■サイトご利用規約

総合掲示板 (1世代型・2世代型 問わず)

 Since 2001〜 
 
79 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→

エンジン警告灯 jspmiya 07/2/12(月) 0:19
Re:エンジン警告灯 ポチ。 07/2/12(月) 0:59
いま交換してきました! お〜ちゃん 07/2/12(月) 16:06

エンジン警告灯
 jspmiya  - 07/2/12(月) 0:19 -

引用なし
パスワード
   みなさんこん○○は。

私は2002年式のエスハイGセレクションに乗っています。

金曜日にエンジンを久々かけた所、
ひとつずーっと点灯しているランプがありました。
マニュアルを見ると、「エンジン警告灯」でした。

次の日に、ディーラーに行き調べてもらった所、
O2センサーが正常に動作していなかったため、
警告灯が点灯したとの事でした。

一応、保障期間内だったので、
無償で部品が届き次第、交換となります。

この部品って壊れる場所なんでしょうかね?
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.9) Gecko/20061206 Firefo...@p29046b.chibnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:エンジン警告灯
 ポチ。  - 07/2/12(月) 0:59 -

引用なし
パスワード
   jspmiyaさんこんばんわ。
私も2002年のGセレですが、
ちょうど1年ほど前同じO2センサーを交換しています。
過去ログを探すと数件O2センサー不良による、
エンジン警告灯の話は出てきます。
走行には問題ありませんが、混合気調節のための
センサーで、最適の混合気が作れないため、
燃費に影響が出るとのDの説明でした。
ご指摘のように結構弱い部品みたいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@e151246.ppp.asahi-net.or.jp>

いま交換してきました!
 お〜ちゃん  - 07/2/12(月) 16:06 -

引用なし
パスワード
    我が家のエスハイ(シャーシNo1501なので、超初期型です)も2週間前に突然、
エンジン警告灯が消えなくなってしまいました。
 先週、近所のDラーへ立ち寄り診てもらったところ、オーツーセンサーの不良
という診断でした。対応も素早く、このパターンでの故障に手馴れた様子でした。
 部品取り寄せに2〜3日かかるとのことだったので、先ほどDラーへ行って、
交換してもらってきました。アイスコーヒーをいただいて、それからアメを1つ
なめている間に交換完了でした。
 去年の車検時に、「つくし保障プラン」へ入っていたおかげで、
部品代(2万6千800円)と工賃(約8千円強)ともに無料で済みました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p1188-ipbf801souka.saitama.ocn.ne.jp>

79 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8