■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
23 / 366 ツリー ←次へ | 前へ→

モデリスタのダウンサス OZ 06/8/10(木) 21:49
Re:モデリスタのダウンサス capmax 09/12/5(土) 15:43
Re:モデリスタのダウンサス アーマルド 09/12/6(日) 6:21
Re:モデリスタのダウンサス capmax 09/12/9(水) 23:16
Re:モデリスタのダウンサス ken 09/12/10(木) 11:29
Re:モデリスタのダウンサス capmax 09/12/19(土) 7:38
Re:モデリスタのダウンサス capmax 10/1/2(土) 22:35
Re:モデリスタのダウンサス ken 10/1/3(日) 8:53
Re:モデリスタのダウンサス capmax 10/1/9(土) 0:55

モデリスタのダウンサス
 OZ  - 06/8/10(木) 21:49 -

引用なし
パスワード
   先輩方の中でモデリスタのダウンサスを着けている方がいらっしゃったら、どんな感じか教えて頂けませんか?(乗り心地、下がり具合など)
一応、オプションで選択したのですが、TRDの評判が良いとの話しも聞きました。
まだまだ納車に時間がかかりそうなもので、ご意見を頂いて充分検討したいと思います。
何卒宜しくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@FLH1Afq118.kng.mesh.ad.jp>

Re:モデリスタのダウンサス
 capmax  - 09/12/5(土) 15:43 -

引用なし
パスワード
   capmaxです。
私も検討していまして、もし装着済みの方が居れば下記の点を教えて
いただけますか?(トヨタHPにもあるモデリスタページの黄色いサスです)
TRDではノーマルと変わらない、との書き込みがありましたので。

・ノーマルサスで大きく揺れ続ける不快感はなくなりますか?

 初期に揺れるのはいいですが、フワフワと揺れ続けて
子どもが酔い始めて悩んでおります。


以上よろしくお願いします。
▼OZさん:
>先輩方の中でモデリスタのダウンサスを着けている方がいらっしゃったら、どんな感じか教えて頂けませんか?(乗り心地、下がり具合など)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.3; Embedded Web Browse...@105.204.0.110.ap.yournet.ne.jp>

Re:モデリスタのダウンサス
 アーマルド  - 09/12/6(日) 6:21 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。  アーマルドです。

> 初期に揺れるのはいいですが、フワフワと揺れ続けて
> 子どもが酔い始めて悩んでおります。

私も3年前に平成14年車のガスエスから平成18年7月2世代目エスハイに
乗り換えました。当時子供は小2と年中でした。
子供たちは、買い物(3キロぐらい)に行くぐらいで
具合が悪いといい、悩んでおりました。
そこで思い切ってTRDサスとTRD18インチホイール(235/50/18)に替えました。
子供の具合悪さはピタッと言わなくなりました。
路面状況が悪いと足の硬さが伝わってきます。
私はノーマルの方が高級感があっていいと思います。
子供のために変更しました。妻も子供の姿を観て納得していました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FLH1Aah165.ymn.mesh.ad.jp>

Re:モデリスタのダウンサス
 capmax  - 09/12/9(水) 23:16 -

引用なし
パスワード
   アーマルドさん、ありがとうございます。
ノーマルの高級感はありますが、ちょっと船のような
ふわふわ感がだんだん気になり始めました。

ちなみにTRDサス、ということはショックアブソーバーは
ノーマルのままでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.3; Embedded Web Browse...@105.204.0.110.ap.yournet.ne.jp>

Re:モデリスタのダウンサス
 ken  - 09/12/10(木) 11:29 -

引用なし
パスワード
   ▼OZさん:
皆さんこんにちは。
エスハイの横揺れに辟易して、TRDのスポルティーボを着けました。
その前に、クスコのスタビライザーを(前のみ)を装着し印象はだいぶ良くなりました。
その後スポルティーボを(中古の対策前の物をばねに音鳴り防止を施して)装着し、今はとても満足しています。
後クスコのパワーブレスも(剛性アップ目的)、前後に装着していますが、スタビと同時装着の為、効果は良くわかりませんが、他の方の書き込みを見ると、効果があるようです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@e0109-119-107-220-148.uqwimax.jp>

Re:モデリスタのダウンサス
 capmax  - 09/12/19(土) 7:38 -

引用なし
パスワード
   kenさん、こんにちは。
クスコページにエスの装着比較ページがありましたので
スタビライザーの注文をしました。
情報ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.3; Embedded Web Browse...@17.233.5.61.ap.yournet.ne.jp>

Re:モデリスタのダウンサス
 capmax  - 10/1/2(土) 22:35 -

引用なし
パスワード
   装着して一週間です。子どもが酔わなくなり
家族にも評判良いです。ありがとうございました。

>スタビライザーの注文をしました。
>情報ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.5...@sg-c01-0049.lcv.ne.jp>

Re:モデリスタのダウンサス
 ken  - 10/1/3(日) 8:53 -

引用なし
パスワード
   ▼capmaxさん:
後ろも着けられると一番いいのですが、エスハイは着けられないんですよね。
若干リアが遅れている感じはありますが、それでも前により早くなっていますよね。
ふわふわ感は、スタビでは変わってないと思いますが、酔わなくなって良かったですね。
<Mozilla/4.0 (jig browser9i 1.3.9; P01B; 2064)@br2064.jig.jp>

Re:モデリスタのダウンサス
 capmax  - 10/1/9(土) 0:55 -

引用なし
パスワード
   ▼kenさん:
リアは機会あればパワーブレスにしたいです。嫁を洗脳中です(^^
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.5...@156.181.150.119.ap.yournet.ne.jp>

23 / 366 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8