■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
155 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

本日納車されました! うめ 06/7/14(金) 22:57
「発進はモーターで」の解釈 白のEPV 06/7/14(金) 23:40
Re:「発進はモーターで」の解釈 白のEPV 06/7/16(日) 23:21
Re:「発進はモーターで」の解釈 うめ 06/7/18(火) 17:13
Re:本日納車されました! wat 06/7/17(月) 20:51
Re:本日納車されました! うめ 06/7/18(火) 17:23
Re:本日納車されました! アベンツ 06/7/17(月) 21:38
Re:本日納車されました! wat 06/7/17(月) 22:44
Re:本日納車されました! うめ 06/7/18(火) 17:30
Re:本日納車されました! メロン 06/7/22(土) 11:59
昨日、納車されました! アベンツ 06/7/23(日) 16:12
Re:昨日、納車されました! ryochin 06/7/23(日) 18:58
Re:昨日、納車されました! アベンツ 06/7/23(日) 20:34
Re:昨日、納車されました! りょうちん 06/7/26(水) 12:22
Re:昨日、納車されました! アベンツ 06/7/26(水) 22:22
Re:昨日、納車されました! ryochin 06/7/26(水) 22:45
Re:昨日、納車されました! うめ 06/7/23(日) 21:15
webCGの記事の件 白のEPV 06/7/24(月) 10:01
Re:webCGの記事の件 アベンツ 06/7/24(月) 23:59
Re:昨日、納車されました! wat 06/7/23(日) 21:56
Re:昨日、納車されました! アベンツ 06/7/26(水) 22:10
まもなく納車です。 wat 06/7/29(土) 14:37
R-VIT i-Colorとは 白のEPV 06/7/29(土) 15:24
Re:まもなく納車です〜R-VIT i-Color アベンツ 06/7/30(日) 16:45
有難うございます。 wat 06/7/31(月) 21:32
Re:有難うございます。 アベンツ 06/7/31(月) 22:38
Re:有難うございます。 wat 06/8/1(火) 18:05
Re:昨日、納車されました! 326 06/7/24(月) 21:33
Re:昨日、納車されました! アベンツ 06/7/25(火) 0:30
Re:昨日、納車されました! 326 06/7/25(火) 4:28
とうとう納車されました。 しりあ☆ 06/7/25(火) 1:20
Re:本日納車されました! TAKA 06/7/26(水) 10:39
Re:本日納車されました! うめ 06/7/26(水) 18:43
Re:本日納車されました! tkyke5 06/7/30(日) 21:50

本日納車されました!
 うめ  - 06/7/14(金) 22:57 -

引用なし
パスワード
   みなさん、こんばんは!

本日、小雨の中納車されました!
モデリスタのエアロは、カタログで見るよりカッコ良く、
気に入りました。
今までの車のように、社外エアロは着せずに、
足回りも給排気系もいじらずに、
ノーマルで乗ります!

今日はD〜自宅まで、約3キロしか運転してないので何とも言えませんが、
思ったよりモーターの力がない??ような気がしました。
(流れに乗ろうとすると、エンジンが掛かってしまいます)
ま、これからじっくり乗って、
色々と楽しみたいと思います。
#明日は、カロの5.1ch取付けです。

またレポートしたいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aak137.iba.mesh.ad.jp>

「発進はモーターで」の解釈
 白のEPV E-MAILWEB  - 06/7/14(金) 23:40 -

引用なし
パスワード
   うめさん、納車おめでとうございます!
みなさん、こんばんは!

>モデリスタのエアロは、カタログで見るよりカッコ良く、
>気に入りました。
モデリスタ同盟組みましょう(笑
サイドが抜群ですね。ド派手でもなく、本当にカッコいいと思います。
これだからインチダウン出来なかった〜!(笑
燃費とカッコならカッコの方を選択してしまうアホのEPVです(自爆

>今日はD〜自宅まで、約3キロしか運転してないので何とも言えませんが、
>思ったよりモーターの力がない??ような気がしました。
>(流れに乗ろうとすると、エンジンが掛かってしまいます)

プリウスに比べて車重が1.5倍!
なのにモーターの絶対トルクは前後合わせてもプリウスに全然及ばない・・・
これじゃーすぐにエンジンが掛かってしまうのは当然です

確かにモーターパワー(馬力)は格段に上がっています
しかし、それと単独モーター走行できる とは別物と考えるべき。

モーターパワーはエンジンが掛かって高速回転して発電機が十分に回って電気が発生して
それを昇圧回路が650Vまで高めて始めて発揮できる と思っています。

その為にTHS2、すなわち発電機と昇圧回路を搭載したのです。
第1世代ではモーター2ケだけでしたが3ケ積んで重くなっている訳。
第2世代はエンジンで走りながら大量の電気を作れるのが特徴です。
そしてエンジンで直接駆動する力と同時発生した電気でモーターを回す力をミックスして
協調駆動するのです。
発進時のエンジン回転は大部分が発電機を回す方に振り向けられ、電気の力で加速します
「発進はモーターで」の解釈はエンジン回転を電気に変換して大部分がモーターで加速するから
よりトルクが出せる、同じトルクなら回転が押さえられる、すなわち少ない燃料で加速できる

「発進はモーターで」は、こういう事、そういう意味だったのです!

