■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
56 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

高速走行中、突然メーター類が全部死んだ Kunde 09/11/21(土) 14:07
Re:高速走行中、突然メーター類が全部死んだ なっち 09/11/23(月) 19:03
Re:高速走行中、突然メーター類が全部死んだ Kunde 09/11/23(月) 21:24
Re:高速走行中、突然メーター類が全部死んだ なっち 09/11/27(金) 21:01
Re:高速走行中、突然メーター類が全部死んだ とし関西 09/11/30(月) 12:17
結局、車引き取ってもらいました Kunde 09/11/30(月) 17:53
Re:結局、車引き取ってもらいました とし関西 09/11/30(月) 20:27

高速走行中、突然メーター類が全部死んだ
 Kunde  - 09/11/21(土) 14:07 -

引用なし
パスワード
   100K程で高速道路走行中、何の前触れもなく突然ほとんどの警告灯が点灯、真っ赤になるとともにスピードメーターをはじめ燃料計以外の全メーターが0から動かない。 パニックして直近のインター降りて近くのディーラーに駆け込む。
そこから近くのお店に陸送してもらい現在入院1週間。

ところが、不思議なことにどうしても上記の故障が再現できないとのこと。
PCに異常信号の履歴だけは残っているが原因が分からないとのこと。
したがって、現状ではいつまで入院か目途たたず。

# どなたか同じような故障、経験された方いらっしゃいます?
  車は現行前期型、最初の車検をとったばかり、走行16000Kmです。

PS ディーラーさんはとても良くしてくださってます。故障当日からレンタカー(現行エスハイX型)を手配してくれてます。 ただやはり自分の車に早く乗りたいし、何よりこの故障すごく不安で、めげています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@61-213-45-126.catv296.ne.jp>

Re:高速走行中、突然メーター類が全部死んだ
 なっち  - 09/11/23(月) 19:03 -

引用なし
パスワード
   ▼Kundeさん:
何年製ですか?


>100K程で高速道路走行中、何の前触れもなく突然ほとんどの警告灯が点灯、真っ赤になるとともにスピードメーターをはじめ燃料計以外の全メーターが0から動かない。 パニックして直近のインター降りて近くのディーラーに駆け込む。
>そこから近くのお店に陸送してもらい現在入院1週間。
>
>ところが、不思議なことにどうしても上記の故障が再現できないとのこと。
>PCに異常信号の履歴だけは残っているが原因が分からないとのこと。
>したがって、現状ではいつまで入院か目途たたず。
>
># どなたか同じような故障、経験された方いらっしゃいます?
>  車は現行前期型、最初の車検をとったばかり、走行16000Kmです。
>
>PS ディーラーさんはとても良くしてくださってます。故障当日からレンタカー(現行エスハイX型)を手配してくれてます。 ただやはり自分の車に早く乗りたいし、何よりこの故障すごく不安で、めげています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@ntchba369129.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:高速走行中、突然メーター類が全部死んだ
 Kunde  - 09/11/23(月) 21:24 -

引用なし
パスワード
   18年9月です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@61-213-45-126.catv296.ne.jp>

Re:高速走行中、突然メーター類が全部死んだ
 なっち  - 09/11/27(金) 21:01 -

引用なし
パスワード
   ▼Kundeさん:
>18年9月です。
すみません、唐突に聞いてしまいまして。
でも,マイナー前は結構不具合があるのでしょうか?
心配ですよね。再発したら大変ですよね。
自分はスキーに行って,初代型が,ハイブリッドエラーでバッテリー外してリセットしながら帰ってきました。
先日もまたエラーが出ました。燃料噴射系統あたりを洗浄して一応治りました。
でも,再発するんじゃないかと不安で,買い換えを決意しました。

全然関係無い話ですみません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@ntchba369129.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:高速走行中、突然メーター類が全部死んだ
 とし関西  - 09/11/30(月) 12:17 -

引用なし
パスワード
   Kunde さんもう車はちゃんとなおって戻ってきたのでしょうか。

大きな故障としてはVSCチェックエラーとかで車が全く動かなくなるという現象が何件か報告されていますが、今回の故障報告は初めてのように記憶してます。

原因が判明しないということは不安ですよね。
一時的な突発性の現象のようですが、メーター類が消えても車は通常走行出来ていたということでしょうか。故障が再現できないということは一旦オフにして再始動で正常にメーター類が元に戻ってしまったのかな。

原因が分かればまた書き込みしてくださいね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

結局、車引き取ってもらいました
 Kunde  - 09/11/30(月) 17:53 -

引用なし
パスワード
   >今回の故障報告は初めてのように記憶してます。

# ディーラーでも同じようなことを言われました。 何かの信号?ノイズ?を拾ったのかなあ とも言われましたが、、 まあ余程運が悪かったのでしょう。


>原因が判明しないということは不安ですよね。
>一時的な突発性の現象のようですが、メーター類が消えても車は通常走行出来ていたということでしょうか。故障が再現できないということは一旦オフにして再始動で正常にメーター類が元に戻ってしまったのかな。

# まさにそのとおりの経緯です。 ただ、通常走行できたというのは結果論で、その時はメーター全部死んで次は何が起きるかわからず助手席の息子ともどもかなりあせりました。

実はこの車、ディーラーの社用車で付属の中古車部から車検付きで買ったものです。 納車3日目にこうなってしまった上、故障が再現できず、原因良く分からないとのこと。 2−3か所のコンピューターを代えて(予測修理?)しばらく乗らないかとのお話もあったのですが、ちょっと心配で勘弁してもらいました。

話合いの上、結局車は引き取っていただき本日全額が返金されたところです。
また、返金と同時に新しいエスハイを契約してきたところでもあります。 当初買った車には2日しか乗れませんでしたが、その後手配していただいたエスハイレンタカーがすごく気に入ったので、、。 今度こそ大丈夫でしょう(頼むで!)

車は運悪くハズレでしたが不幸中の幸い、ディーラーの中古部で買っておいて良かったです。 すごく良心的な対応をしていただいたと感じています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@61-213-45-126.catv296.ne.jp>

Re:結局、車引き取ってもらいました
 とし関西  - 09/11/30(月) 20:27 -

引用なし
パスワード
   返答ありがとうございます。

> まさにそのとおりの経緯です。 ただ、通常走行できたというのは結果論で、その時はメーター全部死んで次は何が起きるかわからず助手席の息子ともどもかなりあせりました。

 確かにそうですよね。 私はスノーモードスイッチを知らない間にうっかり入れてしまっただけなのにエンジン系統がおかしくなった〜どうしようなんて戸惑ったものです。マイチェンではうっかりをなくすような位置に変えたようですけど。

 それでもデーラーの対応がちゃんとしてくれて納得のいく方向で解決のようだし、大きな事故にもならなくてほんとよかったです。
 新車を購入するということのようで、納車までは待ちどうしいでしょうが、またエスハイ生活を楽しんでください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

56 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8