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▼くろさん:こちら子ご無沙汰しております。
バタバタして返事が遅れましたすむません。
>パットさんお久しぶりです。
>原因はやはりCVTでしょうか?自分の車もいつかそうなるのではと
>心配しつつ走っております。
その心境わかります、僕もいつかバッテリが逝くだろうと思いながら乗っていました。
ただ、ミッションが最初に逝くとは思いませんでした。
>最近、気温が氷点下だと顕著に見られますが、発進時にモーター走行から
>なかなかエンジン走行に切り替わらず運転にとまどいます。
>(エンジンが暖まるとこの現象は見られなくなります)
>これも何かの前兆か!?
僕の住んでいるところも、寒いのですがそんな前兆はなかったと思います。
>しかしこうもミッション回りに不安というか爆弾を抱える車って
>どうかと思いますね。
>しかも修理方法がモーターと一緒のアッセンブリ交換のみって…
>
>トヨタさんなんとかしてくれ〜
実は、私は海外に在住しています。5万キロ走っていたというリビルトの部品を日本から
輸入したというトランスミッションを取り付けたのですが、300m走ると停まってしまい、
エンジンを切ってまた始動すると300m走りまた停まるという事を繰り返したそうです。
くろさんの仰るようにモーターと一緒のアッセンブリ交換のみでしか直らないのでしょうか?
新品はトランスミッションだけ購入しても今回のリビルトのような状況になってしまうのでしょうか。
11万キロ台で3年程前に中古で購入、15万の大台に乗りました。家族も私もとても
気に入っていました。夢を積んで走ってくれましたが同時に、こんなリスクを積んでいるとは
夢にも思いませんでした。世界のトヨタを信頼しつづけたいと思うのは私だけでしょうか?
ここにも、トヨタの正規ディラーがありますが、どうしたら良いのか何方か良い案をお持ちの方
ご教授よろしくお願いいたします。
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