バッテリーから出てくる電気はそれほど期待できません。
逆に そこ(加速)で使うのはもったいない。
エンジン効率の低い低速巡航の速度維持で使うのが一番効率的な使い方です。

そこはエンジンを停止してバッテリーからのモーター走行が一番いいです。
この時ぞ、使うべき と思っています
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@c2son-nat.cty-net.ne.jp>

Re:「発進はモーターで」の解釈
 白のEPV E-MAILWEB  - 06/7/16(日) 23:21 -

引用なし
パスワード
   >プリウスに比べて車重が1.5倍!
>なのにモーターの絶対トルクは前後合わせてもプリウスに全然及ばない・・・

よく調べたら、トルクの合計は40.8kで両車とも同じでした〜

>これじゃーすぐにエンジンが掛かってしまうのは当然です

これは本当です。
マイHPから引用します・・・・
--------------------------------------------------------------------
エスの愚痴を書きますね。
繰り返しになりますが、使えないEVボタンとEVモード。
別にEVモードに限らない、それだけではないモーターのひ弱さ。
すぐにエンジン始動してしまう頼りなさ。
電気自動車度で比較すると、
プリウス100に対してエスは60ぐらいでしょうか?旧エスは30でした〜(笑
(辛口の評価をする人は新エスでも50という鴨しれません)

ひとえにモーターの最大トルクが前後合わせて40.8kと、プリウスの1ケで40.8と
同等でしかない。それに引き替え、受け持つ重量は平均で1.5倍もある!
バッテリー容量が大きければ良かったがこれまた同じの6.5Ah。
同じように電気で走れというのは酷というもんだぁー
より限られた電気でバイ倍ゲームをこなすのは困難がつきまといます

ここからは私的考察ですが、
エスはプリウスのように自然に運転して誰でもそれなりに好燃費を享受できる とは言い難い。
旧型よりはかなりマシにはなりましたが、運転の仕方でプリウスよりは燃費の差が付くことは多い と申し上げておきます・・・・
--------------------------------------------------------------------
以上です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@c2son-nat.cty-net.ne.jp>

Re:本日納車されました!
 wat  - 06/7/17(月) 20:51 -

引用なし
パスワード
   うめさん、こんばんは。
先日のオフ会でお世話になりましたwatです。
納車おめでとうございます。
ノーマルで乗るのですか?
やはり、ノーマルが良いのですかね〜。
アベンツさんもローダウンは・・・の様なカキコをしてましたし。
1世代は‘ど‘ノーマルで乗っていたので
今回は、ローダウンやアルミも換える予定です。
車自体は8月頭にはOKの様ですが、
モデリスタのエアロが、Dの話だと納期が遅れそうとのこと。
五分五分と言ってました(T T)
早く乗りたいですぅ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@125-14-15-199.rev.home.ne.jp>

Re:本日納車されました!
 アベンツ  - 06/7/17(月) 21:38 -

引用なし
パスワード
   うめさん!watさん!こんばんは〜アベンツです〜
うめさん!いやあ、納車されたんですね!おめでとうございます!!
一瞬、watさん!も納車されたのかと思いましたよ〜

>本日、小雨の中納車されました!
>モデリスタのエアロは、カタログで見るよりカッコ良く、
>気に入りました。
>今までの車のように、社外エアロは着せずに、
>足回りも給排気系もいじらずに、
>ノーマルで乗ります!

イメチェンですか??モデリスタのエアロ!評判宜しいようで・・・
特にサイドシルの部分、ノーマルだと間抜けかも〜ですよね!!
羨ましいなあ〜と皆さん思っていますよ、きっと!

>アベンツさんもローダウンは・・・の様なカキコをしてましたし。
>1世代は‘ど‘ノーマルで乗っていたので
>今回は、ローダウンやアルミも換える予定です。
>車自体は8月頭にはOKの様ですが、
>モデリスタのエアロが、Dの話だと納期が遅れそうとのこと。
>五分五分と言ってました(T T)
>早く乗りたいですぅ。

watさん〜一応、標準タイヤ交換!場合によってはダンパー交換
(スプリングはノーマル)、スタッドレス+標準アルミ、
その後、春頃軽量な鍛造アルミ(17インチ)へを目論んでいます。
ローダウンは予定していません〜やはり、スキー行きが多くなるので
ロードクリアランスを保ちたいと・・・あと、ホイルベースが長いので
結構、ノーマルでも冬場は難儀な事が予想されます〜〜

ローダウンやアルミ&タイヤへ行きますか・・・
徹底的にバランス良く組めば、走りの次元が変わります!!
中途半端は、弊害が多くなりますので・・・徹底的に行いましょう!

それでは、納車されましたらまたご報告します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:本日納車されました!
 wat  - 06/7/17(月) 22:44 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん、驚かせて?すみませ〜んm(__)m
ローダウンサスは、DOPのTRDで、
アルミ&タイヤはスーパーオートバックスで購入し
アルミがワークス・ユーロライン・クロームメッキ
タイヤはTOYOトランパスLu
225/40/19
にしました。
窒素・ロックナットのサービス頂きました。
245/40/19も候補でしたが
スーパーオートバックスの店員さんに
245の後姿はちょ〜カッコいいけど
横から見たときは225の方が
アルミとタイヤがしっくり馴染んでGOOD!!
ということで225に決めました。
タイヤはBSのレグノにしたかったのですが、
予算が・・・(>_<)
あとは、コツコツやっていこうと思います。


余談ですが、鉄好き?なんですか??
僕は運転してます。
こんど全国オフ会でお会いできたら
その辺の話も・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@125-14-15-199.rev.home.ne.jp>

Re:「発進はモーターで」の解釈
 うめ  - 06/7/18(火) 17:13 -

引用なし
パスワード
   白のEPVさん、こんにちは!
うめです。
レスありがとうございます。

>モデリスタ同盟組みましょう(笑
>サイドが抜群ですね。ド派手でもなく、本当にカッコいいと思います。

同盟、よろしくお願いします(^^)
多少エッジのきいたデザインでカッコイイと思います。
フロントは、ノーマル車高でも結構低くなりますね。

色々なアドバイス、どうもありがとうございます!m(__)m
白のEPVさんのHPも良く拝見させて頂いてます。
勉強になる事が沢山あり、参考にしております。
ただ、初ハイブリなので、
まだまだ分からない事が一杯で、
文章を理解するのがやっとです(^^;

昨日、高速に乗る機会があり、
ちょっと試してみましたが、
70(あたり)を超えると必ずエンジンが掛かるんですよね。
「高速で何とか高燃費を」と思ってるんですが、
難しそうですね。

これからも色々と教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLA1Aaz243.iba.mesh.ad.jp>

Re:本日納車されました!
 うめ  - 06/7/18(火) 17:23 -

引用なし
パスワード
   watさん、こんにちは!
うめです。
レスありがとうございます!

>先日のオフ会でお世話になりましたwatです。

こちらこそお世話になりました!
次回は全国オフですかね??
って、私は微妙ですが(^^;
次にお会いした時も宜しくお願いしますね!

>納車おめでとうございます。
>ノーマルで乗るのですか?

どうもありがとうございます!
今回こそはノーマルで乗ります。
ドレスアップの本は買わないようにしてます(^^)

>車自体は8月頭にはOKの様ですが、
>モデリスタのエアロが、Dの話だと納期が遅れそうとのこと。

モデリスタ同盟、一名様追加ぁ!(笑)
モデのエアロ、結構納期が掛かってるみたいですね。
私も同じ事言われましたが、車両と同時期に納品されたので、
大丈夫じゃないですかね?(勝手な予想ですが・・・)

早く納車されるとイイですね!
第1世代との違いなど、インプレをお待ちしてますね!
それでは!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLA1Aaz243.iba.mesh.ad.jp>

Re:本日納車されました!
 うめ  - 06/7/18(火) 17:30 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん、こんにちはぁ!
うめです。
レス、どうもありがとうございます!

>うめさん!いやあ、納車されたんですね!おめでとうございます!!

ですねー、ついに納車されました!
ありがとうございます。
まだまだ運転には慣れませんが、
少しずつ攻略(?)していきたいと思ってます。

クルコン関係の資料もDにお願いしてます。
こちらも少しずつ進めたいと・・・
アベンツさん、アドバイスお願いしますね!(^^)v

>モデリスタのエアロ!評判宜しいようで・・・

個人的には好きなデザインです。
カッコイイと思いますよ。
これで車高落としてホイールも交換したらもっと・・・
いかんいかん(爆)

アベンツさんの納車報告もお待ちしてますね〜!
インプレも楽しみにしてます。
アベンツさんがどう感じるのか大変興味があります。

それではぁ〜!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLA1Aaz243.iba.mesh.ad.jp>

Re:本日納車されました!
 メロン  - 06/7/22(土) 11:59 -

引用なし
パスワード
   みなさん、こんにちは。
本日7月22日に午前中無事納車されました。
ディーラーに行けば愛車がキラキラ輝いていました。
シルバーですが、飽きの来ない良い色だと思います。
今週はずっと雨だったので、天気が気になりましたが、暑くない良い天気?で良かったです。
モデリスタのエアロもかっこよいです。
KITOさんのマットも装着、良い感じですね。
ちなみに、タイヤはトランパスでした。
早速、慣らし運転に行ってきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@60-56-199-218.eonet.ne.jp>

昨日、納車されました!
 アベンツ  - 06/7/23(日) 16:12 -

引用なし
パスワード
   うめさん!白のEPVさん! watさん!メロンさん!
みなさん、こんにちは〜大変お世話になります〜アベンツです!

昨日、午前中!念願の納車となりました。
3月頃から下調べ、5月17日契約、7月22日納車です!
長かったですが、皆さんと相通じるものをこのサイトで感じ、
投稿、意見交換、オフ会参加と楽しい時を過ごす事が出来、
管理人さんを始めとし、此処に参加されている方々にお礼致す次第です。

しかし、クレームを引き渡し確認の時発見して〜
前後ウレタンバンパー(シルバーM)色むらが酷く、交換すると
言う条件での引き取りでした・・・

さて、ガソリンを満タンにし、家に帰りYMTさんのマットを敷き詰め、
家族と一走りしてきました〜

圧倒的に静かです〜自己他所有、前車〜お話になりません!
スタート時こそ、緩慢とは思いましたが、追い越しを含めて、
無段変速のシームレスでジェントル&スムーズな加速感は、
自動車?とは思えません〜他とは比較するのは無意味とは思いますが
圧巻でした。乗り心地、安定性、操縦性のレベルは高いと思います。

他投稿でもありますが、
特に20km/hにも満たない微低速の前後で、
まるでボディの動きが増幅されてシートを低周波で
揺らすかのような強い振動を感じるのだ・・・とあり気になり
運転を変わってもらい、2nd席に陣取り、観察しましたが
うかつにも眠ってしまい、確認は出来ませんでした(笑

今の所、ネガは感じられず、ポジ傾向な感じです〜
普通、ネガポジセットは当たり前(爆)で、これはダメだよ〜とか
なるんですが・・・今後、距離を重ねて見ない事には〜
時期尚早でしょうかか・・・

