って分かるぐらいドレスアップするんでしょ(笑)

おいらは、まだローズの1世代に乗っていますが、先日修理に出した際の代車がV6、3.5&#8467;のエスティマだったんですよ・・・・やっぱいいわ!新型は!3.5&#8467;はパワーがスゴイ!1世代ローズ君はなんて鈍いんだろうって思い知らされちゃいました・・・・でも・・・・その鈍さが何となく乗りやすいって思ったのも正直な感想。でも・・・やっぱ新型はいい!!

そのうちオフ会で会いましょ!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p4014-ipbf403hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

おひさしぶりです〜〜
 YANYAN  - 07/2/14(水) 10:59 -

引用なし
パスワード
   ▼ボーヤさん:
>ヤンヤンさん、ご無沙汰ですね!
>ここの掲示板気づくの遅かった・・・相変わらず亀レスです。

いや〜〜ボーヤさんもきずいてくれてよかった(・。・)v

>そうですか、乗り換えですか・・・。
>今度は何色なんでしょうか?
>でも色なんか聞いてなくても見たらすぐにヤンヤンさんのだぁ〜!って分かるぐらいドレスアップするんでしょ(笑)

色は、ブラックです。室内も黒革シトー黒木目やらで
ダークな仕上がりです (爆)
ばれましたか〜〜(笑い)
今回は、エアサス&デカエアロは卒業で
今のところ車高調とマフラーと、ホイール、フロントグリル
サイドバイザー、ユピテル、HIDフォグ、ぐらいです。
車高調以外は全部注文してあります。
まだ車もないのに(笑い)

>
>おいらは、まだローズの1世代に乗っていますが、先日修理に出した際の代車がV6、3.5&#8467;のエスティマだったんですよ・・・・やっぱいいわ!新型は!3.5&#8467;はパワーがスゴイ!1世代ローズ君はなんて鈍いんだろうって思い知らされちゃいました・・・・でも・・・・その鈍さが何となく乗りやすいって思ったのも正直な感想。でも・・・やっぱ新型はいい!!

僕もV6 3.5は何度か試乗しました。
試乗車なので、ハイオクガソリンではなかったのですが!!
ほんとびっくり加速でしたね!
ミニバンであのくらい加速&馬力があれば
もんくなしでした。 あれならフル乗車でも元気よく走りそうです。

ただ
3列目シートがもっとしっかりしていて、3列目の
室内高が高ければ買っていたと思います。

>
>そのうちオフ会で会いましょ!
ぜひ!! 楽しみにしています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i219-165-158-32.s02.a014.ap.plala.or.jp>

・ツリー全体表示

エスハイの売却について
 たつや  - 06/11/15(水) 16:50 -

引用なし
パスワード
   2002年に購入したエスハイですが、走行16万kを超えついにCVTがいかれてきました。ガスエスへの乗換えをする予定ですが、購入時に補助金制度を利用している為、基本的には返金しなければいけないのですが、25万円はだいぶ懐にダメージがあるため、返金しなくていいような何かいい手があったら教えてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath...@d156.GkanagawaFL4.vectant.ne.jp>

Re:エスハイの売却について
 タニ  - 06/11/17(金) 19:56 -

引用なし
パスワード
   たつやさんへ

こんばんは、新潟市のタニと言います。

確か補助金は5年間乗り換えしないことでしたよね。
2002年登録だとあと1年あるのですね。
ようは名義変更しなければ良いと思うので
親戚、友人、知人など5年経過してから名義変更で
良いと言う人に購入して貰ったら如何でしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@E210155118128.ec-userreverse.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

イヤミ号の査定価格は?
 イヤミ  - 06/4/24(月) 15:23 -

引用なし
パスワード
   こんにちは皆さん。 イヤミです。

先日、私のエスハイをディーラで査定してもらいました。
ちなみにイヤミ号の仕様は

2001年7月登録、グレード:G、DVD NAVI、ホワイトパール、イージークローザ、パワーアシストスライドドア、ツインムーンルーフ、クリアランスソナー、寒冷地仕様、DOP純正エアロ装着で、走行距離は3万キロ。

社内の査定基準に則って、年式、グレードによる基準金額は160万円。
これにメーカOP、ディーラOP、売れ筋ボディーカラー、走行距離などが加減算されるとのことで、160万円以上は出るだろうということでした。
最後まで細かく計算してもらうと、「下取り」と間違われる可能性もあることで、今回はこの程度でお茶を濁しています。

ただし、オーディオの音質追求で開けてしまった内張りのスピーカ穴。
内張り1枚が1.6万円なので、2枚で3万円を越えてしまうし、足回りを社外品に交換し、へたった純正部品は捨ててしまったので、この純正戻し費用。
これらがマイナス要素としてあります。

まあ、ディーラではなく買取専門店なら、足回りは評価してくれるので、そちらも見積もってもらおうかな、と思っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@220x218x254x10.ap220.ftth.ucom.ne.jp>

TAKA号の査定価格は?(^^;
 TAKA WEB  - 06/6/7(水) 15:18 -

引用なし
パスワード
   5年前の同日納車のイヤミさん?、こんにちは。

>先日、私のエスハイをディーラで査定してもらいました。

私も久々にアイスコーヒーを飲みに?Myハイブリエス購入ディーラーに行ってきました。
(ちなみにTAKA号の仕様はイヤミさん号との主な違いとしては、M−OPのDVDナビが
 無いことと走行距離がイヤミさん号+1万キロぐらいでしょうかね?!)


