■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
67 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

ヘッドライトの水入り たこ 09/7/20(月) 10:25
Re:ヘッドライトの水入り とと 09/7/21(火) 22:13
Re:ヘッドライトの水入り スライム 09/8/12(水) 15:43
Re:ヘッドライトの水入り たこ 09/8/13(木) 23:15

ヘッドライトの水入り
 たこ  - 09/7/20(月) 10:25 -

引用なし
パスワード
    先週洗車してよ翌日見たときはライトに異変が見られなかったが四日前にみてライトが中で曇っていた。翌日乾いててボンネットを開けて直接水をかけたがなんともならず、昨夜暗くなって帰ってきたらすごい量でライトの下部に1cm位溜まっていた!雨もなしどうも電気をつけると結露するようだ。今日ディーラにいってパッキンをみてもらうとパッキンの設定がなくライトそっくり交換とのこと。光軸を動かすモーターもセットでバンパーをもじかないと外せないので85000円くらいになってしまう!涼しくなるのをまって自分で見てみるか、車両で次回割増なしで使えるか?保障60000切れてからあちこちとたまらん!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank221031045221.bbtec.net>

Re:ヘッドライトの水入り
 とと  - 09/7/21(火) 22:13 -

引用なし
パスワード
   ヘッドライトの中古品であれば2万〜3万円でしょうか。

過去に社外品の球とか交換したりしていませんか?
結露による水入りは、ヘッドランプの球交換時に
しっかりと後ろカバーを閉めていないとなったりします。

電子仕掛けが多く、ちょっとしたことでもお金がかかってしまいますね。


▼たこさん:
> 先週洗車してよ翌日見たときはライトに異変が見られなかったが四日前にみてライトが中で曇っていた。翌日乾いててボンネットを開けて直接水をかけたがなんともならず、昨夜暗くなって帰ってきたらすごい量でライトの下部に1cm位溜まっていた!雨もなしどうも電気をつけると結露するようだ。今日ディーラにいってパッキンをみてもらうとパッキンの設定がなくライトそっくり交換とのこと。光軸を動かすモーターもセットでバンパーをもじかないと外せないので85000円くらいになってしまう!涼しくなるのをまって自分で見てみるか、車両で次回割増なしで使えるか?保障60000切れてからあちこちとたまらん!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.0.370...@124x38x63x18.ap124.ftth.ucom.ne.jp>

Re:ヘッドライトの水入り
 スライム  - 09/8/12(水) 15:43 -

引用なし
パスワード
   みなさんこんにちは。スライムと言います。
私もヘッドライト内に水が入っていました。
Dに見てもらいましたが、取り付け状態等は問題なかったです。
保障期間内でしたので交換してもらいました。
しかし新品交換したヘッドライトは不良品でした。
製造過程で発生した「接着剤のたれ」。
ヘッドライトレンズ内側に3本ほど接着剤の液垂れがありました。
これは屋外では確認することはできません。
地下などの駐車場(黄色っぽい?明り)でしたら確認することができます。
私は偶然見つけてしまいました。
その後Dに行ったら即交換になりました。
みなさんも機会がありましたら確認してみてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FLH1Aaj222.ymn.mesh.ad.jp>

Re:ヘッドライトの水入り
 たこ  - 09/8/13(木) 23:15 -

引用なし
パスワード
    洗車でも雨の走行でも日中のでは乾いたら乾いたまま。雨の夜帰ってくると起こるらしい。ヘッドライトをつけてボンネットを開けてカバーを取り外してライトに水をかけてみたけど起こらない。さあて?(カバーの+の頭のピンひとつ無くしちゃった)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank221031045221.bbtec.net>

67 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8