■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
66 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

乗り換えしたいのですが… 金ちゃん 08/3/21(金) 0:27

Re:乗り換えしたいのですが… バーナード 08/3/22(土) 2:29

Re:乗り換えしたいのですが…
 バーナード  - 08/3/22(土) 2:29 -

引用なし
パスワード
   私は、昨年の12月中旬に契約書にサイン。3/14納車でした。
大体納期は、3ヶ月程見ておくべきではないでしょうか?

僕は愛知県在住なので、トヨタ自動車から直で届きましたが、東北地方となると恐らくフェリー輸送となると思われるため、金ちゃんさんが言われる「3月下旬に契約するとやっぱり納車は6月下旬〜7月上旬。」は、良い読みだと思います。

値引きは、(下取り車の査定額とコミコミになってしまったので)正確には良く分かりませんが、恐らく、30万円強が相場だと思います。35万程行けばまず◎ではないでしょうか?(オプションは含まず)
自分は、行ったその場で即断。ディラーに(損得計算をさせる時間を与えず)ディラーが勢いで出してしまった見積に一発サインでした。

下取り車の一般の買い取り価格から、恐らく車両値引き額は45万円位になった様な感が強いです。


参考まで、エンジンスタータは市販の物にまともな物はありません。(ハイブリットということもあり)制約が多いです。メーカ純正品をお奨めします。

以下は、自分の主観です。
コーティングも高い買い物なので、よーく考えた方が良いですよ。

個人的には、ディラー純正品はお奨めできません。特にペイントシーラントは普通のWAXと何ら変わりません。せめてグラスシーラントにはしておきたいですね。

なぜコーティング専門店が存在するか?ディラーのコーティングでは満足できない方が沢山いらっしゃるからでしょう?

コーティングの施工を1日で終らせてしまう店はNGです。そんな早くコーティングが乾くはずがありません。(一般的なガラス系コーティングの場合)

アフターに力を入れているお店は優良店ですね。
コーティングに2日間、完全硬化した1週間後に再度メンテ。これで施工終了。その後は、5年間、半年ごと無料でサポートをしてくれる様なお店もあります。
「5年、半年ごと、、、」ディラーも同じ様な歌い文句ですが、あれはチェックであって、再施工はしてくれない見たいです。


まあ、納期が異常に長い車です。
私は、この長い納期の間に、信頼できるコーティングショップ等探しました。
迷っている様でしたら、契約時は極力何も付けず、納期期間中を利用して、ディラーオプションをゆっくり決めるのも手かも知れません。

以上、参考まで。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@d-203-140-180-001.d-cable.katch.ne.jp>

66 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288305
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください