■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
3 / 37 ページ ←次へ | 前へ→

ナノパルサー着けました。[0]  /  レーダー探知機の取り付け...[1]  /  モデリスタのダウンサス[8]  /  7.5J×17+45 ホ...[0]  /  後期型フロントグリルガー...[2]  /  タコメーター装着しました...[4]  /  マフラーカッター[0]  /  いつでもテレビ見れる化[2]  /  補助バッテリーの交換につ...[0]  /  デッドニングの下調べ[14]  /  

ナノパルサー着けました。
 ken  - 10/1/12(火) 23:22 -

引用なし
パスワード
   新年早々バッテリーを上げてしまったので、ナノパルサーを着けました。
サルフェーションを取り除き、バッテリーを延命する装置です。
タイとかで、使えないバッテリーを集めて再生して販売、使用しているのと、同じ原理です。
効果は車を手放す頃にならないとわかりませんが、60日だったか90日だったかわすれましたが、効果がなかった場合の返品用の用紙が一緒についてきます。
<Mozilla/4.0 (jig browser9i 1.3.9; P01B; 2064)@br2064.jig.jp>

・ツリー全体表示

レーダー探知機の取り付けについて教えてください。
 kamadays  - 09/9/18(金) 18:29 -

引用なし
パスワード
   初めまして。
以前からこの掲示板にお世話になって来ましたが、初めて投稿いたします。
よろしくお願い致します。

以前より、レーダー探知機能より、時刻補正や暦の表示など、インテリアとして
面白いなと思っていたのですが、先日思わずオークションで入手してしまいまし
た。

セルスターのAR-580VTです。

サンバイザーに取り付け、視認性にも問題なかったのですが、電源をシガーソケッ
トから取っている為、配線が少々見苦しくなっています。
そこで、ヒューズから電源を取ろうと思っているのですが、DIY初心者のため、
次の点がよく分かりません。

1.必要なものは(工具も含めて)
2.ヒューズボックスまでの配線の隠し方。
3.ヒューズにはめる時の注意点は。(アースはどこに)

そこで自分なりに調べて
1については、セルスターから出ている電源直付DCコード「RO-103」とエイモンの
「品番:E578/商品名:低背ヒューズ電源」が必要なことが分かりました。(両方
必要なのか、また、これにアースが付いているのかは分かりません。)
2については、Aピラーを外してやるのかなぐらいしか分かりません。(外し方が
分からない。他の車種だと簡単だと書いてあるのもあるのですが。また、Aピラー
を通して後、そのまま中を通してヒューズボックスに付けることが出来るのでしょ
うか。
3については、ヒューズは取説P549にある5番15Aのシガレットライターを取り外
して付けるのでしょうか。また、アースはどこにつければいいでしょう。

慣れている方にとっては初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて頂けると
助かります。
写真などが載っているHPなどがあれば是非教えてください。

よろしくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@125-14-152-157.rev.home.ne.jp>

Re:レーダー探知機の取り付けについて教えてくださ...
 かずあさかず  - 10/1/11(月) 6:10 -

引用なし
パスワード
   遅くなりましたがどうでしょう。

kazukazuasaasa.blog76.fc2.com/blog-entry-52.html
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; YTB720;...@p3072-ipbfp2802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

モデリスタのダウンサス
 OZ  - 06/8/10(木) 21:49 -

引用なし
パスワード
   先輩方の中でモデリスタのダウンサスを着けている方がいらっしゃったら、どんな感じか教えて頂けませんか?(乗り心地、下がり具合など)
一応、オプションで選択したのですが、TRDの評判が良いとの話しも聞きました。
まだまだ納車に時間がかかりそうなもので、ご意見を頂いて充分検討したいと思います。
何卒宜しくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@FLH1Afq118.kng.mesh.ad.jp>

Re:モデリスタのダウンサス
 capmax  - 09/12/19(土) 7:38 -

引用なし
パスワード
   kenさん、こんにちは。
クスコページにエスの装着比較ページがありましたので
スタビライザーの注文をしました。
情報ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.3; Embedded Web Browse...@17.233.5.61.ap.yournet.ne.jp>

Re:モデリスタのダウンサス
 capmax  - 10/1/2(土) 22:35 -

引用なし
パスワード
   装着して一週間です。子どもが酔わなくなり
家族にも評判良いです。ありがとうございました。

>スタビライザーの注文をしました。
>情報ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.5...@sg-c01-0049.lcv.ne.jp>

Re:モデリスタのダウンサス
 ken  - 10/1/3(日) 8:53 -

引用なし
パスワード
   ▼capmaxさん:
後ろも着けられると一番いいのですが、エスハイは着けられないんですよね。
若干リアが遅れている感じはありますが、それでも前により早くなっていますよね。
ふわふわ感は、スタビでは変わってないと思いますが、酔わなくなって良かったですね。
<Mozilla/4.0 (jig browser9i 1.3.9; P01B; 2064)@br2064.jig.jp>

