■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
27 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

警告灯!! オンパレード 修理60万→5万 sora249 14/6/5(木) 13:38
Re:警告灯!! オンパレード 修理60万→5万 S 14/6/5(木) 22:05
Re:警告灯!! オンパレード 修理60万→5万 ora249 14/7/2(水) 1:02

警告灯!! オンパレード 修理60万→5万
 sora249 E-MAIL  - 14/6/5(木) 13:38 -

引用なし
パスワード
   2003年式Gセレ 16万キロに乗ってます

先日

下の順番で警告灯が出ました
インバーター オーバーヒート
マスターワーニング
VSC+ABS+ ブレーキ系のその他も

補機バッテリー 電圧異常

そうしたら ブレーキが回生も油圧もほとんど効かず

トロッコ状態に

ディーラーにすぐに行き
OBD データーを見てもらうと
ウォーターポンプ不動にインバーター異常に補機バッテリー電圧異常
修理には60万オーバーですと・・・・・・

納得いかず


トヨタ自動車と国交省に通報して
詳細点検を受けることに

結果から
ウォーターポンプ不動による インバーターの暴走

ブレーキに関しては
インバーター暴走時には
アクチュエーターは補機バッテリーから電気を取るので補機バッテリーが上がりアクチュエーターに圧力がかからなかった。。。。。。


診断期間は一ヶ月
メーカー メカニックの試乗時にも症状が出て
「ひやっと」
したそうです

私も以前 車の整備をしていたので
十分な説明をしていただき納得して
5万円ほど支払いました<ウォーターポンプのみ交換>
現在走行 1000キロ 異常なし・・・・というより 燃費向上!
ハイブリッドの掛かり<発進時・強加速時>と回生時間が長くなったような
それは感覚なのでいいとして

ここで問題が

車の整備に詳しくなかったら

インバーター交換 等々で60万円か廃車の選択しかない・・・・ように感じました

オーバーヒートにウォーターポンプ不動であれば
インバーターは一過性の加熱と想像でき ウォーターポンプからの交換を勧めてもいいのかなと・・・・・
でも
そこだけ交換してやっぱり ほかもダメでした・・・・の方が問題ですかね?

リコール交換品でも 数ヶ月経って壊れれば、有償修理です・・・・それは当たり前カー!
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; LCJB; rv:11.0) like Ge...@em119-72-199-139.pool.e-mobile.ne.jp>

Re:警告灯!! オンパレード 修理60万→5万
 S  - 14/6/5(木) 22:05 -

引用なし
パスワード
   ▼sora249さん:

安価な修理費用で復活できてよかったですね。
これまでインバーターが壊れたという報告は多数聞きますが
実際はウォーターポンプの交換だけで直るケースも多々あった
のかもしれませんね。このような有益な情報は大変助かります。

一つ質問ですが、ウォーターポンプは2年前のリコールで
交換されて、2年経たないうちに再度壊れたということですね?

我が家のエスハイは4年前に交換しましたが、油断できませんね。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:29.0) Gecko/20100101 Firefox/29.0@KD111104145201.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:警告灯!! オンパレード 修理60万→5万
 ora249  - 14/7/2(水) 1:02 -

引用なし
パスワード
   ▼Sさん:
>▼sora249さん:
>
>安価な修理費用で復活できてよかったですね。
>これまでインバーターが壊れたという報告は多数聞きますが
>実際はウォーターポンプの交換だけで直るケースも多々あった
>のかもしれませんね。このような有益な情報は大変助かります。
>
>一つ質問ですが、ウォーターポンプは2年前のリコールで
>交換されて、2年経たないうちに再度壊れたということですね?
>
>我が家のエスハイは4年前に交換しましたが、油断できませんね。

トヨタの少し 冷たいのは

ウォーターポンプ リコール交換は

まず

22年以前にサービスキャンペーン 実施 車は 平成22年リコールでの交換はしない

サービスでもリコールでも 交換後 六ヶ月経てば 機械ものなので壊れるのはいたって普通でそのもの自体は有料交換になる


当たり前と言えば当たり前ですが
リコールで対応したものが また 比較的短期間で壊れるのはもうやりようがない不具合があるのかもしれませんね

しかし
AHR10 は気に入ってますし

できる限りの ディーラーやトヨタの対応は気持ちの良いものなので 乗り続けたいと思います
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

27 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8