■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
230 / 705 ←次へ | 前へ→

Re:空気抵抗を取るか、エアコンを切るかは、自由だー!
 とし関西  - 08/7/5(土) 12:21 -

引用なし
パスワード
   なかなか面白い実験ですねえ。

エスハイで時速100キロならエンジンがかかってる状態がぐっと多いですから充電量も常に多めでどんどんエアコンにまわしてもほとんど燃費は落ちないでしょうけどね。誰も窓なんて開けないねえ。

一方50〜60キロ走行の場合はどうでしょうか。うまく運転するとモーター走行が多くなり燃費は凄く良くなるけど充電量も少なめに推移しますね。

そんな中エアコンでさらに電気を使うとエンジンがかかる状態が多くなり悪影響は避けられない、このスピードでエアコンを切って窓を開けた場合の燃費の落ち込みとエアコンをかけた時の燃費の落ち込みを比べると

どうなんでしょ? 笑 

みなさんの意見は?

1,185 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

空気抵抗を取るか、エアコンを切るかは、自由だー! ken 08/7/2(水) 13:05
Re:空気抵抗を取るか、エアコンを切るかは、自由だー... 8@白山@1世代 08/7/2(水) 22:04
Re:空気抵抗を取るか、エアコンを切るかは、自由だー... とし関西 08/7/5(土) 12:21

230 / 705 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8