■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
75 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

突然、ギアが壊れた!? パット 11/1/4(火) 19:23
Re:突然、ギアが壊れた!? くろ 11/1/17(月) 22:55
Re:突然、ギアが壊れた!? パット 11/1/28(金) 22:55

突然、ギアが壊れた!?
 パット  - 11/1/4(火) 19:23 -

引用なし
パスワード
   年末の忙しい中、渋滞にはまりのろのろ運転中の事。
渋滞が少し緩み、アクセルを踏むが、ウィーンとエンジンが
高回転するが前には進まず。あれ!?ギアがN???と思いきや、
しっかりD。結局、前にも後ろにも進まずレッカーのお世話にことに、
修理工場は、年末年始はお休みで今日、チェックしてりますが、
何がおかしいか明日の11時頃にならないと分からないとの事。

平成14年3月初年度登録の中古車で3年前に11万キロで購入、
現在16万キロ弱です。ハイブリッドの警告灯は付きませんでした。
エンジンを切って普通にエンジンは掛かりますが、Dレンジにすると
ウィーンとものすごい高回転でエンジンが回ってしまいます。

症状からするとCVTでしょうか。最近、アクセルを踏むと抵抗が
あるような気がしました。前オーナーさんが交換しているかは
疑問ですがメインバッテリのレベルがすぐに下がるような事は、
ここ半年前以上から出ていました。

皆さんのスレッドを見ると部品代だけで50万以上とあります。
とても気に入っていたので乗り続けたいですが、修理が微妙です。
まあ、何が悪いかまだはっきりしていのないので明日になったらまた
報告いたします。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_6_5; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 ...@77.35.242.237>

Re:突然、ギアが壊れた!?
 くろ  - 11/1/17(月) 22:55 -

引用なし
パスワード
   パットさんお久しぶりです。
原因はやはりCVTでしょうか?自分の車もいつかそうなるのではと
心配しつつ走っております。

最近、気温が氷点下だと顕著に見られますが、発進時にモーター走行から
なかなかエンジン走行に切り替わらず運転にとまどいます。
(エンジンが暖まるとこの現象は見られなくなります)
これも何かの前兆か!?

しかしこうもミッション回りに不安というか爆弾を抱える車って
どうかと思いますね。
しかも修理方法がモーターと一緒のアッセンブリ交換のみって…

トヨタさんなんとかしてくれ〜
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.6; ja-JP-mac; rv:1.9.2.13) Gecko/...@i58-94-201-206.s12.a002.ap.plala.or.jp>

Re:突然、ギアが壊れた!?
 パット  - 11/1/28(金) 22:55 -

引用なし
パスワード
   ▼くろさん:こちら子ご無沙汰しております。
バタバタして返事が遅れましたすむません。

>パットさんお久しぶりです。
>原因はやはりCVTでしょうか?自分の車もいつかそうなるのではと
>心配しつつ走っております。

その心境わかります、僕もいつかバッテリが逝くだろうと思いながら乗っていました。
ただ、ミッションが最初に逝くとは思いませんでした。

>最近、気温が氷点下だと顕著に見られますが、発進時にモーター走行から
>なかなかエンジン走行に切り替わらず運転にとまどいます。
>(エンジンが暖まるとこの現象は見られなくなります)
>これも何かの前兆か!?

僕の住んでいるところも、寒いのですがそんな前兆はなかったと思います。

>しかしこうもミッション回りに不安というか爆弾を抱える車って
>どうかと思いますね。
>しかも修理方法がモーターと一緒のアッセンブリ交換のみって…
>
>トヨタさんなんとかしてくれ〜

実は、私は海外に在住しています。5万キロ走っていたというリビルトの部品を日本から
輸入したというトランスミッションを取り付けたのですが、300m走ると停まってしまい、
エンジンを切ってまた始動すると300m走りまた停まるという事を繰り返したそうです。
くろさんの仰るようにモーターと一緒のアッセンブリ交換のみでしか直らないのでしょうか?

新品はトランスミッションだけ購入しても今回のリビルトのような状況になってしまうのでしょうか。
11万キロ台で3年程前に中古で購入、15万の大台に乗りました。家族も私もとても
気に入っていました。夢を積んで走ってくれましたが同時に、こんなリスクを積んでいるとは
夢にも思いませんでした。世界のトヨタを信頼しつづけたいと思うのは私だけでしょうか?
ここにも、トヨタの正規ディラーがありますが、どうしたら良いのか何方か良い案をお持ちの方
ご教授よろしくお願いいたします。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_6_6; ja-jp) AppleWebKit/533.19.4 ...@77.35.246.175>

75 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8