Re:モデリスタのダウンサス
 capmax  - 10/1/9(土) 0:55 -

引用なし
パスワード
   ▼kenさん:
リアは機会あればパワーブレスにしたいです。嫁を洗脳中です(^^
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.5...@156.181.150.119.ap.yournet.ne.jp>

・ツリー全体表示

7.5J×17+45 ホイールフェンダーとの干渉
 ひでた  - 09/12/26(土) 19:28 -

引用なし
パスワード
   ホイールサイズ 7.5J×17+45
タイヤサイズ 215/60

上記タイヤホイールを購入したいのですが
フェンダーとの干渉、はみ出しが心配です。
問題ないでしょうか?教えてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; YTB720; ...@p210079199076.tst.ne.jp>

・ツリー全体表示

後期型フロントグリルガーニッシュの製作
 kitty E-MAIL  - 09/6/30(火) 21:32 -

引用なし
パスワード
   みなさん、こんにちは、kittyです。

後期型のフロントグリルガーニッシュの問い合わせが数件ありましたので、
Alfino社さんと調整したところ要望が多ければ作成したいとの回答をもらいました。

自由空間メンバー向け、2世代後期型フロントグリルガーニッシュの製作に向け、
募集内容を決めました。

1、デザイン  :フロントグリルガーニッシュの左右一杯までメッキ化する
2、色     :クロームメッキ(鏡面仕上げ)
3、値段    :税込み\30,000以下(前期より形状が大きいため、価格が上がるでしょう)
4、販売時期  :これからの開発のため、概ね年内
5、支払い時期 :前回のように生産が確定した時点
6、最低募集人員:30人
7、製造メーカ :Alfino社(1世代前期型フロントグリルガーニッシュ製作)

なお、製品の品質を高めるために、製品化協力メンバーを募集します。
試作品の現車合わせを行うため、当該車種を持っている都内か千葉(東京寄り)在住の方の協力をお願いします。
協力いただける方はその旨を書き込んでください。
(協力者には特典があるようです)

後期方お乗りの方よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@nissin17084.ccnw.ne.jp>

後期型フロントグリルガーニッシュ・イメージ
 かずや  - 09/7/1(水) 21:33 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : resize0144.jpg
・サイズ : 49.8KB
   そろそろ動く頃かなと思いました。
とりあえず、私の方で勝手に??イメージを作ってみました。左右一杯までというとこんな感じかな?

添付画像
【resize0144.jpg : 49.8KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@catv-203-104-115-87.ctk.ne.jp>

Re:後期型フロントグリルガーニッシュ・イメージ
 てぃふぉし  - 09/12/22(火) 18:53 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。

私も後期用のガーニッシュが気になっております。
進捗度合いはいかがでしょうか?
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.1.6) Gecko/20091201 Firefo...@softbank221030085023.bbtec.net>

・ツリー全体表示

タコメーター装着しました。
 ken  - 09/11/20(金) 19:33 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 1258713197256.jpg
・サイズ : 35.2KB
   前から付けようと思っていたタコメーターをようやく装着しました。

添付画像
【1258713197256.jpg : 35.2KB】
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

Re:タコメーター装着しました。
 ken  - 09/11/21(土) 15:20 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 1258784438479.jpg
・サイズ : 34.7KB
   メーターフードは、加工用ブラック2個入りを下を削ってもらい使いました。

初期設定は2000回転でエコランプが点くようになっています。
ハイブリッド用は人気らしく結構待ちましたが着けて良かったです。
贅沢を言えばもう少し削ってもらえば良かったと思います。

夜の写真が見にくかったので昼間の写真をアップしました。

添付画像
【1258784438479.jpg : 34.7KB】
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

Re:タコメーター装着しました。
 たこしゃちょう  - 09/11/26(木) 23:14 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 2009061411360000.jpg
・サイズ : 57.2KB
   オフ会よりお久しぶりです。

夜間にフロントガラスへの映り込み気になりませんか?
自分はメーターパネルにドンするまで奥に付けたのですが既存のひさしでは間に合わずあまりにもごまかしのひさし延長をしています。

添付画像
【2009061411360000.jpg : 57.2KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; YTB720; ...@softbank221031045221.bbtec.net>

Re:タコメーター装着しました。
 たこしゃちょう  - 09/11/26(木) 23:22 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : tako.jpg
・サイズ : 32.0KB
   絵を間違えました

添付画像
【tako.jpg : 32.0KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; YTB720; ...@softbank221031045221.bbtec.net>

