■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
176 / 705 ←次へ | 前へ→

Re:通算燃費表示とリセットボタン
 YAMA  - 08/8/20(水) 22:02 -

引用なし
パスワード
   >情報 燃費画面のリセットはどれぐらいの頻度でされてるんでしょうか?
おおまかに言うと走行ごとor給油ごとリセットが多いと思います。

>リセットボタン押さないと過去最高の値更新されないですよね。
最高値の更新にこだわる必要はないと思います。
リセットボタンで簡単に過去最高30km/lも簡単です。

>なにか、納得できないのですが、皆さんはこの画面どのように活用されて
>るのか教えていただけませんでしょうか
走行環境はそれぞれですが、その中で自分なりのエコ運転には役立つと思います。
瞬間燃費計とアクセル&ブレーキの踏み具合の関係とか、
回生エネルギーとバッテリーの関係とかは、その時々にインパネで確認できますが、
その走行結果を表示するのがあの棒グラフ?
モニター表示に比べ満タン法では燃費は落ちますが、
まずはもう少し走って、自分なりのエコ運転を見つけてみて下さい。

1,160 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SU 3.011; SLCC1; .NET CLR 2...@FLH1Aag077.myg.mesh.ad.jp>

通算燃費表示とリセットボタン ジュンイチ 08/8/19(火) 12:12
Re:通算燃費表示とリセットボタン YAMA 08/8/20(水) 22:02
Re:通算燃費表示とリセットボタン 8@白山@1世代 08/8/20(水) 22:17
Re:通算燃費表示とリセットボタン とし関西 08/8/21(木) 0:09

176 / 705 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8