■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
66 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

シフトレバーセレクトランプ切れ PA 11/7/18(月) 16:39
Re:シフトレバーセレクトランプ切れ 272soma 11/8/24(水) 0:16
Re:シフトレバーセレクトランプ切れ ごんべえ 11/10/2(日) 20:11

シフトレバーセレクトランプ切れ
 PA  - 11/7/18(月) 16:39 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんにちは
次はシフトレバーを操作したとき、どのポジションにあるか表示されるランプが切れました。「D」のランプです。一番長い時間点いているのでしょうね。
それ以外のランプは全て点きますので、単純に球切れかなと思っています。
幸い「D」のランプ一カ所だけなので、点いていなければドライブに入っているとわかりますが、もっと切れるとバックに入っているのに気づかず、アクセル踏んで大事故になりそうでかなり心配です。

自分で交換や修理をされた方はおられますか?
どなたか交換方法をお教えくださいませ。

車検は2012年8月まで。
どんどんトラブルが起こっていますが、なんとか次期エスハイが発売されるまでがんばってほしいと思っています。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@p1099-ipbf213kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

Re:シフトレバーセレクトランプ切れ
 272soma  - 11/8/24(水) 0:16 -

引用なし
パスワード
   ▼PAさん:こんばんわ
わたしのエスハイも先日切れました。
整備工場で聞いたのですがパネルをはずして交換するだけの簡単な修理らしいです。

ただ、バルブが整備工場じゃないと売っていないかも。T4.2という特殊な?バルブです。
DIYショップでは売っていなかったのでDラーで買うか楽天等で買うようになるかも。

リンクが貼り付けられないのですが自分で交換された方もいます。
エスハイ シフトインジケーターランプ 交換
でググって見てください
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP) AppleWebKit/533.18.1 (KHTML, l...@ntsitm129154.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:シフトレバーセレクトランプ切れ
 ごんべえ  - 11/10/2(日) 20:11 -

引用なし
パスワード
   ▼272somaさん:▼PAさん:こんばんは
10年目のわたしのエスハイも、9/末に[D]バルブが切れました。
1.2Wのバルブで、部品代は、わずか147円でした。
(取替工賃の方が、高くつきましたが・・・・)
10年目となると、色々な部品に不具合が発生し始めるようで、
9/初には、ドアアウターミラースイッチが陥没して交換しました。
幸い、ハイブリッドシステム本体は、まだまだ大丈夫のようです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET4.0C; .NET CLR 1.1.4322...@p5017-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>

66 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8