■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
69 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

停止してからカチカチ音がする エスハイって気持ちイー! 09/6/12(金) 18:09
Re:停止してからカチカチ音がする とと 09/6/13(土) 0:04
Re:停止してからカチカチ音がする エスハイって気持ちイー! 09/6/13(土) 23:48
Re:停止してからカチカチ音がする とし関西 09/6/13(土) 16:38
Re:停止してからカチカチ音がする エスハイって気持ちイー! 09/6/13(土) 23:44
Re:停止してからカチカチ音がする みずゅき 09/6/29(月) 23:42
Re:停止してからカチカチ音がする エスハイって気持ちイー! 09/7/14(火) 9:58

停止してからカチカチ音がする
 エスハイって気持ちイー!  - 09/6/12(金) 18:09 -

引用なし
パスワード
   エスハイが納車されてまだ2週間ですが1つ気になることがあります(後期型のXです)。
運転後に駐車してエンジンを切り、そのあとテレビを見ようとアクセサリ電源をON(ブレーキを踏まずにスタートボタンを押す→オレンジ点灯)の状態でしばらく(たぶん2〜3分ぐらい?)すると運転席足元付近でカチカチカチカチカチとかなり早いスピードで方向指示器でも動いているかのようなリレーのような音がします(2〜3秒間ぐらい)。
これって正常なことなんでしょうか?
もしどなたか同じ症状を経験されていれば情報シェアいただけるとうれしいです。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/530.5 (KHTML, like...@aa2003040885007.userreverse.dion.ne.jp>

Re:停止してからカチカチ音がする
 とと  - 09/6/13(土) 0:04 -

引用なし
パスワード
   取説P145「コトン」「カチッ」ですか?

それ以外だったら販売店で見てもらったほうが確実です。

私のも停止して30秒〜1分ぐらいで音はしますが、
それ以後は音はしません。
ちなみに「ぷしゅ〜」って音もしますよ。

ガソリンエンジンには無いハイブリッド特有?の
作動音だと思っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.0.370...@124x38x63x18.ap124.ftth.ucom.ne.jp>

Re:停止してからカチカチ音がする
 とし関西  - 09/6/13(土) 16:38 -

引用なし
パスワード
    この車ならではの音というものは確かにでます。今はもう慣れてなんとも思いませんけどね。

 いわいるACC状態だとその後60分ほど放置していると自動でオフ状態になりますからタイマーかなんかのセット音ではないかと勝手に推測しています。READY状態からオフにした後にもしばらくして短時間ですがカチカチと音はしますよ。
あまりに長くその音が続いてしまうということがないのでしたら異常ではないと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

Re:停止してからカチカチ音がする
 エスハイって気持ちイー!  - 09/6/13(土) 23:44 -

引用なし
パスワード
   > あまりに長くその音が続いてしまうということがないのでしたら異常ではないと思います。

情報ありがとうございます。やっぱり、独特のシステムがあるんですね。ちょっと安心しました。
今日いろいろ試してみましたが、車を停車してから1回だけこのカチカチ音が2秒間ほど出るようです。その後は運転しない限り何をやってもこの音は出なかったです。
あと、今日気づきましたが、停車中にブレーキを踏んで話すと少し遅れてブーンという低めの音がでますね。こちらは異音というよりは、システムの何かの正常動作っぽい感じの音です(あくまで私個人の感覚ですが)。
とにかく、今度の1ヵ月点検時にDに確認してみます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6)@CEPci-07p100-202.ppp18.odn.ad.jp>

Re:停止してからカチカチ音がする
 エスハイって気持ちイー!  - 09/6/13(土) 23:48 -

引用なし
パスワード
   > 取説P145「コトン」「カチッ」ですか?

情報サンクスです。でも私の場合「コトン」という音は無いですね。カチカチカチ...とかなり高速で小刻みな音が2秒間ほどします。よく聞いているとこのカチカチ音の直前にブーンという低い音がも鳴っているようです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6)@CEPci-07p89-37.ppp18.odn.ad.jp>

Re:停止してからカチカチ音がする
 みずゅき  - 09/6/29(月) 23:42 -

引用なし
パスワード
   うちのエスハイもカチカチ音しますよ。
停車してエンジン切ってから30秒後くらいに、ジーーーーーカチカチカチカチって音がしてます。
エンジンOFF後は毎回してますよ。

あと、うちのは、運転席側のドアを開けて数秒後に、ジーーーーーって若干低い音が出ます。

でも特に気にならなかったです。
こんなもんかなぁー。と思ってました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@usr011.pial194-01.wpi.im.wakwak.ne.jp>

Re:停止してからカチカチ音がする
 エスハイって気持ちイー!  - 09/7/14(火) 9:58 -

引用なし
パスワード
   返信が遅くなっちゃいました。
全く同じ状況のようですね。
先日1ヶ月点検にてDで確認してもらいましたが、やはり正常とのことでした。
お騒がせしちゃいましたが、とにかく問題無くて良かったです。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/530.5 (KHTML, like...@CEPci-04p50-40.ppp18.odn.ad.jp>

69 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8