■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
570 / 705 ←次へ | 前へ→

Re:停車時のシフトレバーの位置
 とるお  - 06/11/2(木) 19:33 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん、こんにちは。

>ATのセレクタレバーを頻繁に動かせば、厳密には徐々に各部マウントや駆動系を
>傷めることになります〜

駆動系を傷めてしまうとは思ってもいませんでした。

>それは、暖気中&充電中?チェックモードなどでは?

そうではないかと思っていたのですが、「D」のままだとエンジン停止しているのに、「N」にしたと同時にエンジンONするものですから、なぜなんだろう?と不思議に思っていました。

>ATのセレクタレバーがNでは、エンジンが回転してもバッテリーには充電されません!

これも知りませんでした。当然のごとく充電されているものだと...

>一般の概念が通用しないのがハイブリット車ならでは〜ですね・・・

そういう所もこの車の魅力なんですよね。
納車から3ヶ月ほど経ちましたが、いまだに運転している時は楽しいです。

1,707 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@east20-p110.eaccess.hi-ho.ne.jp>

停車時のシフトレバーの位置 とるお 06/11/2(木) 15:09
Re:停車時のシフトレバーの位置 アベンツ 06/11/2(木) 18:44
Re:停車時のシフトレバーの位置 とるお 06/11/2(木) 19:33
Re:停車時のシフトレバーの位置 かず@きたきゅう 06/11/2(木) 20:44
Nレンジの特性に関して 白のEPV 06/11/2(木) 21:51
Re:Nレンジの特性に関して かず@きたきゅう 06/11/2(木) 22:24
Nレンジで充電できない理由 せいちさ 06/11/2(木) 22:56
Re:Nレンジで充電できない理由 白のEPV 06/11/3(金) 0:19
納得しました! かず@きたきゅう 06/11/8(水) 9:41
Re:停車時のシフトレバーの位置 白のEPV 06/11/2(木) 22:05
Re:停車時のシフトレバーの位置 とるお 06/11/3(金) 12:47

570 / 705 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8