あとは、ハイブリットの特性を理解し、付き合って行きたいと
思います。又何か、ありましたら逐次レポート致しますので
宜しくお願いします。

取り合えず、走行中でもTVが見られる配線変更、
R-VIT i-Color取り付け、ホーン交換は挫折の第1日目でした!!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:昨日、納車されました!
 ryochin  - 06/7/23(日) 18:58 -

引用なし
パスワード
   はじめまして・・アベンツさん。
奇遇にも私も昨日やっと・・念願の納車でした。
契約5/20ほんと長かったです・・・。

私は純正のマットの上YMTさんのラグマット?(M)を敷き準備万端で

インプレッションでした。

前者が大排気量の大食漢のために比較にはなりませんが、今の車だと
あんまり飛ばす気にもならないためさほど気になりません。
奥さんは『こんなに重くて高速は大丈夫?』と不安気でした(笑)
なによりも静かで快適・・子供にも優しく大変いい車を購入したと
改めて実感致しました。
ただ一点残念なのはMOP(11P)の後席モニター用に購入したDVDプレイヤー
が後席だけでは見られず前席のモニターと連動してしまって意味をなさ
なくなってしまい結局無駄な買い物をしてしまったことです。

まぁ来週は遠出を予定していますのでまた燃費等の情報がお話しできれば
と思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@58x13x22x117.ap58.ftth.ucom.ne.jp>

Re:昨日、納車されました!
 アベンツ  - 06/7/23(日) 20:34 -

引用なし
パスワード
   ryochinさん! はじめまして〜宜しくです!

>私は純正のマットの上YMTさんのラグマット?(M)を敷き準備万端で
>インプレッションでした。

YMTさんの純正タイプ フルセット、2nd-M、3rd、ラゲージ
あとラゲージ下に前車で使っていた、滑り止めラバーマットを
敷き詰めました。これだけ敷き詰めると2nd席〜防音に効果ありです。
更に、ラゲージ下ドンガラなので、何か工夫すれば、
もう一段静穏性をあげる事が出来るかも知れません。

ここだけの話ですが、純正のマットとYMTさんのマットの比較
インプレッションに期待したいです。フルセットと2nd-Mは同様の
生地と加工と思われますので・・・宜しくお願いします〜
逸れ過ぎで、板違いですかね??

>ただ一点残念なのはMOP(11P)の後席モニター用に購入したDVDプレイヤー
>が後席だけでは見られず前席のモニターと連動してしまって意味をなさ
>なくなってしまい結局無駄な買い物をしてしまったことです。

此方の結線方法は、センターコンソール後ろアクセサリーコンセントからですか?
私もHDDの説明書!全く読んでいないのでなんともですが・・・
通常は、Fでナビ、RでDVD観賞出来ないんでしょうか?
試せばいいんでしょうが、Fでナビ、RでTVは大丈夫でしたが・・・

>まぁ来週は遠出を予定していますのでまた燃費等の情報がお話しできれば
>と思います。

ミニバンとしては満足!ハイブリットとしては不満でしょうか??
重量が効きすぎていると思いますが・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:昨日、納車されました!
 うめ  - 06/7/23(日) 21:15 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん、こんばんは!
うめです。

>昨日、午前中!念願の納車となりました。
>3月頃から下調べ、5月17日契約、7月22日納車です!

おめでとうございます!!
アベンツさんの納車報告を今か今かと待ってました!

>運転を変わってもらい、2nd席に陣取り、観察しましたが
>うかつにも眠ってしまい、確認は出来ませんでした(笑

あはははは!
笑わせて頂きました(^^)
2列目の振動、私も確認しなければ・・・。

>今の所、ネガは感じられず、ポジ傾向な感じです〜
>普通、ネガポジセットは当たり前(爆)で、これはダメだよ〜とか
>なるんですが・・・今後、距離を重ねて見ない事には〜
>時期尚早でしょうかか・・・

私も、思ったよりモーターのパワーがなかった事以外は
完全にポジ傾向です。
もうひとつ気になるのは、オットマンのスライド部分が
甘いような・・・?収納中に手でちょっと押すと、
すぐ下がります。そんな物なのかな?

>取り合えず、走行中でもTVが見られる配線変更、
>R-VIT i-Color取り付け、ホーン交換は挫折の第1日目でした!!

一日で飛ばしすぎです(^^
私もホーン交換せねば。

今後のインプレ、楽しみに待ってますね!
それでは〜。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Abi075.iba.mesh.ad.jp>

Re:昨日、納車されました!
 wat  - 06/7/23(日) 21:56 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん、こんばんは。
待ちに待った納車、おめでとうございます。

シルバーメタリックのカラーは、いかがですか?

初めてのドライブ楽しめたようですね。
セカンドシートは乗り心地が良いのですね(笑)。
羨ましいです・・・。
僕も早くのりたいですぅ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@61-26-207-113.rev.home.ne.jp>

webCGの記事の件
 白のEPV E-MAILWEB  - 06/7/24(月) 10:01 -

引用なし
パスワード
   うめさん、こんにちは〜 
アベンツさん、納車おめでとうございます。白のEPVです。
webCGの記事の件、勝手に引用しまして申し訳ありませんでした

>>運転を変わってもらい、2nd席に陣取り、観察しましたが
>>うかつにも眠ってしまい、確認は出来ませんでした(笑
>
>あはははは!
>笑わせて頂きました(^^)
>2列目の振動、私も確認しなければ・・・。

私の感想です

問題は20km/hにも満たない微低速の前後 なんていう低速時に限らない。
路面のゴツゴツ感を結構伝えてくる・・
揺れというよりは、細かい振動でしょうか。
シートとボディが繋がっているようなイメージと云えば分かりますか?
ボディの振動がシートに伝わってくる。それは前席より断然伝わりやすい と。

