■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
156 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

6月下旬契約の納車時期 かぶり 06/7/17(月) 6:27
Re:6月下旬契約の納車時期 こうちゃん 06/7/17(月) 8:21
Re:6月下旬契約の納車時期 かぶり 06/7/17(月) 11:15
Re:6月下旬契約の納車時期 舞降りる 06/7/17(月) 19:35
Re:6月下旬契約の納車時期 こうちゃん 06/7/17(月) 21:25
Re:6月下旬契約の納車時期 18番 06/7/17(月) 22:33
Re:6月下旬契約の納車時期 かぶり 06/7/18(火) 21:20
Re:6月下旬契約の納車時期 hashida 06/7/30(日) 10:11
Re:6月下旬契約の納車時期 じん 06/7/19(水) 0:51
Re:6月下旬契約の納車時期 アベンツ 06/7/19(水) 1:45
Re:6月下旬契約の納車時期 じん 06/7/27(木) 16:01
Re:6月下旬契約の納車時期 shun 06/7/27(木) 22:11
Re:6月下旬契約の納車時期 こうちゃん 06/7/28(金) 1:09
Re:6月下旬契約の納車時期 かぶり 06/7/28(金) 19:09
Re:6月下旬契約の納車時期 moto 06/7/28(金) 21:47
Re:6月下旬契約の納車時期 shun 06/7/29(土) 0:23
Re:6月下旬契約の納車時期 こうちゃん 06/7/29(土) 1:13
Re:6月下旬契約の納車時期 shun 06/7/29(土) 15:14
Re:6月下旬契約の納車時期 しゅう 06/7/29(土) 21:56
Re:6月下旬契約の納車時期(訂正) しゅう 06/7/29(土) 21:57
Re:6月下旬契約の納車時期 パープルX 06/7/28(金) 21:53
Re:6月下旬契約の納車時期 マイロ 06/7/28(金) 22:26
Re:6月下旬契約の納車時期 こうちゃん 06/7/29(土) 0:42
Re:6月下旬契約の納車時期 moto 06/7/30(日) 7:22

6月下旬契約の納車時期
 かぶり  - 06/7/17(月) 6:27 -

引用なし
パスワード
   6月24日に契約しました。注文書の納車希望日の欄には7月30日と記載されていましたが,セールスの方からはいまだ何の連絡もありません。
発表前に契約した方の納車は続々と報告されておりますが,その後に契約された方で納期の情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?
Dから何の連絡もなく待っているのが,あまりにももどかしかったので,書き込みしました。
ちなみに私がDから話されたことは,工場のほうで増産態勢に入っており,少しずつではあるが,納期が早まっているということでした。
あ〜やっぱり気長に待つしかないんですかね〜?
同じ境遇の方いらっしゃいませんか?
東北地方の者です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219173108001.bbtec.net>

Re:6月下旬契約の納車時期
 こうちゃん  - 06/7/17(月) 8:21 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。

私は、7月1日契約ですが、Dの担当者が我が家にパンフを持ってきた時から、3〜4ヶ月待ちと言われていました。
ですので、私の場合は、9月末で注文書には書いてあります。ちなみに、私より1週間ほど前に契約された方を知っていますが、その方も同じような状況です。
トヨタのHPにもありますように、7月11日時点で目標の7倍近くの注文があるみたいですから、気長に待つしかないのでしょうね?あとは,増産体勢がどれくらいのものかだと思いますが、私としては良くて10月にずれ込まないことを祈っています。^^;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ppp3692.hakata07.bbiq.jp>

Re:6月下旬契約の納車時期
 かぶり  - 06/7/17(月) 11:15 -

引用なし
パスワード
   ▼こうちゃんさん:
>おはようございます。
>
>私は、7月1日契約ですが、Dの担当者が我が家にパンフを持ってきた時から、3〜4ヶ月待ちと言われていました。
>ですので、私の場合は、9月末で注文書には書いてあります。ちなみに、私より1週間ほど前に契約された方を知っていますが、その方も同じような状況です。
>トヨタのHPにもありますように、7月11日時点で目標の7倍近くの注文があるみたいですから、気長に待つしかないのでしょうね?あとは,増産体勢がどれくらいのものかだと思いますが、私としては良くて10月にずれ込まないことを祈っています。^^;)

