■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
700 / 1042 ←次へ | 前へ→

アルカンターラ シート表皮〜
 アベンツ  - 07/3/6(火) 0:10 -

引用なし
パスワード
   smpさん みなさん〜こんにちは!登録No. 20017のアベンツです!

>アルカンターラシートは風合いが素晴らしいですね。
>非常に気に入っているのですがシートクロスの『よれ』や『シワ』気になりませんか?

同じく、"アルカンターラ"のシート表皮に期待を抱き、思わず発表前に予約してしまいましたが、やはり、シート素材には柔らかさや繊細な表面タッチ感と共に体重を支え続けるための強靱さや耐久性が求められます。
擦り切れたり、ヨレ&シワになり難いと定評がありますし、手入れも神経質ではありません・・・と思っていますが〜

>そのせいもあり納車から早2ケ月ほどたちますが座面のフラットなクロス部に
>『ヨレ』が目立つようになりました。

あんこが柔らかいので運転席の座面や外側は乗降等の頻度が高いので致し方
ないです〜
もっとパーンと張っていて硬くないと厳しいとは思いますが、使用と言うか
着座すればどんな素材でもヨレ&シワ等の劣化は避けられません!!
その他の席はそこまでにまだ至っていないでしょう?
ファブリック、ジャカードなんかは?で比較になりませんですね〜〜
変質、劣化しにくい素材とは思いますが、その時は交換すればと思います。
お飾りにしておくならいざ知れず、シート、シートベルトなり、マット、
タイヤしかり其々機能を全うし、仕事している訳ですから・・・

個人的には座面の面圧分布やバックレストの形状の方が気になりますね!
シートに煩い方は、もしかしたら同様意見ではないでしょうか?
2,672 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@20290211249.warabi.ne.jp>

アルカンターラシートクロスのよれ!? smp 07/2/27(火) 12:06
アルカンターラ シート表皮〜 アベンツ 07/3/6(火) 0:10
Re:アルカンターラ シート表皮〜 smp 07/3/30(金) 7:18

700 / 1042 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8