これに関する原因の推理です。(アッぽの想像ですが、、)
シートレールの剛性を上げた関係でしょうか?
ご存知のように7人乗りはセカンドシートにシートベルトが直付けです。

万一事故の時には数百キロという加重に耐えなければ成りません。支える義務があるのです
外れたら訴訟物。レールとアンカーにはそれ相当の超の付く剛性が要求されたハズです。

それが災いした。と考えます。
8人乗りはベルトが以前と同じですから関係ないでしょう。大胆な予想です(笑

とりあえずの対策として後ろの空気圧を指定の2.5まで落としました。
それで随分と落ち着きましたかね。これなら我慢できる範囲だと思いました〜
家族の者も同意見だったです

詳しくは自分のHPの画像掲示板
「大胆予測」のスレッドに書きました〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3135-ipad05motosinmat.mie.ocn.ne.jp>

Re:昨日、納車されました!
 326  - 06/7/24(月) 21:33 -

引用なし
パスワード
   326です。

はじめまして、アベンツさん、納車おめでとうございます。
それから、本ホームページの皆さん多数の情報ありがとうございます。いろいろと参考になり、助かっております。これからもよろしくお願いします。

晴れて(天気は曇りでしたが、)私も、22日に無事納車することができました。
22日、23日と近所を300kmほど走ってきましたが、ハイブリッドが初めてなもので、
燃費が12km/L程度しか出せていません。これからの修行を頑張ります。

今のところ、大きな不満もなく、快適にドライブをしております。さすがにハイブ
リッドの停止から発進時における、エンジン停止とモーター駆動は感動ものです。
いい買い物をしたと大変満足です。

アベンツさんはすでにR-Vit iColorを装着したとのことですが、私も同製品を装着す
べく購入してきました。
まだ取り付けていないのですが、運転席グローブボックスの左隣に立て位置で取り付
けようかと考えていますが、アベンツさんはどこの場所に装着したのですか?参考に
教えて頂けるとありがたいです。

20km/hに満たない微振動の件は、私も気にはなっているのですが、自車では未確認で
す。今後注意して乗ってみようと思います。(2ndシートに載る機会はきわめて少な
いですが、、、)

これからも、よろしくお願いします。


▼アベンツさん:
>うめさん!白のEPVさん! watさん!メロンさん!
>みなさん、こんにちは〜大変お世話になります〜アベンツです!
>
>昨日、午前中!念願の納車となりました。
>3月頃から下調べ、5月17日契約、7月22日納車です!
>長かったですが、皆さんと相通じるものをこのサイトで感じ、
>投稿、意見交換、オフ会参加と楽しい時を過ごす事が出来、
>管理人さんを始めとし、此処に参加されている方々にお礼致す次第です。
>
>しかし、クレームを引き渡し確認の時発見して〜
>前後ウレタンバンパー(シルバーM)色むらが酷く、交換すると
>言う条件での引き取りでした・・・
>
>さて、ガソリンを満タンにし、家に帰りYMTさんのマットを敷き詰め、
>家族と一走りしてきました〜
>
>圧倒的に静かです〜自己他所有、前車〜お話になりません!
>スタート時こそ、緩慢とは思いましたが、追い越しを含めて、
>無段変速のシームレスでジェントル&スムーズな加速感は、
>自動車?とは思えません〜他とは比較するのは無意味とは思いますが
>圧巻でした。乗り心地、安定性、操縦性のレベルは高いと思います。
>
>他投稿でもありますが、
>特に20km/hにも満たない微低速の前後で、
>まるでボディの動きが増幅されてシートを低周波で
>揺らすかのような強い振動を感じるのだ・・・とあり気になり
>運転を変わってもらい、2nd席に陣取り、観察しましたが
>うかつにも眠ってしまい、確認は出来ませんでした(笑
>
>今の所、ネガは感じられず、ポジ傾向な感じです〜
>普通、ネガポジセットは当たり前(爆)で、これはダメだよ〜とか
>なるんですが・・・今後、距離を重ねて見ない事には〜
>時期尚早でしょうかか・・・
>
>あとは、ハイブリットの特性を理解し、付き合って行きたいと
>思います。又何か、ありましたら逐次レポート致しますので
>宜しくお願いします。
>
>取り合えず、走行中でもTVが見られる配線変更、
>R-VIT i-Color取り付け、ホーン交換は挫折の第1日目でした!!
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.8 (KHTML, li...@ntkngw224167.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:webCGの記事の件
 アベンツ  - 06/7/24(月) 23:59 -

引用なし
パスワード
   白のEPVさん!うめさん、みなさん〜こんにちは〜 

まだ、納車後間もなく充分な検証が出来ませんが〜
今までの経験から〜

フロア振動〜シート振動はフロア剛性、シート剛性高いんでモロです。
白のEPVさんの仰る通り、シートレールの剛性を上げた関係から、フロア剛性
(強度)も然り、その周りの基本骨格BとCピラーに囲まれた部分の剛性も
高くなっています。7人乗りはセカンドシートにシートベルト内蔵で、重量
剛性も当然高くなっています。

路面から伝わる微振幅高周波振動を抑制するにはサスペンションのダンパー
が重要で、タイヤも勿論関係します。

フロア振動〜シート振動と伝わる前に減衰出来ればよいのです〜

つまり、母屋を揺らさない足回りです。猫足だのメルセデスライドという奴です。
微ストローク領域でのフリクションを低減すればかなりよくなるのでは
ないでしょうか。改善の余地があると思います。
ノーマルスプリングに組み合わせで出来の良いショックアブソーバーで
改善できるのではないかと思います。
結局の所、コストでしょうね!ショックアブソーバーとタイヤ!
奢ってほしかったですね・・・惜しいです・・・

それじゃあ、何故フロントは感じないのか??
相対的にホイールベースの中心部に座らされています。
セカンドは後方移動させるに従い、リアホイール上部に
座らされる事になります。足回りから入力がモロに伝わり易いのです。
その他にもフロント〜ストラットの独立、
リア〜トーションビームの半独立の差もあると思いますが・・・
スーパーリラックスモードは停車中がよろしいかも・・・
騒音、振動には不利でしょうと!
オットマンを使い足がフロアに着いていない状態で、
ヘッドレストに頭を預けるとwebCGの記事の件を体感出来ます!

