■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
38 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

ノイズ対策うまくいきました kenken 13/3/23(土) 0:33

ノイズ対策うまくいきました
 kenken  - 13/3/23(土) 0:33 -

引用なし
パスワード
    2台目の、一世代目に乗っています。

 以前にも、3列目の左にあるRCAピンジャックからビデオ画像などを入力すると、ノイズが出ることを話題にしました。
 1台目の時以上に、2台目(実は、1台目よりも早く生産されたもの)にしてからノイズが酷く、常に左のスピーカーから、「ブチブチ」というノイズがエンジンの回転数に応じて発生していました。(モーターのみ走行の場合は、ノイズは出ない。)

 映像信号を繋がなければ、ノイズは出ません。
 3列席までのケーブルを見ると、映像用のケーブルにはシールドがされていないためだと思いました。

 そこで本日、MIM裏から直接、地デジチューナやDVDプレーヤに接続をしたところ、”全く”ノイズが出なくなりました。
 地デジチューナは助手席下にあるので、3列席の入力端子は無効にして、このまま最短距離でMIMにつないでおこうと思います。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.22 (KHTML, like Gecko) Chr...@softbank220007018188.bbtec.net>

38 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8