|
白のEPVさん!雪国きたろうさん、みなさんこんにちは〜
>>燃費稼ごうとしてDレンジ〜フットブレーキだけを弱く長くかけるのは危険です!
言葉不足でした〜ある程度の勾配が続くような長い下り坂ではですね!
当たり前ですが、Dレンジで抑速出来なければ、S〜Bレンジに!
フェード気味になった場所は、あたみ梅ライン、箱根ターンパイク大観山線の降坂時で、
共に最急横断勾配10%前後、スピードも乗ってしまうのも要因でしょう!
また、標高もあまりなく、この時期気温が上がるのも影響すると思います。
箱根新道、1号箱根峠〜三島側などの緊急避難所が備えられている道の
降坂時にも十分注意ですね!フットブレーキは最小に!が夏場の高温時の
峠道での鉄則です。無論、S〜Bレンジに!です〜
>あのパッドとローターではフェードして当然だと思います。
>本当に このフェード 成るべくして成った という状況です。
ですねぇ!開発陣も解っている!でしょうね〜
そうなってくると、憎き〜足踏み式パーキングブレーキの
2度踏みリリース方式は要改善でしょう?
補助ブレーキとして反復使用できない(2度、3度と踏むことが出来ない)し、
走行中に間違って踏むと危ないし、万が一、フットブレーキが使えなくなった場合に使えない〜
誰がこんなシステムを望むのか到底理解できない!
皆さんは疑問をお持ちにならないんでしょうか??
ちと、脱線気味ですが・・・
|
|