>社内の査定基準に則って、年式、グレードによる基準金額は160万円。
>これにメーカOP、ディーラOP、売れ筋ボディーカラー、走行距離などが加減算されるとのことで、160万円以上は出るだろうということでした。
>最後まで細かく計算してもらうと、「下取り」と間違われる可能性もあることで、今回はこの程度でお茶を濁しています。

私の場合は、せっかくなので?かな〜り細かく計算してもらいましたが、結果としては
173.3万円でした。
但しこれには、M−OPの後席TVは含まれていないので(何故か社外品HDDナビとか
と一緒に別途業者に聞かないといけないらしい???)、恐らく更にプラス5〜8万円は
いけるだろうと。。。
(更に更に・・・新車を購入する気になれば、10万円ぐらいの上乗せも可能とか・・・(^^;)


査定上のマイナス要因は特に無く、プラス側ではフルスポイラーが+6万円、
(私のは社外品ですが、それでもまとまっているので+6万円してくれるらしい・・・)
サンルーフが+4万円、それと驚いたことに社外品のバックモニターが+1万円でした。
(んっ、っていうことはカロHDDナビもセットして売らないとダメかな?(爆))

その後、仮にFMCハイブリエスのXグレードのナビ無しで、デュアルパワースライド
ドアと寒冷地仕様、それとサンルーフとフロアマットを付けて見積もりしてもらいましたが、
下取り引いての総支払い額は値引きをゼロとして約250万でした。

おや?これなら払えないことも無いな???とか思いながら(遅ればせながら?)
スタッフマニュアルをじっくり見つつ検討すること15分(早い?(笑))、やっぱり
現行との比較でFMCにしては私の購入意欲をそそるような内容が一切にも無く。。。

結局、今回は2年のつくし保険付で、再来週の入庫予定で車検予約をしてしまいました。
(でも、5年目からの2年のつくし保険はホント高いですね・・・
 しかしながら過去にハイブリッド警告灯が点いて多数の部品交換をしたときに、
 部品代+工賃の参考金額で保証が切れていたら50〜60万もの請求だったとか
 聞いてしまったもので、とりあえず入っておくことにしました。
 駆動用バッテリーもさすがに5年を超えると怪しくなりそうですしね!?)

さて、2年間のつくし保険にも入ってしまったし?次期車はこれから2年かけてじっくりと
検討するかな。。。


では〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@airh128023053.mobile.ppp.infoweb.ne.jp>

・ツリー全体表示

はじめまして。
 えみな  - 06/5/20(土) 23:29 -

引用なし
パスワード
   今は2004年のビスタアルデオに乗っています。センターメーターの車が好きなので新型エスティマを見てきました。運転するのは私自身です。探す方法がわからなくて、ネットで『エスティマ』『ハイブリッド』と入れて検索したらコチラに来ました。エスティマハイブリッド車探しています。新型にハイブリッドエンジンが搭載されたらもっと中古車市場に出回るのでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts; .NET C...@softbank218122236075.bbtec.net>

1世代型から2世代型に乗り換える人は...
 イヤミ  - 06/5/29(月) 11:48 -

引用なし
パスワード
   えみなさんこんにちは。  イヤミと申します。

>〜前略〜 新型にハイブリッドエンジンが搭載されたらもっと中古車市場に出回るのでしょうか。

質問の意味が理解できませんが、エスティマハイブリッド(エスハイ)は「エンジン」と「モータ」とのハイブリッド車であり、「ハイブリッドエンジン」搭載車ではありません。

それはそうと、「2世代型が出たら、1世代型が中古市場に多く出回るか?」ということで考えると、乗り換えるのは(下取り→中古市場)、現行の1世代型のオーナーさんの意識によるでしょう。

つまり、2世代型エスハイが1世代型より魅力があるか、2世代型は購入価格が高いが、それに見合う進化があるか、という判断だと思います。

当サイト内に、2世代型を注文している方々が登録している「オーナー登録」がありますから、そこで前の車種、2世代型エスハイを購入する経緯、などを書いている方もいますので、乗り換え要否の参考にしたらいかがでしょう。http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/user_2g/hyb_user_list.cgi

では。


お願い
Webにおいて、半角カナは文字化けする原因となりますから、
使われないようお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@220x218x254x10.ap220.ftth.ucom.ne.jp>

・ツリー全体表示

3 / 3 ページ ←次へ
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8