■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
567 / 705 ←次へ | 前へ→

Re:停車時のシフトレバーの位置
 白のEPV E-MAILWEB  - 06/11/2(木) 22:05 -

引用なし
パスワード
   ▼とるおさん:
>シフトレバーが「D」の位置にあり完全にエンジンが止まっている状態で、「N」にギアチェンジ
>すると、エンジンが再始動する場合があります。

失礼ながら、何かの勘違いではありませんか?
Nにする前にエンジンが動いていたものと考えられます。
停止していたものがNレンジに入れた事が原因でエンジン始動する事は考えられません。
THS2の特性によるものです。
時速22キロ以下で発生する低速半ハイブリッド状態でNレンジに入れたのではないでしょうか?
低速半ハイブリッドに関しては私のHPの画像掲示板までどうぞ・・・

1,696 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@c2son-nat.cty-net.ne.jp>

停車時のシフトレバーの位置 とるお 06/11/2(木) 15:09
Re:停車時のシフトレバーの位置 アベンツ 06/11/2(木) 18:44
Re:停車時のシフトレバーの位置 とるお 06/11/2(木) 19:33
Re:停車時のシフトレバーの位置 かず@きたきゅう 06/11/2(木) 20:44
Nレンジの特性に関して 白のEPV 06/11/2(木) 21:51
Re:Nレンジの特性に関して かず@きたきゅう 06/11/2(木) 22:24
Nレンジで充電できない理由 せいちさ 06/11/2(木) 22:56
Re:Nレンジで充電できない理由 白のEPV 06/11/3(金) 0:19
納得しました! かず@きたきゅう 06/11/8(水) 9:41
Re:停車時のシフトレバーの位置 白のEPV 06/11/2(木) 22:05
Re:停車時のシフトレバーの位置 とるお 06/11/3(金) 12:47

567 / 705 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8