お返事ありがとうございます。
確かにものすごい注文数ですよね。
Dからほんの些細な連絡でもほしい今日この頃です。
しかし,契約するとき私の県では1ヶ月半と言われましたよ。
(お盆前後になるのではないかと?)
やはり,地域によって違うのでしょうね。
そういえば,私の同僚にも7月1日に契約した者がいましたが,
やはり,9月20日の希望日になっていました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219173108001.bbtec.net>

Re:6月下旬契約の納車時期
 舞降りる  - 06/7/17(月) 19:35 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

私の場合、6月のたしか21日か22日の契約だったと思いますが、
7月31日の生産と聞いております。
お盆前に納車できるかは何とも言えないとのことですが、8月中の納車は
間違いないと言われました。
早く乗りたい><;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@221x241x94x13.ap221.ftth.ucom.ne.jp>

Re:6月下旬契約の納車時期
 こうちゃん  - 06/7/17(月) 21:25 -

引用なし
パスワード
   舞降りるさん,かぶりさん こんばんは。

なんかよくわかりませんね??
私がパンフを貰ったのは、契約の1週間前だったと思いますので、6月20日頃ですが、その時点で、3〜4ヶ月待ちと言っていました。ただ、7月11日時点で注文が4700台で、現状2000台程度生産していて、800台位を展示車等に振り分けで,月産1000台だとすると、大体3ヶ月位の計算にはなるのですがね?

やっぱり、Dの力関係なのでしょうかね??
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ppp3692.hakata07.bbiq.jp>

Re:6月下旬契約の納車時期
 18番  - 06/7/17(月) 22:33 -

引用なし
パスワード
   ▼こうちゃんさん:
>舞降りるさん,かぶりさん こんばんは。
>
>なんかよくわかりませんね??
>私がパンフを貰ったのは、契約の1週間前だったと思いますので、6月20日頃ですが、その時点で、3〜4ヶ月待ちと言っていました。ただ、7月11日時点で注文が4700台で、現状2000台程度生産していて、800台位を展示車等に振り分けで,月産1000台だとすると、大体3ヶ月位の計算にはなるのですがね?
>
>やっぱり、Dの力関係なのでしょうかね??

私は6/18契約で当初お盆明けと言われていたのですが、7/27生産完了し月末までにD到着し8/6納車の予定です。
当初よりだいぶ早まりうれしいのですが、補助金申請を急がなければ行けないとあせっています。

ちなみにGの7人乗りです。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.6) Gecko/20050318 Firef...@ZL035158.ppp.dion.ne.jp>

Re:6月下旬契約の納車時期
 かぶり  - 06/7/18(火) 21:20 -

引用なし
パスワード
   みなさん,こんばんは!
Dから,受注は6月24日頃,確定しているとの報告を受けました。
いつ生産なのかはいまだ判明しません。
これって,オーダー枠に入ったって考えていいのでしょうかねぇ?
注文されてから,何日ぐらいで生産されるのかよくわからず,
ますます,気になってしまいました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219173108001.bbtec.net>

Re:6月下旬契約の納車時期
 じん  - 06/7/19(水) 0:51 -

引用なし
パスワード
   みなさんこんばんわ。じんと申します。
初めて投稿させて頂きます。
私は、6/16仮契約?⇒6/19仕様(色)確定し、現在Dから8/1にメーカーへオーダー出来る予定との連絡を受けており、納期は早くて8月末〜9月頭頃らしいです。

とここで、質問なんですが、メーカーへオーダーを出すのが8/1という事は、
まだMOPの変更が効くと言う事なんでしょうか?
レーダークルーズコントロールの評判を見てぜひ欲しいと思いましたので、、、
m(_ _)m

