■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
32 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

CVTサービスキャンペーン 蹴球親父 13/8/23(金) 19:04
Re:CVTサービスキャンペーン ひんぐ 13/8/31(土) 17:40
Re:CVTサービスキャンペーン S 13/8/31(土) 19:41
Re:CVTサービスキャンペーン カイトpapa 13/9/7(土) 14:22
Re:CVTサービスキャンペーン 蹴球親父 13/9/7(土) 17:39
Re:CVTサービスキャンペーン カイトpapa 13/9/26(木) 0:22
Re:CVTサービスキャンペーン よっしー 13/9/9(月) 19:55
Re:CVTサービスキャンペーン 蹴球親父 13/9/11(水) 17:13
Re:CVTサービスキャンペーン トコヤの親父 13/10/8(火) 15:12
Re:CVTサービスキャンペーン 蹴球親父 13/10/8(火) 22:37
Re:CVTサービスキャンペーン トコヤの親父 13/10/23(水) 12:23

CVTサービスキャンペーン
 蹴球親父  - 13/8/23(金) 19:04 -

引用なし
パスワード
   本日、帰宅したらTOYOTAから白いお手紙が来ていました。。。
サービスキャンペーン?あれれ しかもCVTについてです、あれほど頑なに
CVTオイルは交換する必要ありませんと、言い張っていたのに、交換しないとCVTベルトに不具合が出るらしいです、、、???
第一世代の人がどれだけ嘆いて乗り換えていったか、はたまた大金を使い修理したか、TOYOTAは、わかっているのかな?
とにかく、9月車検もあるので一緒にサービスキャンペーン(CVT点検)を受けてきます。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@msu0278.msubr1.thn.ne.jp>

Re:CVTサービスキャンペーン
 ひんぐ  - 13/8/31(土) 17:40 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
私のエスハイは昨日Dから帰ってきました。
CVTはAssy交換でした。
Dには25日に車検整備の予約を入れてあったので、今回のキャンペーン最初の交換となったようです。
整備に出す前でも走行に違和感が無かったのですが、Assy交換となって驚いています。
上がってきたエスハイに乗ってみましたが、走行感も前と変わらず、本当に交換の必要があったのかと思いました。
ちなみに15年式の7年落ち中古車を一昨年購入した者です。
今回の整備に出す際の走行距離は164千キロでした。
ご参考までに。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.5; .NET C...@ntkngw064100.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:CVTサービスキャンペーン
 S  - 13/8/31(土) 19:41 -

引用なし
パスワード
   私も点検が終了しまいた。残念ながら?「CVT交換必要なし」でした。
オイルのみ交換されたようですが、当然特に大きな変化なしです。
6万キロ走行時にCVTオイル交換実施済で今回12万キロで2回目の交換です。
今後、このサービスキャンペーンで点検を受けたCVTは何年ぐらい
保証されるのか、そもそも保証されないのかが気になりますね。
(おそらく保証なしと予想してますが)
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:23.0) Gecko/20100101 Firefox/23.0@KD111104145236.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:CVTサービスキャンペーン
 カイトpapa  - 13/9/7(土) 14:22 -

引用なし
パスワード
   CVTサービスキャンペーン受けてきました。
2002年1月から238,000km走行車で、点検結果は
「CVTベルトもきれいな物です。交換必要なし」
との事でCVTオイル交換のみでした。
喜べば良いのか、ちょっと複雑な気持ち(^^)。

今回までのCVTオイル交換は16万キロで1度交換しただけです。
その調子なら、まだ乗れますよ、との事でした。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@nthygo287154.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:CVTサービスキャンペーン
 蹴球親父  - 13/9/7(土) 17:39 -

引用なし
パスワード
   私のエスハイ(2001年15万km)は、今、車検を兼、CVT点検を受け
ているところです、
サービスキャンペーンでCVT交換になっている割合は、アルハイで3割
と聞いています、エスハイの割合ってどのくらいでしょうかね。
今回、Dを3社車検お見積もりを兼、サービスキャンペーンについて技術者
として、どう対処して頂けるのか確認し、一番信頼出来る、適性判断をしてくれた技術主任の居る、Dにお任せしました。

(その主任は、10年経過すれば、機械系は何処かしら歪は有るはずと考え、
あくまで点検の後、5年持つ、10年持つ、はたまた1年持つ等、約束は出来ない、
ただ、今は大丈夫の判断です、だから、私のエスハイは、基本CVT交換といって
くれました、私感ですが、機械についてシッカリとした考えを持っている技術者も、Dも探せば居るものだとうれしく思いました)

さてさて私のエスハイは、まだ内視鏡確認、入院中です。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@msu0278.msubr1.thn.ne.jp>

Re:CVTサービスキャンペーン
 よっしー  - 13/9/9(月) 19:55 -

引用なし
パスワード
   25万キロを超え、もうすぐ11年目の車検です。
いろいろ考えた結果、乗り換えることにし、次の車を買いました。
わが愛車はスクラップになるらしいです。ちょっと悲しい。

納車までもう少し日数があるのですが、サービスキャンペーンは受けないことにしていました。
ところが今日、駆動系からゴリゴリという異音と、前後に揺さぶられるようなガクガクするような現象が発生。
明らかに走行抵抗もあります。

このまま乗り続けるのは無理な感じだったので、ディーラーに行くとCVTが怪しいとのこと。
納車まで代車で良いと言ったのですが、トヨタの責任として点検し、必要ならCVTを交換するとのことでした。
もうすぐスクラップなのに。
部品取車にでもするのか?

さすがエコや環境を考えるトヨタだと思いました。
凡人には理解できません。
1〜2週間は新しいCVTの車に乗れそうです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/5.0; .N...@i125-201-108-220.s41.a026.ap.plala.or.jp>

Re:CVTサービスキャンペーン
 蹴球親父  - 13/9/11(水) 17:13 -

引用なし
パスワード
   本日、私のエスハイ、帰還しました、、車検+SCで、1週間かかりました。
CVTは点検マニュアルから行くとオイル交換で終わる内容ですが、事前に、
サービス主任と話し合いをしていたため、交換対応で、修理完了納車です。

結果は、、振動が無くなり、始動のモタツキが無くなりました、やはり10年
経っているとベルトのヘタリのみでなくベアリング等の歪も影響しているみたいですね、、
今回は、私の選んだDのエンジニア主任にエンジニアとして適切な、はからいを
していただき感謝です。

次の+10万kmを目標に、第一世代を楽しみます。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@msu0278.msubr1.thn.ne.jp>

Re:CVTサービスキャンペーン
 カイトpapa  - 13/9/26(木) 0:22 -

引用なし
パスワード
   蹴球親父さま
無事点検終了、念のためCVT交換していただけたようで
いい技術者を見つけられ、良かったですね。
事前の話し合いや、点検、交換の経過など参考になりました。

私のエスハイは24万キロ近くでも「順調、問題なし」とのことでしたが
確かに検査時点での状況だけですよね。
近いうちに,不調が出ないかなどが気になりますが、
その時は皆様の経過報告が、心強い参考資料になります。

乗れる間は、心配しないで乗り、不具合が出れば
順当な対処を望めると、自信が出ました。
安心して、大切に,後しばらく乗りたいと思います。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@nthygo287154.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:CVTサービスキャンペーン
 トコヤの親父  - 13/10/8(火) 15:12 -

引用なし
パスワード
   本日、我が16年式エスハイが帰還しました。
思い起こせば今春、ガタ音とCVTの異常で廃車を考えましたが、1年くらいはなんとかなるのかと継続したのがラッキーでした。
まったく、ガタつきもなく、スムーズにすすみます。(感動)
初めから交換ということで話が進んでいたので、プリウスを代車で借り1500Kmのプチ旅行をしてきました。
エスハイもいいけど、現行のプリウスもいいですね。びっくりの燃費です。
エスハイを手放しプリウスでもいいかな?なんて・・。

ところで、エンジンを降ろしたところ、ラジエーターの漏れがあり、面倒なので交換、ジェネレーターにも冷却水のにじみがあったがとりあえずそのままで(非常に高額)

どちらにせよ、18万K異常走っている車では、そろそろ限界というか、故障のスパイラルが降ってきそうです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS129735; SI...@softbank219208035123.bbtec.net>

Re:CVTサービスキャンペーン
 蹴球親父  - 13/10/8(火) 22:37 -

引用なし
パスワード
   復活おめでとうございます。

(H16年式だと該当するかどうかわかりませんが、ジェネレータ?スタータモータは、水漏れの件で保障期間延長(製造から9年)が案内されていたはずです、私のH13年エスハイは、これを利用してH21年にDで交換していただきました。)

リビル品がオークション等で安価で手に入ると思いますが、貴重な一世代を優雅に転がしていきましょう。。。。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@msu0278.msubr1.thn.ne.jp>

Re:CVTサービスキャンペーン
 トコヤの親父  - 13/10/23(水) 12:23 -

引用なし
パスワード
   ▼ 先日交換後もどってきてからの、改めて乗った感想。
燃費が悪くなったような感じがする。
Pでのエンジン始動後、今までにない回転数になるようで、振動もすごい。
P解除後は通常のようだが、P状態での充電中でも今までにない音と振動が気になる。

バッテリーは可か不可かの判定ということで、とりあえずOKということでしたが、詳しく調べる術はあるのでしょうか?

SCでリセットなったんだろうかと思いながら乗りながら燃費回復を祈っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS129735; SI...@softbank219208035123.bbtec.net>

32 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8