■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
65 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

とうとう でんぼう 11/10/2(日) 8:39
Re:とうとう ポチ。 11/10/2(日) 23:38

とうとう
 でんぼう  - 11/10/2(日) 8:39 -

引用なし
パスワード
   お久しぶりです。

先日、またもやハイブリッドエラーが点灯しました!

しかも、新潟の山の中で...

去年、インバーター取り替えたばかりなのにまたか?
と、思ったのですがモーター走行は可能...

しかし、アクセルを踏み込むとエンジンが吹き上げてSTOPしてしまいます。

結局、JAFを呼んで近隣のディーラーまで陸送してもらい
S2000で診断してもらったところミッションが逝かれてる...

お盆直前の事でもあり、ディーラーも夏休みに入るため
とりあえずエスハイ君を預かってもらい任意保険の
特約で新幹線にのって帰宅...(助かった!)

しかし、ミッション(CVT)の交換費用は70万円!!!

20万キロ以上走っている車の修理に70万円は如何な物かと
言う意見も多数ありましたが、去年45万円でインバーター交換
今年、ショックを全交換、補機バッテリー交換、さらにはタイヤも新調したのと
心ときめく車もないので清水の舞台から飛び降りる気分で
修理を敢行!

その際、エンジンも降ろすことからエンジン関係の部品も交換して
主要部品が全取っ替えされたエスハイ君に生まれ変わりました!WWW

あっ!メインバッテリーはまだ交換してないけど毎年ちゃんと
リフレッシュ作業をしているからか、まだまだ使えるらしいです(笑)

まだまだ、このエスハイ君には、しばらくは走ってもらわないと困ります。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:7.0.1) Gecko/20100101 Firefox/7.0.1@nttkyo525199.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:とうとう
 ポチ。  - 11/10/2(日) 23:38 -

引用なし
パスワード
   でんぼうさん、お久しぶりです。
ミッキーさんはご健在ですか?

さすがに初代は次々とへたって
来ちゃってますね。
ほとんど中古のエスハイが
買えちゃう金額になってますね。

それにしてもイヤミ号は
あまり大きなトラブルも聞かず、
ご健在なようですね。

以前たしか、たわさんが、
トヨタのミニバンハイブリッドの
大いなる実験に参加している
という趣旨のことを言っていましたが、
トヨタにとっても初めてのハイブリッド
ミニバンということで、まだ生産ロットによって
製品のばらつきがやはりあったのでしょうか?
通常の車より、当たりはずれがあるようですね。

でんぼうさんのように、ほとんどレストアに
近い修理を行えば、もう少し頑張ってくれそうですね。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@y110206.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

65 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8