Re:タコメーター装着しました。
 ken  - 09/11/27(金) 7:55 -

引用なし
パスワード
   ▼たこしゃちょうさん:
こんにちは。
確かにフロントガラスに映り込みます。
私の場合は、気になるよりもむしろ気にいっていると言う表現に近いです。
変ですかね。
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

・ツリー全体表示

マフラーカッター
 チャンプ  - 09/11/22(日) 23:12 -

引用なし
パスワード
   現行型(平成20年12月MC)DAA−AHR20W−GRXEB
に適応するマフラーカッターをご存知の方、教えてください。
ちなみにノーマルのリアバンパーです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@i60-47-86-93.s02.a024.ap.plala.or.jp>

・ツリー全体表示

いつでもテレビ見れる化
 なっち  - 09/11/10(火) 20:18 -

引用なし
パスワード
    初代で行ったいつでもテレビ見れる化の方法とかは純正ナビが多種になったためとかでできないのですか?
 どなたか方法の紹介等があれば教えてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@ntchba369129.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:いつでもテレビ見れる化
 ken  - 09/11/11(水) 9:08 -

引用なし
パスワード
   ▼なっちさん:
私は、\1500程のカプラーをオークションで買ってかませました。
説明書を見れば、どこをカットすればいいかわかるのですが、すいません、見当たりません。
エネルギーモニターのタイヤが動かなくなる等の問題はありませんでした。
停止中にTVを観るとエラーコードの様な文字が表示されますが、小さいので気になりません。
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

Re:いつでもテレビ見れる化
 なっち  - 09/11/13(金) 21:40 -

引用なし
パスワード
   ▼kenさん:
>私は、\1500程のカプラーをオークションで買ってかませました。

ありがとうございます。
Yahooオークションで2,340円のを見つけました。
1,500円は安いですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@ntchba369129.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

・ツリー全体表示

補助バッテリーの交換について
 エスブリ  - 09/11/11(水) 19:04 -

引用なし
パスワード
   補助バッテリーをオプティマバッテリーに交換しようと試みましたが、バッテリー直付のセンサーコネクターを抜いた途端にハイブリッドシステム異常警告灯が点灯しました。どなたか、純正バッテリー以外で交換されている方がみえましたら、ご教授ください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@softbank219210224002.bbtec.net>

・ツリー全体表示

デッドニングの下調べ
 ken  - 09/8/30(日) 20:39 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : ドア.JPG
・サイズ : 33.2KB
   スーパーオートバックスで、デッドニング有り無しの比較ブースがあって、あまりにも違いがあったので、音に不満は無かったものの、火がついてしまいました。
とりあえず、下調べの為外して見ました。
簡単な防音処理がしてありました。(11スピーカー)

添付画像
【ドア.JPG : 33.2KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p29142-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

デッドニングでの件で教えてください。
 katakurachou  - 09/11/2(月) 17:51 -

引用なし
パスワード
   >お世話になります。katakurachouと申します。
>リアのデッドニング施工をしてみたいのですが
>Spカバー(ピラー?)の外し方をご教示お願いします。
>又,運転席/助手席側は,施工したのですが,コネクタ接続
>に苦労しました。
>何か,簡単に接続可能な工夫もありましたら,併せて
>ご教示お願いします(2度目の内張り作業は,デーラーに
>依頼したほうが簡単かなとメゲテおります。
>以上 よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)@FLH1Adb131.kng.mesh.ad.jp>

Re:デッドニングでの件で教えてください。
 ken  - 09/11/3(火) 14:11 -

引用なし
パスワード
   ▼katakurachouさん:
こんにちは。
リアは、私も施工してません。
私は、アルパインのサイトから取外方法を印刷して、作業しました。
リアも載っています。

コネクタは、ランプの所が一苦労ですが、私も教えてもらったのですが、ランプが内張から簡単にはずれるので、ランプとコネクタを先に付けて、内張を戻してから、ランプを戻すと、すんなりいきます。
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

Re:デッドニングでの件で教えてください。
 katakurachou  - 09/11/4(水) 21:41 -

引用なし
パスワード
   ▼ken殿
>ありがとうございました。
>リアの件、アルパインのサイト見ました。
>見た限り、大変な作業みたいですネ。
>自分で作業できるかどうか不安になってきました(何事も経験ですかネ)
>今後,3連休ぐらいのときに実施してみます。
>お手数おかけしました。
>
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)@FL1-122-135-200-49.kng.mesh.ad.jp>

Re:デッドニングでの件で教えてください。
 ken  - 09/11/6(金) 12:20 -

引用なし
パスワード
   ▼katakurachouさん:
実施したら、感想お願いいたします。
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

・ツリー全体表示

3 / 37 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8