■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
52 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

購入に至るまで。 えびぞー・うーぞー 08/6/23(月) 1:45
正確な値引きは? ちっぷ 08/6/25(水) 1:39
Re:正確な値引きは? えびぞー・うーぞー 08/6/29(日) 1:46

購入に至るまで。
 えびぞー・うーぞー  - 08/6/23(月) 1:45 -

引用なし
パスワード
   5月30日契約で、8月の日不明納車予定です。
先が長いですが、そろそろカタログにも飽きてきて、
やることがなくなってきました。困りました。
ということで、どなたか、何らかのご参考になればと
以下購入までの経緯をご報告致します。

当初購入検討車
・エスティマガソリン車・エスティマハイブリッド・
 エリシオン・ステップワゴン・アルファード(新型)
(日産さんは個人的趣向で今回は遠慮させて頂きました)

初ミニバンということで試乗を全部しました。結果として
・ステップワゴン=幅が狭く、3列目シートがあるものの、
 現車(セダン)から乗り換えるメリット薄。ただ低床・
 低重心、低価格のメリットは魅力。
・エリシオン=3列目シート畳めず、我が家の使用用途に
 マッチせず、意外と鼻先まで遠く運転しづらい。ただ
 3列目シートの乗り心地はピカイチで、低床・低重心の
 メリット有。
・アルファード=サイズ大で、妻が運転拒否、乗り心地が
 かなりゆったり(段差、カーブでうねる感じ)の為、
 運転手としての楽しみ薄。ただ、室内空間がほんとに広く、
 出たての新鮮さも捨てがたく、かなり悩みました。
・エスティマガソリン車=最終的にエスティマ購入を決意。
 ハイブリッドと悩む。アエラスのエクステリアを希望も、
 シート、乗り心地共に硬く、振られる感じが強かった為
 却下。Gにするくらいなら、乗り心地も落ち着いていた
 ハイブリッドの付加価値を、と最終決断。
 (装備の充実した車を買うよりも、ワンランク上の廉価版
  を軽装備で買う方べしとの個人的思い込みによる)

契約に至るまで、3回の交渉と2回の試乗を要しました。
営業担当の方がいろいろと相談、提案をして頂き、我が家の
無理な予算に近づけるべく、色々と骨を折ってくれたことが
一番だったかもしれません。
結果、メーカー・ディーラーオプションで60万円弱の
サービスと、地デジ3万円とカード決済1万円のキャッシュバック、
下取車査定3万円アップ(これはリップサービスと認識してます)
という想像以上の成果を頂き、お世話になることを決めました。
(Xの8人乗り、OPは白・ナビ・ETC・バックモニター・
右後ドア・サイドバイザー・シートカバー・フロアマット・
ペイントシーラントくらいですが、我が家では過剰装備です)

因みに、年末のマイナーチェンジの話題も出てますが、
私はそれを知っていた上で契約しました。
人それぞれですが、私は、欲しい、必要な時こそ買い時であり、
高くなる・安くなるという世間的な事情はその次の問題だと
思っています。
我が家は、家族構成の変化、下取車の事情等で、今の購入が
希望(納車まで長いのも考慮して)でしたので、マイナーチェンジで
エスハイがまた一歩進化したとしても、それは次期オーナー
の方にとってよいことであり、それだけのことだと思っています。

長くなりましたが、何かのお役に立てれば幸いです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank219010060074.bbtec.net>

正確な値引きは?
 ちっぷ  - 08/6/25(水) 1:39 -

引用なし
パスワード
   えびぞー・うーぞーさん、とても参考になる、書き込みありがとうございます。

もう少し正確に教えていただきたいのですが・・・

>結果、メーカー・ディーラーオプションで60万円弱の
>サービスと、地デジ3万円とカード決済1万円のキャッシュバック、
>下取車査定3万円アップ(これはリップサービスと認識してます)
>という想像以上の成果を頂き、お世話になることを決めました。
>(Xの8人乗り、OPは白・ナビ・ETC・バックモニター・
>右後ドア・サイドバイザー・シートカバー・フロアマット・
>ペイントシーラントくらいですが、我が家では過剰装備です)

60万弱のサービスとありますが、
実際の本体値引きはおいくらでしたか?
ディーラーOPの値引きを合わすとありますが、
私はディーラーOPをあまり付けません。
車両本体の値引きが気になります。
現在、私は車両値引きが39万ほどなんです。

さすがに20万開きがあると、大きいですね。
交渉の参考に、もう少し詳しく教えて頂けるとありがたいです。

マイチェンの話しがありますが、私も同感です。
恐らくMC後だと、購入された値引きは厳しくなるんじゃないでしょうか?
良いタイミングの買い物だと思いますよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@58-70-81-106.eonet.ne.jp>

Re:正確な値引きは?
 えびぞー・うーぞー  - 08/6/29(日) 1:46 -

引用なし
パスワード
   ちっぷさんへ

>60万弱のサービスとありますが、
>実際の本体値引きはおいくらでしたか?
>ディーラーOPの値引きを合わすとありますが、
>私はディーラーOPをあまり付けません。
>車両本体の値引きが気になります。
>現在、私は車両値引きが39万ほどなんです。
>
>さすがに20万開きがあると、大きいですね。
>交渉の参考に、もう少し詳しく教えて頂けるとありがたいです。

一番参考にできない所を付かれてしまいました。
実は表現のとおり、合計値引きしかこちらではわからないのです。
書面上、車両本体値引きで全額引かれています。
担当者曰く、決済上、振り分けを内部で検討するので、
内容、支払いを保証するものの、値引きの詳細はぼかして下さい
とのことでした。(私は合計額が確定すれば問題ないと思って
いましたので、それで契約してしまいました。)

ただ、商談の経緯から、ディーラーOP中、予めサービスと
なっていたのが、
ETC、バックガイドモニター、ペイントシーラント、
フロアマット、サイドバイザーだったと思います。
(ナビはサービス外だったはず)
契約前にシートカバーを追加しましたが、これはほとんど
サービス対象外でした。
ですので、恐らく15万円前後値引きと思われますが、
あくまでも予想の範囲ですのでご了解下さい。
(色(白)、右後パワースライドドアはメーカーOP
なので考慮してませんが、これも契約前に追加したもので、
ここからは2〜3万円くらい引いてもらった記憶があります。)

あまり参考とならなくでゴメンナサイ・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank219010060074.bbtec.net>

52 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288302
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください