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▼ミズスマシさん:
こんにちは。
>通風孔へのファン、天邪鬼な私はやってみました。
>使用したファンは羽径16cm/32Wの小型ファンです。
>結果は下記の通りでした。(外気温は30℃です)
テスト結果共有ありがとうございます。
>*エアコンなし窓全開。ファンON = 回生放棄のまま変わらず
>*エアコンON(27℃)。ファンON = 回生レベル半分くらい回復
>*エアコンON(27℃)。ファンOFF = 回生レベル半分くらい回復
>(エアコンはリヤエアコンも27℃設定で作動させました)
>結論からするとほとんど意味がありませんでした。
むむむ、ファンであおいでも変化なしですか・・・。
>窓を締め切り、エアコンで室内を冷やしたほうが効果があります。
>しかしエアコンをつけるとモーターのみでの走行領域が極端に狭くなります。
A/C使用ですが下りの多い区間では充電満タン/ゲロ吐きモードにならず、
区間燃費はA/C未使用とほとんど変わりありませんでした。
平地ではおっしゃるとおり電力消費が激しいですね。
でも回生放棄された時と比べると残電池量はA/C利用時の方が
多いように感じるのですが、我慢して回生放棄と涼しくA/Cでは
どちらの方が燃費が良いんでしょうかねぇ・・・。
後者なら良いのですけれど(笑
>昨年もそうでしたが、私にとって夏は冬よりもずっと過酷な修行です。
火曜日に気温が31度まであがりましたが、ファンが無いながらいろいろ試して
みました。ちなみに後席にも3人が乗っており、計4名乗車時です。
●エアコンON(前席、後席ともにAUTO25度)
外気温30度で回生放棄発生
●エアコンON(前席はフットモードに送風量5で26度、後席はAUTO/25度)
外気温31度でも回生放棄発生せず
でも、ちょっと足が冷えますね(^^;
フットモードでも左右の吹き出し口からは風が出るので、涼しさは
問題なしです
上の2つは走行条件にはあまり変化がないので、やはりなんとかして
涼しい風をすいこんでもらい、冷えてもらわないと、という感じが
しました。
これから夏本番ですが、いい方法を探したいものですね・・。
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