■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
169 / 461 ←次へ | 前へ→

Re:久しぶりの弄り(安いものは。。。)
 かず@きたきゅう  - 09/6/23(火) 18:53 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんにちは

>合わせて、ヘッドライト関連を全て規制の範囲内へと対応完了しました。
>LO:HID6000K
>HI:ハロゲン5100K
>フォグ:HID3000K

HIに8000Kを入れたときは光軸が高いせいもあって、そこまで
インパクトは感じませんでしたけど、フォグの55WのHID3000Kは、
それはそれは明るいですね〜
ハロゲンとは次元の違いをもろに感じますね。

1世代エスハイのフォグの位置は結構高い位置にありますので、
普通に点灯すると本当に迷惑車両となりそうです。。。
ハロゲンの時もほとんど点けたことがないので、いざというときの
自己満足な一品です。

でも、安物HIDはリスクが高いな〜(笑)

気がつくと立ち上がりから安定するまでの間、赤い光源がパチパチッと
バラストも安物だし、交換3000Kも3000円のヤフオクものだし。。。
まあ、交換も気持ちよく対応してくれたので、よしとするか

HIのハロゲン5100KはLOのHID6000Kとマッチしていて視認性も
HIDに比べて格段によいと思います。

しかし、ハロゲンのバルブなんて900円で手に入ります。送料のほうが
かえって高い(笑)直ぐ切れるかもしれないけど(爆)

でもやっぱり、コーナリングランプのポジション化
(デイライト化じゃなくなってるし(爆))は満足度もかなり高いです。
ACCのバッテリ上がりには要注意ですが(笑)

そのうち、LEDダブル球も試してみるかな〜
でも、電球の灯りの方が自分的には好みなのです(笑)

写真撮影でもするかな

九州のみなさぁ〜〜ん(爆)
気がつかないか(爆×2)
2,332 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@igw07.nw.solteria.net>

久しぶりの弄り かず@きたきゅう 09/6/22(月) 0:19
Re:久しぶりの弄り(安いものは。。。) かず@きたきゅう 09/6/23(火) 18:53
バルブ交換で私が満足できる構成は、結局。。。 かず@きたきゅう 09/7/4(土) 13:59 [添付]
夕暮れ時は かず@きたきゅう 09/7/5(日) 23:42 [添付]

169 / 461 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8