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Rawiさん みなさん〜こんにちは!登録No. 20017のアベンツです!
>さて本題ですが、長い下り坂の途中でBL8になってしまうと、その後必ずエンジンがかかったままの状態で下ってしまいます。(アクセルオフの状態です)
>BL8に行くまではエンジンは停止しています。また、下りがゆるくなってアクセルを踏み込みモーターを消費してくると、エンジンは停止し、そのままモーターのみで走行が可能になります。
エンジンの水温、三元触媒の温度をキープする為にONになり、BLも含め
統合的に制御されているんではないでしょうか〜
この時期ですと、暖房の温度設定によっても変わると思います。
アクセルオフの条件でならばエンジン回転は低いので致し方無いでしょうか!
水温、エンジン回転が標準では解りませんのでナカナカ癖を読むのは難しい
んで、R-VIT i-Color というのを取り付け参考にしています!
これがあると癖?や傾向と対策も練れますから・・・
>エンジンがかかってしまうと、若干ガソリンが消費されているようなのでもったいなくて仕方ないです。なにか手立てはないでしょうか・・・。
AC OFF つまり暖房を要求しない事、無論スピードも関係ありますが
水温を下げない事となります〜触媒の件の詳細は推測ですが!
ジャンプさせる方法もあるようですが、一般的ではありませんし・・・
他の方でもっと詳しい方もいらっしゃいますので、ご参考までに〜それでは!
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