その他は、大入力時を除いて、まとまっていると思わせるのが巧く、
騙し方は破綻がありませんでしょうか(笑

8人乗り仕様のセカンド左側シートはまた、趣が異なるようですが??

>とりあえずの対策として後ろの空気圧を指定の2.5まで落としました。
>それで随分と落ち着きましたかね。これなら我慢できる範囲だと思いました〜
>家族の者も同意見だったです

了解いたしました!貴重なご意見ですね!
先ずは、タイヤの空気圧、窒素充填など直ぐ出来る事があると思います。
それから、タイヤとホイール、そしてサスペンション(ダンパー)と
追ってモデファイするのも楽しいかもしれません。
そして、各々の差を体感できますから!

宜しかったら、どなたか人柱になって頂きたいです〜〜
それでは〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:昨日、納車されました!
 アベンツ  - 06/7/25(火) 0:30 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、326さん、納車おめでとうございます!
此方こそ、宜しくです!

>アベンツさんはすでにR-Vit iColorを装着したとのことですが、私も同製品を装着す
>べく購入してきました。
>まだ取り付けていないのですが、運転席グローブボックスの左隣に立て位置で取り付
>けようかと考えていますが、アベンツさんはどこの場所に装着したのですか?参考に
>教えて頂けるとありがたいです。

運転席グローブボックスの蓋の左下付近に取り付けました。蓋に貼り付けです!
左側にコントロール部、右側が液晶パネル部が来る様に〜
ステアリング越に見る感じです、視認性を重視しました。
今の所、センターにアナログタコ、左上〜水温、右上〜A/F、下〜デジタルタコ
またはデジタルスピードの表示設定です。

取り付けようと思ったのは、エンジン回転と水温!この車解らないですよね〜
その他〜付加価値でしょうか??

それにしても、液晶パネル〜小さいですねぇ!
まだ、各コントロールは弄っていません〜

白のEPVさん!詳しいですよ〜HP覗かれて見ては如何でしょうか?
魔物と仰ってました??
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

とうとう納車されました。
 しりあ☆  - 06/7/25(火) 1:20 -

引用なし
パスワード
   みなさん、こん○○わ。

私もめでたく、23(日)の午後一に納車の運びとなりました。
天気も持ってくれて、助かりました。

ディーラーへ引き取りに行ったのですが、納車の説明をすっ飛ばして
うちのエスハイの最初の仕事は、「娘のおむつ替えの場所の提供」でした(笑


ともかく、静かで感動しまくりです。
夕食後、本体の取説はWEBpdfで読んでしまったので、HDDの取説を一通り流し、
この時用に機種変更したBluetooth内蔵携帯を手に暗い中運転席で
取説とナビとにらめっこをしつつ設定をしました。

まだいまいち運転のコツはつかめませんが、すこし乗っただけでも
良い車だなーと実感できる、そんな車だと思います。

基本的には、どノーマルで乗る予定ですので、
他のDIYをなさる方を興味深く観察させていただきたいとは思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@tetkyo155001.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:昨日、納車されました!
 326  - 06/7/25(火) 4:28 -

引用なし
パスワード
   >運転席グローブボックスの蓋の左下付近に取り付けました。蓋に貼り付けです!
>左側にコントロール部、右側が液晶パネル部が来る様に〜
>ステアリング越に見る感じです、視認性を重視しました。
>今の所、センターにアナログタコ、左上〜水温、右上〜A/F、下〜デジタルタコ
>またはデジタルスピードの表示設定です。
>
>取り付けようと思ったのは、エンジン回転と水温!この車解らないですよね〜
>その他〜付加価値でしょうか??
>
>それにしても、液晶パネル〜小さいですねぇ!
>まだ、各コントロールは弄っていません〜
早速のお返事ありがとうございます。
グローブボックスの蓋に取り付けですか。大胆ですね。
ちょっと躊躇してしまいます。蓋の開け閉めの感じはどうでしょうかね。重くて動きにスムーズさが損なわれませんか?
もう少し悩みます。

>白のEPVさん!詳しいですよ〜HP覗かれて見ては如何でしょうか?
>魔物と仰ってました??
何度か覗いているのですが、ボリュームが多すぎて把握できないのと、話が高度すぎてついて行けないです。ぼちぼち勉強してゆきます。
ちなみに、私は黒のGです。今後ともよろしく。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.8 (KHTML, li...@ntkngw224167.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:本日納車されました!
 TAKA  - 06/7/26(水) 10:39 -

引用なし
パスワード
   うめ(○ー○○)さん、このツリーの皆さん、こんにちは。

>本日、小雨の中納車されました!
>モデリスタのエアロは、カタログで見るよりカッコ良く、
>気に入りました。

スゴ〜〜〜く出遅れましたが(^^;、納車おめでとうございます!
小雨の中のモデリスタエアロ付き新ハイブリエス納車というのも、
なかなか絵になりそうですね!!


