■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
57 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

追突され事故被害者に・・ ねおブリッド 12/2/13(月) 1:30
Re:追突され事故被害者に・・ ねおブリッド 12/2/13(月) 1:55
Re:追突され事故被害者に・・ ねおブリッド 12/2/13(月) 2:04 [添付]

追突され事故被害者に・・
 ねおブリッド  - 12/2/13(月) 1:30 -

引用なし
パスワード
   車検も無事終了し、冬場の大渋滞の割りには燃費がいい、と喜んでいました。
渋滞の赤信号最後尾で止まっていた所、後ろにダイハツタントが停止。車間は充分ありました。しばらくして、大衝撃とともにエスハイ後部にタントが激突!
原因は、よそ見運転のラブ4で、ノーブレーキでタントに衝突した模様です!
タントの運転手は救急搬送され、私は自力で病院に行く羽目に・・。

「ラブ4の運転手は自動車運転過失傷害になるかも?」と警官がいってました。

タントがクッション?になり、私は上半身の打撲で、右腕が動かせない程度で助かりました。タントの右側は、前後のオーバーハングは無くなり、サスペンションはどこかに飛んでいって無くなっていました。廃車です。
エスハイは自走出来そうです。被害はリヤゲート、バンパーで済みましたが、ゲートが中にめり込み開きません。
車屋、保険屋に連絡し病院へ、応急処置を受け帰宅。

ん?バッテリーレベルが減るのが速い?まさか衝撃で駆動用バッテリーが?動揺してアクセル操作が荒いのかもしれないし・・。

念のためバッテリー交換をしてもらうよう、被疑者(警察はラブ4の運転手をそう呼んでいました)の保険屋さんに伝えておきました。「全てこちらで直させていただきます」、と納得していたみたいですが、どうなるかわかりません。保険でのバッテリー交換は、拒否される場合が多いので心配です。

エスハイを何ヶ月も探して、やっと見つけた愛着のある車なので、完全に修理して早く復活したいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)@p5160-ipbfp404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp>

Re:追突され事故被害者に・・
 ねおブリッド  - 12/2/13(月) 1:55 -

引用なし
パスワード
   その時の画像です。
先頭が自分のエスハイ、リヤにめり込んだタント、道路に転がるリヤサス、ラブ4、の順です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)@p5160-ipbfp404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp>

Re:追突され事故被害者に・・
 ねおブリッド  - 12/2/13(月) 2:04 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : jiko.jpg
・サイズ : 45.5KB
   ▼ねおブリッドさん:

画像添付するの忘れてました・・スイマセン。

添付画像
【jiko.jpg : 45.5KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)@p5160-ipbfp404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp>

57 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8