Dへ聞けばすぐ判るんでしょうが、みなさんのご意見を頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank220018074188.bbtec.net>

Re:6月下旬契約の納車時期
 アベンツ  - 06/7/19(水) 1:45 -

引用なし
パスワード
   じんさん!みなさんこんばんわ!
初投稿!ですね・・・勇気要りますよね・・・

>ここで、質問なんですが、メーカーへオーダーを出すのが8/1という事は、
>まだMOPの変更が効くと言う事なんでしょうか?
>レーダークルーズコントロールの評判を見てぜひ欲しいと思いましたので、、、
>m(_ _)m
>
>Dへ聞けばすぐ判るんでしょうが、みなさんのご意見を頂ければと思います。
>宜しくお願い致します。

当方の販社ではエスハイ発表様前に契約、注文された場合は、変更は可能でした!
又は販社がメーカーにオーダーを入れるまでは、稀に変更は可能でした!
フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)に複数、投稿がありますので、
参照して下さい。結果、納期の変動は無かったんでは!!

発表後は、受注日順のオーダーとなり、変更があった場合は最後尾に!
と言う事で納期に変動が生じるようです!これも、特別オーダー期間中のみです。
無論、販社毎に対応状況は変わると思いますのでご注意を!
通常の都度オーダー車種の場合は、変更できませんので・・違約扱いでしょうか?

疑問を感じたら、販社に何でも聞いてみるべきだと思います。
納得の出来る説明することも販社の責任の一つですから!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:6月下旬契約の納車時期
 じん  - 06/7/27(木) 16:01 -

引用なし
パスワード
   みなさんこんにちわ。。
アベンツさん!レスありがとうございます。

本日、やっとDから回答が来ましたので、ご報告致します。
今回のMOP(レーダークルーズ)追加による納期の遅れは
出ないと回答を頂きました。(^^
ただ、値引きは出来ない&これ以上のOP変更も不可との事です。。。
付けなくて後で後悔はしたくないので、これで行こうと思います。
ありがとうございました。


▼アベンツさん:
>じんさん!みなさんこんばんわ!
>初投稿!ですね・・・勇気要りますよね・・・
>
>>ここで、質問なんですが、メーカーへオーダーを出すのが8/1という事は、
>>まだMOPの変更が効くと言う事なんでしょうか?
>>レーダークルーズコントロールの評判を見てぜひ欲しいと思いましたので、、、
>>m(_ _)m
>>
>>Dへ聞けばすぐ判るんでしょうが、みなさんのご意見を頂ければと思います。
>>宜しくお願い致します。
>
>当方の販社ではエスハイ発表様前に契約、注文された場合は、変更は可能でした!
>又は販社がメーカーにオーダーを入れるまでは、稀に変更は可能でした!
>フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)に複数、投稿がありますので、
>参照して下さい。結果、納期の変動は無かったんでは!!
>
>発表後は、受注日順のオーダーとなり、変更があった場合は最後尾に!
>と言う事で納期に変動が生じるようです!これも、特別オーダー期間中のみです。
>無論、販社毎に対応状況は変わると思いますのでご注意を!
>通常の都度オーダー車種の場合は、変更できませんので・・違約扱いでしょうか?
>
>疑問を感じたら、販社に何でも聞いてみるべきだと思います。
>納得の出来る説明することも販社の責任の一つですから!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p8bc5a1.onenum03.ap.so-net.ne.jp>

Re:6月下旬契約の納車時期
 shun  - 06/7/27(木) 22:11 -

引用なし
パスワード
   初めまして。
当方は,大分県の田舎ですが,6月25日契約で,7月25日に納車されました。
ただ,これには,ペイントシーラントの順番待ちが1週間あり,実質は3週間ほどの納車待ちということになります。
大分県は田舎の為,契約数が少なく,6月25日契約でも大分県の初期受注枠に間に合ったようです。
ちなみに,今日現在まで,私が購入したディーラーでは,新型エスハイの契約は,私の1件のみだそうです・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@t032212.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:6月下旬契約の納車時期
 こうちゃん  - 06/7/28(金) 1:09 -

引用なし
パスワード
   shunさん こんばんは
>初めまして。
>当方は,大分県の田舎ですが,6月25日契約で,7月25日に納車されました。

私は,F岡県で,7月1日契約ですが,いまだに納車日すらわかりません。なんか,shunさんの状況を見ると,1週間しか変わらないのに,Dの対応に対し正直腹立ってきました。
どういうことか,明日問い合わせてみます。って気分です。

ちなみに,車体番号は最近の書き込みを見ると,20××番台みたいですが,2千番台後半もしくは,3000番台に乗った人はいないのですかね??
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ppp3692.hakata07.bbiq.jp>

Re:6月下旬契約の納車時期
 かぶり  - 06/7/28(金) 19:09 -

引用なし
パスワード
   ▼こうちゃんさん:
>どういうことか,明日問い合わせてみます。って気分です。

みんさん,こんばんは。
久しぶりにカキコします。わたしもshunさんのカキコを見て本日Dに問い合わせたところ,近日中に納車日にわかると言うことでした。

6月24日に契約し,ずっと納車日がわからなくやきもきしていましたが,ようやく
すっきりしそうです。はっきりした納車日がわかりましたら,またカキコしたいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219173108001.bbtec.net>

Re:6月下旬契約の納車時期
 moto  - 06/7/28(金) 21:47 -

引用なし
パスワード
   ▼かぶりさん:

>はじめまして
私は、中国地方(日本海側)在住の者ですが、
かぶりさん同様6月24日にMOP最終確認で契約し,ずっと納車日がわからなくやきもきしていましたが,先日連絡あり、8月7日県の新車集積場所?に到着その後DOP等装着登録で8月中旬納車できそうのむね連絡ありました。

同じ時期になるかもしれないですね!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Inf...@ntsmne013162.smne.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:6月下旬契約の納車時期
 パープルX  - 06/7/28(金) 21:53 -

引用なし
パスワード
   6月24日契約
昨日8月24〜31の製造予定に入っていると
連絡がありました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@58-70-105-179.eonet.ne.jp>

Re:6月下旬契約の納車時期
 マイロ  - 06/7/28(金) 22:26 -

引用なし
パスワード
   みなさんこんばんは〜^^
私の場合、6月22日契約7月31日生産
8月12日には納車できると思います。
で、以前Dよりもらった新車注文書を見てふと思ったのですが、
中央の(お客様控)って書いてあるちょうど真下辺りに
すごく小さく登録希望日18年8月1日と書いてありました。
これって生産日の目安になるのではないでしょうか?
生産日程とかまったく分からない方はチェックしてみては?

このまま行けばお盆休みはエスハイと家族でお出かけできそうです。
すごく、うれしい!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@221x241x94x13.ap221.ftth.ucom.ne.jp>

Re:6月下旬契約の納車時期
 shun  - 06/7/29(土) 0:23 -

引用なし
パスワード
   こうちゃんさんこんにちわ。

おそらく,F岡県では,都会ということもあり,初期受注枠が早々に埋まってしまったのでしょうね。

Dラーの対応と言うよりは,枠の問題で,Dラーにはどうしようもないのではないでしょうか?

ちなみに,7月上旬の生産で17XXでした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@t032212.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:6月下旬契約の納車時期
 こうちゃん  - 06/7/29(土) 0:42 -

引用なし
パスワード
   みなさんこんばんは

6月中旬〜下旬の契約の方の納車日をまとめてみると、

契約日     納車予定日
6月25日   7月25日(納車済み)
6月18日   8月6日
6月22日   8月12日
6月24日   8月中旬
6月19日   8月末〜9月頭
6月24日   8月24日〜31日(製造予定)

のようになりました。データ量が少ないのでなんともいえませ
んが、契約から納車まで、1ヶ月,1.5ヶ月,2ヶ月の3パ
ターンに分けられるみたいですね。これって、やっぱり、枠と
契約数の違いでこうなるのでしょうかね??
発注が少なく、枠を使い切らないところのDの枠を発注の多い
Dに分配するってな訳にはいかないものかな〜。既得権の取り
合い合戦になるから難しいのですかね〜??


