■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
68 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

エアコンのスイッチパネルの部品の違いって? yoshituba 11/7/10(日) 11:39
リアエアコンの修理は結構かかるでしょうね yoshituba 11/9/5(月) 7:56

エアコンのスイッチパネルの部品の違いって?
 yoshituba  - 11/7/10(日) 11:39 -

引用なし
パスワード
   14年2月登録、ベースグレード、寒冷地仕様に乗っています。

先日、暑くなったので、エアコンスタート。
と思ったら、リアのエアコンがウンともスンとも言わない。
吹出口の切替スイッチのランプはついている。

実は、昨年9月、Gセレの事故車を見つけたんで、フロントのエアコンスイッチパネル、PWのスイッチなど黒ウッドの部品を外して移植しました。
寒冷地仕様かどうか覚えていませんが、たぶん違ったと思います。

確か、部品付替時にリアのエアコンが動くかどうか、確かめたつもりなんですが、よく覚えていません。

Dに行ってみました。
正直に事情も話した上で簡単に見てもらいました。
ヒューズはOKだそうです。
ただ、「リアのブローワモーターが壊れているのか、リレーなのかは内装を剥がさないとわからないので車を預かることになります。スイッチパネルを交換したことが原因かも知れません。」と言われました。

故障なら仕方ないですが、量産車でないエスハイで、エアコンスイッチパネル程度の部品は、寒冷地仕様もそうでないのも同じものを使っているのではと思っています。

どなたか、詳しい方部品が違うのが原因なのか教えてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.0.3...@p11229-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp>

リアエアコンの修理は結構かかるでしょうね
 yoshituba  - 11/9/5(月) 7:56 -

引用なし
パスワード
   スイッチ交換時に、確かリアエアコンの作動は確認したはず。

見積もりに1万って言うから何もできないんです。

結構な金額を覚悟でしょうね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.0.3...@p22086-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp>

68 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8