>今までの車のように、社外エアロは着せずに、
>足回りも給排気系もいじらずに、
>ノーマルで乗ります!

え゛っ? ホントかなぁ・・・(笑)


>今日はD〜自宅まで、約3キロしか運転してないので何とも言えませんが、
>思ったよりモーターの力がない??ような気がしました。
>(流れに乗ろうとすると、エンジンが掛かってしまいます)
>ま、これからじっくり乗って、
>色々と楽しみたいと思います。
>#明日は、カロの5.1ch取付けです。

カロの5.1ch聞きたかったなぁ・・・
都合が付かず、本当に申し訳ありませんでした。。。


>またレポートしたいと思います。

今後も様々なレポート楽しみにしていま〜す。
そういえばアチラ(ドチラ?)も新エス(新エスハイ)リリース後も
全然流れていませんね? まあ、そんな私も全然ですが???


Myハイブリエスも本日7月26日で、ちょうどマル5年になります。
(5年前の今日は大安でした(^^;(^^;(^^;)
今回は皆さんの予想に反して?まだまだ乗りますよ〜〜〜(^_^)v


では!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@airh128022070.mobile.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:昨日、納車されました!
 りょうちん  - 06/7/26(水) 12:22 -

引用なし
パスワード
   アベンツさんいろいろありがとうございます。

此方の結線方法は、センターコンソール後ろアクセサリーコンセントからですか?

⇒おっしゃる通りです。

私もHDDの説明書!全く読んでいないのでなんともですが・・・
通常は、Fでナビ、RでDVD観賞出来ないんでしょうか?

⇒Fでナビ、RでDVD観賞出来るのですが、FでCDやDVD(後席とは別の画像)
 Rは子供用のアニメなどをDVDで見せられたらなぁって思って購入したんですよ。

でも前も言ったように前席と後席のモニターはリンクしてまして同一画像しか
映らないんですよ。特殊なテクニックもないため安易なやり方しか思いつきませんでした(笑)

あと車の出来には大変満足していますよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@202.254.32.13>

Re:本日納車されました!
 うめ  - 06/7/26(水) 18:43 -

引用なし
パスワード
   TAKAさん、こんにちは!
うめ(○ー○○)です。(^^)

>スゴ〜〜〜く出遅れましたが(^^;、納車おめでとうございます!
>小雨の中のモデリスタエアロ付き新ハイブリエス納車というのも、
>なかなか絵になりそうですね!!

どうもありがとうございます!
確かに個人的には雨の日大好きなので、満足でした。
ただ、営業時間後でお客が誰もいなかったので、
見せびらかすコトができず。。。(笑)

>>ノーマルで乗ります!
>え゛っ? ホントかなぁ・・・(笑)

たぶん・・・(爆)
いや、外装はホントにノーマルで。と思ってます。
でもその分、オーディオにハマる予定です(^^)v

>カロの5.1ch聞きたかったなぁ・・・
>都合が付かず、本当に申し訳ありませんでした。。。

とんでもないですよ。
その節は大変お世話になりました!
というか、これからも色々教えて頂きたく思ってますので、
宜しくお願いします(^^

>そういえばアチラ(ドチラ?)も新エス(新エスハイ)リリース後も
>全然流れていませんね? まあ、そんな私も全然ですが???

ですねー、私も投稿しようかと思いましたが、
納車自慢になっちゃいそうな気がしてやめました。。。

>Myハイブリエスも本日7月26日で、ちょうどマル5年になります。
>今回は皆さんの予想に反して?まだまだ乗りますよ〜〜〜(^_^)v

はやいですねー、もう5年経つんですね。
という事は、TAKAさんとは6年以上のお付き合いなんですね。
早いモンだ。

それではぁ!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLA1Aam089.iba.mesh.ad.jp>

Re:昨日、納車されました!
 アベンツ  - 06/7/26(水) 22:10 -

引用なし
パスワード
   watさん、こんにちは!

>待ちに待った納車、おめでとうございます。
>シルバーメタリックのカラーは、いかがですか?

そうですね、結構明るめの感じですね〜
ウレタンバンパーのメタリック塗装部の色むら
酷くて交換ですが・・・

>初めてのドライブ楽しめたようですね。
>セカンドシートは乗り心地が良いのですね(笑)。

過去、現所有を含めて一番いいです!その他の基本性能も高いと思います。
やればできるんじぁないかぁ〜トヨタさんです!
ミニバンは我慢しなければ〜と思っていたんですが、払拭されました。
多少、シートポジションも高いので、路面状況により
揺すられる時も在りますが、許容範囲でしょう!
そう、遮音も降雨時のワイパー作動音、タイヤからのスプラッシュノイズも
非常に小さくトータル的に満足ですね〜ネガは無いのか??
定速はクルコン、抑速がイマイチデス??

>羨ましいです・・・。
>僕も早くのりたいですぅ。

納車日!決まりましたでしょうか??
8月初め頃ですよね〜〜
この前、仕事で師岡町〜行った序に、
TRDのサス!見て、乗って来ましたけど、良いですね!
ハイエースで行き、エスハイ買ったとは言えませんでした〜
私の場合は現状のクリアランスは欲しいので・・・

>余談ですが、鉄好き?なんですか??