>すごく小さく登録希望日18年8月1日と書いてありました。
>これって生産日の目安になるのではないでしょうか?


ちなみに、登録希望日を見てみましたが、7月20日になって
いました。これってドウなんでしょうね??
先週7月23日Dに補助金申請の書類を持っていった時に、納
車日を聞いてみたのですが、「8月中はありえないです」と言
われました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@ppp3692.hakata07.bbiq.jp>

Re:6月下旬契約の納車時期
 こうちゃん  - 06/7/29(土) 1:13 -

引用なし
パスワード
   shunさん、こんばんは。

>Dラーの対応と言うよりは,枠の問題で,Dラーにはどうしようもないのではないでしょうか?

ん〜。私としては、Dに対しもう少し情報を流してほしいな〜。と思っている次第です。「納車日がわかり次第連絡します。」とは、言われているのですが、どのような状況であるとか、見通しとか・・・。フルモデル専用掲示板のアベンツさんの
書き込みで、オーダ日とかの説明がありますが、この様な話をしても、「その辺は違う部署がやっているものですから」と言われていることもあり、取り合ってくれないのも事実です。

最初から、「3ヶ月待ちです。」と言われていたのを理解して、契約をしたのは事実ですが、皆さんの納車状況をみると、どうしても、現状に対し「なんで??」と思ってしまう次第です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@ppp3692.hakata07.bbiq.jp>

Re:6月下旬契約の納車時期
 shun  - 06/7/29(土) 15:14 -

引用なし
パスワード
   こうちゃんさん、こんにちわ。

>Dに対しもう少し情報を流してほしいな〜。と思っている次第です。

私も全くの同感です。私もたった3週間とは言え気になってしょうがありませんでした。

Dラーの話によると,納期の問題は,セルシオの時にも同じような状況だったらしく,その時も,F岡県の納期が遅く,O分県の納期が早いという話を聞いたF岡県在住の客が数人わざわざO分県のDラーに買いに来られたそうです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@t032212.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:6月下旬契約の納車時期
 しゅう  - 06/7/29(土) 21:56 -

引用なし
パスワード
   5月13日契約
8月5日納車予定
車体番号23××です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219022184058.bbtec.net>

Re:6月下旬契約の納車時期(訂正)
 しゅう  - 06/7/29(土) 21:57 -

引用なし
パスワード
   6月13日契約
8月5日納車予定
車体番号23××です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219022184058.bbtec.net>

Re:6月下旬契約の納車時期
 moto  - 06/7/30(日) 7:22 -

引用なし
パスワード
   ▼パープルXさん:
>6月24日契約
>昨日8月24〜31の製造予定に入っていると
>連絡がありました。

以前書き込みましたが昨日、車庫証関係でDよって再度確認したところ
8月7日工場(岐阜?)完成でその後、陸送(日時未定)だそうです
また、お盆休みもありやはり納車は、8月中、下旬になりそうです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Inf...@ntsmne013162.smne.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:6月下旬契約の納車時期
 hashida  - 06/7/30(日) 10:11 -

引用なし
パスワード
   こんにちは
私は東北某県ですが、6月14日発注で昨日Dから8月10日から20日の生産で8月末〜9月初めの納車と言われました。県内で10台以内(営業所では2台目)の契約でしたが当初9月中との話でしたのでやや早くなった様です。
G7人乗りで、MOPはほぼすべて装着しましたが、MOPが多いとやや遅くなる様です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Media Center PC 3.0; ....@ntakta018002.akta.nt.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp>

156 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288306
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください