■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
42 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

ハイブリッド警告ランプ shimo 12/12/18(火) 18:00
Re:ハイブリッド警告ランプ 272soma 12/12/19(水) 21:44

ハイブリッド警告ランプ
 shimo  - 12/12/18(火) 18:00 -

引用なし
パスワード
   1ヶ月前に突然ハイブリッド警告ランプなどがつきエンジンストップ。すぐにエンジンはかかり、道路の脇に停めて、しばらくしてエンジンをかけたら、ランプも消えていて走行も全く問題なし。気になったのでトヨタで調べてもらったらCVTの異常と判断。リセットしたらエラーが無しの状態。様子見でしばらく乗ってました。すると2日前にまたもや異常ランプが、走行には問題ないようなのでそのまま修理工場に持っていったら今度はインバーターの異常と判断。リセットしたら以前と同じ状態。今現在も普通に走行してます。来週車検だし、トヨタの人は車検を受けるのを進めないと言われ、かなり迷ってます。すごく大事にしていて、走行距離は20万オーバーですが、2年前にCVT新品取替、去年は走行の少ない中古のインバーターの取替、かなりお金がかかってます。このような症状に詳しい方いらっしゃるのでしたらアドバイス下さい。宜しくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS6335; GTB7...@FL1-119-244-166-206.okn.mesh.ad.jp>

Re:ハイブリッド警告ランプ
 272soma  - 12/12/19(水) 21:44 -

引用なし
パスワード
   ▼shimoさん:
私のも以前HV警告灯が点いた事があります。
その時はISCVの清掃で完治しました。

ISCVは距離を走れば必ず汚れる部分なのですが、不都合が出ない限りDラーや整備工場でも清掃しません。
工賃も安いのでやってみる価値はあると思います。

ISCV清掃した後コンピューターのリセットは確実にやってもらってください。
そうじゃないと苦労しますよ。

詳しくはここの検索機能を使って「HVエラー」で検索してください。
リンクは貼り付けられないみたいなので。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB7.4)@ntsitm058228.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp>

42 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8