■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
71 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

きました・・・ あとがま 11/3/30(水) 11:57
Re:きました・・・ あとがま 11/3/31(木) 18:08
Re:きました・・・ shin5 11/3/31(木) 22:36
Re:きました・・・ あとがま 11/4/1(金) 7:46
交換後 あとがま 11/4/14(木) 8:18
Re:交換後 にくマン 11/4/17(日) 1:09
Re:交換後 あとがま 11/4/18(月) 19:03

きました・・・
 あとがま  - 11/3/30(水) 11:57 -

引用なし
パスワード
   我が家の初期型にもとうとうHV警告灯とVSCのランプがつきました。
13年式走行距離90000Kmです。
先日の日曜日に家族で近所に買い物に行き、帰る途中でランプが!
そのままディーラーに駆け込み待つこと30分。
はっきりとした原因がわからないので1日預からせてほしいと言われ、代車の予約ををしてその日は帰りました。
幸い普通に走れたので、ちょっとしたコンピューターエラーかなと思っていたのですが、次の日乗ってみたらうなるばかりで全然パワーが出なく、職場の立体駐車場を登るのもやっとでした。
約束の入庫日は明日なので、どのような故障状況か不安です。
4年前に中古で購入したのですがまだのるつもりなので、メインバッテリーの交換くらいで済んでほしいです。
結果がわかったらまた報告いたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; .NET CLR 2.0.50727;...@i114-186-188-127.s02.a001.ap.plala.or.jp>

Re:きました・・・
 あとがま  - 11/3/31(木) 18:08 -

引用なし
パスワード
   先ほどディーラーより連絡がきたの結果を報告いたします。

HVメインバッテリー及び補助バッテリーの能力低下とゆう事で交換になりました。

メインバッテリー(リサイクル品)  134,400
技術料                27,720

補助バッテリー            33,548
技術料                2,940

値引き               −18,608

計                 180,000

部品がくるのが1週間くらいかかるのでしばらく代車生活です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; .NET CLR 2.0.50727;...@i220-220-201-64.s02.a001.ap.plala.or.jp>

Re:きました・・・
 shin5  - 11/3/31(木) 22:36 -

引用なし
パスワード
   あとがまさん。
こんばんは、はじめまして。

情報ありがとうございます。
当方 14年式 12万km走行してます。

いろいろと愛着がわいてるので
極力乗り続けようと思ってます。
メインバッテリーが15万円くらいで
交換できるなら、アリかなと思いました。

補助バッテリも高いので、
バッテリ延命器なる物を取り付けていますが
交換後、まだ5年弱なので、本当に効果があるか
判断できません。

では、お互い大事に長く乗ってあげましょう!
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:2.0) Gecko/20100101 Firefox/4.0@softbank221042204010.bbtec.net>

Re:きました・・・
 あとがま  - 11/4/1(金) 7:46 -

引用なし
パスワード
   ▼shin5さん どうもです。
せっかく高額をかけて直すのだから今後はCVTやインバーターまで逝かないよう祈ってます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; .NET CLR 2.0.50727;...@i220-220-201-64.s02.a001.ap.plala.or.jp>

交換後
 あとがま  - 11/4/14(木) 8:18 -

引用なし
パスワード
   先週ディーラーから戻ってきました。

試走もかねて片道50kmくらいかけて家族と買い物に行ったのですが、以前よりエンジンかかっている(充電している)時間が少なくなり燃費が向上した感じです。

我が家のエスハイは平均12km/Lくらいだったのですが、1km/Lくらいよくなった感じです。

停車時も静かな時間が増えたのでハイブリッドに乗っている感が増えました。
(自己満足ですが・・・)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; .NET CLR 2.0.50727;...@i219-164-16-29.s02.a001.ap.plala.or.jp>

Re:交換後
 にくマン  - 11/4/17(日) 1:09 -

引用なし
パスワード
   ▼あとがまさん:
あとがまさんこんばんは。

バッテリー関係の交換で復帰、燃費向上よかったですね。

当方もメインバッテリーの交換時期はいつかと思いつつ、補機バッテリーは
いよいよダメのようです。
この季節で、3週間放置でJAFのお世話ですのでそろそろ交換時期のようです。

家族には受けがいい(広い、乗り心地がいい、燃費もそこそこいい)ので
長く乗りたいと思っています。
前のルシーダ君は中古で購入、車年齢17歳まで特にトラブル無く乗れました。
今の車、20年、30万kmは元気に走ると信じています。

補機であればまあ小遣いレベル(ちょっときついですが)ですので、あと5年は
乗り続けたいと思っています。

そろそろ多くの方々が10歳の誕生日をお迎えと思います(当方は9月)。
これを通過点として、15歳を目標として皆様方々が色々な意味でドキドキで
過ごせればと思います。

>>
>停車時も静かな時間が増えたのでハイブリッドに乗っている感が増えました。
>(自己満足ですが・・・)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.6; .NET CLR 2.0.5...@p6e4209cf.oskea102.ap.so-net.ne.jp>

Re:交換後
 あとがま  - 11/4/18(月) 19:03 -

引用なし
パスワード
   にくマンさん
返信ありがとうございます。

代車で使用していたのがアイシスだったのですが、結構中も広いし私のエスハイより新しいので内装等の作りも今のトヨタ車系で新鮮味があったのですが、なんか物足りませんでした・・・
乗っているとみるみる燃料がへっていくような感じがしたのでやぱっり今のエスハイを大事に乗っていこうと思っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; .NET CLR 2.0.50727;...@i219-164-16-29.s02.a001.ap.plala.or.jp>

71 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8