■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
22 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

敗訴 koji 14/9/17(水) 16:41
Re:敗訴 ハル 14/9/18(木) 7:37
Re:敗訴 272soma 14/9/21(日) 0:24

敗訴
 koji E-MAIL  - 14/9/17(水) 16:41 -

引用なし
パスワード
   東京トヨタに対して、インバーターウオーターポンプ不良によるインバーター本体が壊れた事に修理代の返還訴訟していましたが、1審、2審とも敗訴しました。交換したインバーターが1年3カ月で壊れ50万円の修理代等訴訟しましたが負けました。証拠資料等揃え戦いましたが、判決では、個々の当方の証拠に対しての意見はなく、あくまでトヨタ側の主張にそった形での判決でした。これでは、日本の消費者は、実験材料であり、市場で実験して、その対価を消費者に負担させ、逃げ切られない物だけリコール届を出し後は知らん存ぜぬです、エアコンは2回壊れ、ブーレキアクチュエーターも2回壊れ、インバーターも2回壊れ、インバーターウオーターポンプも2回リコール450万もする車です、新しい技術ですから仕方がないとは思うが、それを消費者に負担させるのは、おかしいと思う、現在BMWのクリーンヂゼールに乗っていますが、非常に満足しています、軽油で価格が安い、パワーがある、燃費が良い、なんと言っても、従来の技術であるから信頼性が高い、未だトラブルがない、この車に乗れたのも、エスティマハイブリッドに懲りたせいですから感謝しています。報告まで。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@42-144-130-190.rev.home.ne.jp>

Re:敗訴
 ハル E-MAIL  - 14/9/18(木) 7:37 -

引用なし
パスワード
   ▼kojiさん:
>東京トヨタに対して、インバーターウオーターポンプ不良によるインバーター本体が壊れた事に修理代の返還訴訟していましたが、1審、2審とも敗訴しました。交換したインバーターが1年3カ月で壊れ50万円の修理代等訴訟しましたが負けました。証拠資料等揃え戦いましたが、判決では、個々の当方の証拠に対しての意見はなく、あくまでトヨタ側の主張にそった形での判決でした。これでは、日本の消費者は、実験材料であり、市場で実験して、その対価を消費者に負担させ、逃げ切られない物だけリコール届を出し後は知らん存ぜぬです、エアコンは2回壊れ、ブーレキアクチュエーターも2回壊れ、インバーターも2回壊れ、インバーターウオーターポンプも2回リコール450万もする車です、新しい技術ですから仕方がないとは思うが、それを消費者に負担させるのは、おかしいと思う、現在BMWのクリーンヂゼールに乗っていますが、非常に満足しています、軽油で価格が安い、パワーがある、燃費が良い、なんと言っても、従来の技術であるから信頼性が高い、未だトラブルがない、この車に乗れたのも、エスティマハイブリッドに懲りたせいですから感謝しています。報告まで。

エスハイの第2世代平成20年式で近々7年目の車検を迎えるハルと申します。
第1世代のエスハイではいろいろな問題が生じていますが、これはいずれ第2世代のエスハイに起こることと思います。貴重な体験の公開はとってもありがたく感じています。最近動力用バッテリーの劣化が著しく、TOYOTAで計測すると異常なしなのですが、使用に耐えないので車検で有償にて交換する予定です。30万以上の出費は痛いですが、長くエスハイに快適に乗るには仕方がないと思っています。
ところで、現在BMWのクリーンディーゼルにお乗りと伺い、私も次の車の候補として揚ていたので共感しました。7年目の車検をすぎて、次の車としてハイブリッド車(ハリヤー又はLexusNX)、ゴルフバリアンテ、BMW320dを上げました。ハイブリッドは電池の寿命と交換費用の高いこと、ゴルフバリアンテはハイオク仕様で決して燃費は安くないことから、BMW320dの軽油の安さと動力性能などから第1候補と考えています。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; MALNJS; rv:11.0) like ...@i114-191-162-221.s41.a040.ap.plala.or.jp>

Re:敗訴
 272soma  - 14/9/21(日) 0:24 -

引用なし
パスワード
   訴訟する前にトヨタのお客様相談に連絡した方が良かったかもしれません。もう遅いですが。

様々な修理が2回続いた事が問題ですね、修理技術に問題が無かったのかどうか。
全て滅多に壊れる部品では無いですし。
ウォポンはエア抜きがきちんとできていたか、ブレーキは油圧を抜いてから作業したか、今となっては全て遅いですけど。
なぜか私は両方とも経験しています。苦笑。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_2 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@FL1-119-240-82-74.iba.mesh.ad.jp>

22 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8