■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
70 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

ブレーキの異音 ヒロ 11/6/7(火) 23:26
Re:ブレーキの異音 かず@きたきゅう 11/6/9(木) 15:03
Re:ブレーキの異音 ヒロ 11/6/9(木) 20:21
Re:ブレーキの異音 かず@きたきゅう 11/6/12(日) 9:42
Re:ブレーキの異音 ヒロ 11/6/13(月) 22:58

ブレーキの異音
 ヒロ  - 11/6/7(火) 23:26 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。私は去年9月に購入した15年MC後のGに乗っています。距離は16万キロです。購入してすぐにミッションを載せ替えで60万かかりました。今回皆さまに相談なのですが、停車時にも走行時にもブレーキを深く踏みこむとコンコンと踏みこんでいる間異音がします。先日、閉店間際にディーラーでみてもらったところ、アクチュエータでわ?といわれました。交換になると15万くらいかかるとのこと。車検は来年の9月です。治すべきなのか?皆様ならどうしますか?
<Mozilla/5.0 (iPod; U; CPU iPhone OS 4_2_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/53...@i60-34-182-249.s02.a019.ap.plala.or.jp>

Re:ブレーキの異音
 かず@きたきゅう  - 11/6/9(木) 15:03 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒロさん:こんにちは

同じ車ですが、後ろの方でなるんですよね?
ググッ?って感じではないですか?
うちの家族では、おならしてるって笑ってますけど(笑)
購入当初からなっているので、無視しています。

ブレーキが利かないのであれば問題ですけどね。

数ヶ月前にインバータ交換で修理を出した際に一時的に直っていたんですけどね。

インバータ修理して、とても調子がいいのは気のせいかな?
燃費もいいし、エンジンも良く止まりハイブリッドしてるって感じです。

では
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@igwl013.nw.solteria.net>

Re:ブレーキの異音
 ヒロ  - 11/6/9(木) 20:21 -

引用なし
パスワード
   返信ありがとうございます。
鳴っているのは、エンジンルーム?メーターの裏辺り?です。停車時に深くブレーキを踏んでいる間もグッグッと鳴っています。なので、パーキングからDレンジに入れる際にブレーキを踏みこむとやはりコクンって音が鳴ります。走行時は、ブレーキを深く踏みこむような時にはグッグッグッグッと鳴っています。
15万かけて治すのか、諦めて車を入れ替えるのか。迷っています。欲しい車もないのであと5年は乗り続けたいのですが。車両購入で70万、ミッション修理で60万まだ1年たっていないのにまた15万なんて。辛いです
<Mozilla/5.0 (iPod; U; CPU iPhone OS 4_2_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/53...@i60-34-182-249.s02.a019.ap.plala.or.jp>

Re:ブレーキの異音
 かず@きたきゅう  - 11/6/12(日) 9:42 -

引用なし
パスワード
   ▼ヒロさん:こんにちは

その音が気になって運転に集中できないのであれば対処するしかないと思います。
治すか売るか。

もしくは、
深く踏み込む必要のない運転を心がける。
停車時もそんなに踏み込まなくてもちゃんと止まりますから、音が鳴らないようにブレーキをかける

などなどですかね。

ブレーキが利かないのであれば問題でしょう。
また、その現象が突然ブレーキが利かなくなる前兆とヒロさんがとらえるのであれば、治すか売るかでしょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; SLCC2; ...@140.18.234.111.ap.yournet.ne.jp>

Re:ブレーキの異音
 ヒロ  - 11/6/13(月) 22:58 -

引用なし
パスワード
   かず@きたきゅうさん、ありがとうございます。
結局、ディーラーでもう一度診てもらったところ、ブレーキアクチュエーターからの異音であることは間違いないとの事でした。しかし、ブレーキの効果には全く問題は調べたところみられなかったと言われ、ブレーキフルードのエア抜きをおこなったところ、若干おとがおさまったそうです。もし音を気にされないなら、このままでも問題はないとの事で結局、フルード代金1700円で済みました! 多少音はしますがブレーキには問題ないとの言葉を信じてもう少し乗ってみようと思います!

色々とお騒がせ致しました(^_^)
<Mozilla/5.0 (iPod; U; CPU iPhone OS 4_2_1 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/53...@i60-34-182-249.s02.a019.ap.plala.or.jp>

70 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8