■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
28 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

HV警告灯他点灯 Mr.アル 14/4/3(木) 22:07
Re:HV警告灯他点灯 ポチ 14/4/4(金) 12:14
Re:HV警告灯他点灯 yuki 14/4/8(火) 20:54
Re:HV警告灯他点灯 Mr.アル 14/4/13(日) 18:41

HV警告灯他点灯
 Mr.アル  - 14/4/3(木) 22:07 -

引用なし
パスワード
   13年目のエスハイが、HV警告灯、VSC警告灯、4WD警告灯、ブレーキ警告灯が点灯しました。走行は可能で、モニターの矢印はでませんでした。
エンジンを切ってかけ直しても、普通にエンジン始動できましたが警告灯は消えず。
普通に走行できましたが、時速60km手前でリミッターがかかった状態になり
加速できませんでした。
販売店に連絡し、走行可能だった事もあり持ち込みました。販売店の簡易的な診断の結果では、インバータ異常との事でした。
このような経験をされた方は、何が原因だと思われますか?
また、修理にいくら位かかるものだと思われますか?
消費税アップのこの時期に違う意味リミッターがあったのか?と思ってしまいます。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@14-132-69-234.aichieast1.commufa.jp>

Re:HV警告灯他点灯
 ポチ  - 14/4/4(金) 12:14 -

引用なし
パスワード
   Mr.アルさんこんにちわ

自分が経験したわけではありませんが、
長年担当のDの方が、1世代後期型で
インバータが壊れ、Dの社員割でも
40万かかったと言ってました。
うまい具合に中古品が見つかればよいですが、
そのDの方もいろいろあたってもらったが中古が
見つからず、結局40万で交換とのことでした。
一般のお客さんだと50〜60万はかかるようです。
一応参考までに。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@124x39x250x130.ap124.ftth.ucom.ne.jp>

Re:HV警告灯他点灯
 yuki  - 14/4/8(火) 20:54 -

引用なし
パスワード
   >Mr.アルさん
私の13年目一世代エスハイは幸いまだインバーターは大丈夫ですが、友人の2世代7年目のエスハイが丁度HV警告灯が点灯し、ディーラーで見てもらったところ、インバーターの温度高温異常だそうで、その場合はアッシー交換するとのことでした。
工賃込40万だそうです。また2世代の場合はインバーターが二つあるらしく、一つの交換で済めば30万とのことでした。
一世代の話じゃなくてすいません。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@d-211-14-235-073.ftth.katch.ne.jp>

Re:HV警告灯他点灯
 Mr.アル  - 14/4/13(日) 18:41 -

引用なし
パスワード
   ポチさん、yukiさん こんにちは。
先日、Dから連絡があり、インバーター関係を一度ばらして、コネクター類をひとつひとつ確認しながら組み付けていき、その後 異常点灯が消えたそうです。
Dで走行テストの結果、問題が再発しなかったことがあり、引き取りとなりました。
まだ、原因がはっきりしていないので不安ですが、このまま様子を見ていくことになりました。 
ちなみに、料金は発生しませんでした。
また、何かありましたら投稿させていただこうと思います。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@14-132-71-122.aichieast1.commufa.jp>

28 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8