鉄研には入っていませんでしたが、屋根裏にジオラマ
家からは新幹線の高架が眺望!撮鉄も・・・
と言えばお解かりだと思いますが・・・オタクですね〜〜
ロケハンに最適ですね〜エスハイ!!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:昨日、納車されました!
 アベンツ  - 06/7/26(水) 22:22 -

引用なし
パスワード
   りょうちんさん!納得しました〜

そういう事なんですね!でも、実現出来た場合、音声が2通り交錯して
鳴ってしまうんでは〜素朴な疑問でした・・・
そういう事も避けるためにも前席と後席のモニターはリンクしているのでは、
と思いましたが・・・

それと、シルバーメタリックですよね〜
前後ウレタンバンパーのメタリック塗装の色むらが酷く、
交換なんです!クリア部分は問題無しですが〜
製造日も近いと思いましたので・・・1600番台です!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:昨日、納車されました!
 ryochin  - 06/7/26(水) 22:45 -

引用なし
パスワード
   こんばんは・・
そうですね。よく考えればそうなんですけど・・
でもやっぱり後席ではアニメを前席ではCDを聴きながらなんて
理想なんですけどね。
簡単でいい方法はないですかね?

>それと、シルバーメタリックですよね〜
>前後ウレタンバンパーのメタリック塗装の色むらが酷く、
>交換なんです!クリア部分は問題無しですが〜
>製造日も近いと思いましたので・・・1600番台です!

製造番号は1700番台です。特に色むらはないと思いましたが・・
今度よく見てみます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@58x13x22x117.ap58.ftth.ucom.ne.jp>

まもなく納車です。
 wat  - 06/7/29(土) 14:37 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん、皆さんこんにちは。
いよいよ納車日が確定?しました。
8月4日には準備が整うとDから連絡もらいました。
当初不安だった納品日未定のモデ・エアロも間に合ったようで、
ホッとしています。
後は私の予定を調整するだけです。
どきどき、わくわくの毎日です。

"メカおんち"な私に教えてください。
R-VIT i-Color
とは?
ブリッツに問い合わせしましたが、
メカおんちな私には(??)です。
二世代には、適合未確認との回答だけ
わかりましたが...。
メリット・デメリット等、教えてくださいm(__)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@61-26-135-25.rev.home.ne.jp>

R-VIT i-Colorとは
 白のEPV E-MAILWEB  - 06/7/29(土) 15:24 -

引用なし
パスワード
   ▼watさん:
>"メカおんち"な私に教えてください。
>R-VIT i-Colorとは?
>メリット・デメリット等、教えてくださいm(__)m

メリットは任意の6項目を同時に表示させる事が出来ます
私の場合、
1.車速
これは本当の実速度が出ます。本当に正確極まりない速度です。
スピードメーターはデタラメ。約9%もの過大表示となっています。

2.回転数
これは燃費運転になくてはならない必須項目。

3.水温
これも燃費運転になくてはならない必須項目。
70℃でアイドル回転チェックモードになりますが予知できて対策も可能。
アイドル回転チェックモードは半ハイブリッドといって厄介なモードです。
知る 知らない では大きな違いが出ます。
実態と具体的な対策は私のHPの近況の下部に書いてあります。
プリウスとエスハイは共通ですから参考にして下さい・・・

4.噴射時間
簡単に言うと燃料噴射の量を決める指数です。単位はms。少ないほど燃料が少ない。
噴射量は回転数と噴射時間、そして下記の空燃比で決められます

5.A/F比
Aはエアー(空気)、Fはフュ―エル(燃料)。すなわち空燃比が表示できるのです。
これはアクティブ制御で操作可能。
ノーマルでは14.3辺りで少し理論空燃比よりも濃いです。それが判明しました。
それを14.7〜15.0を目標に薄く操作、制御するのです。出来るのです。
これがアクティブ制御。結果は燃料の節約に成ります。
R-VIT i-Colorのデメリット。
それはこの制御がうまく行かなくてエンジンを壊す危険性がある。
デメリットは唯一それだけと考えます。

6.瞬間燃費
係数1200〜1250でインパネの数字とだいたい揃います。
タイムラグが大きいのが欠点ですが、インパネは30までしか表示しないので
99.9まで表示可能になったのは大きいです。
これで後発なのにプリウスに劣る高速での燃料垂れ流し?の実態が明らかになりました
制御に関する不満を自分のHPの画像掲示板にぶちまけています・・・
『初の峠道挑戦!インプレッション』のスレッドです。
http://www.cty-net.ne.jp/~su-ko/hybrid_dream/
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3070-ipad02motosinmat.mie.ocn.ne.jp>

Re:まもなく納車です〜R-VIT i-Color
 アベンツ  - 06/7/30(日) 16:45 -

引用なし
パスワード
   watさん!皆さんこんにちは!
いよいよ納車日が確定〜おめでとうございます。

>R-VIT i-Color
>とは?

白のEPVさんから、詳しいご説明がありましたので〜ありがとうございます。
気がついた事を幾つか〜

1.車速〜
私のはどうみても、約10%もの過大表示となっています。
目的地が60km先、メーター読みで60km/h制限速度で走行〜と仮定
1時間後に到達できませんねぇ〜解せません!他所有正確なんですよ〜

2.回転数
これは、標準では解りようがありません!エスハイ、無段変速ですから、
例えば100km/hで走行中どの様な状況で(アクセル開度、道路状況等)
可変するのかが解ります。当然、燃費を稼ごうと思えば、エネルギーモニターと
エンジン回転をチェツクしながらコントロールし、可能となります。
慣れれば、感で行けるとは思いますが・・・先ずは傾向を獲とくし対策し
ベストな状況に〜ゲーム感覚ですかね??

停車中にエンジンスタートすると思いますが、結構回転数高かったです!

3.水温
これも、標準では解りようがありません!冬場の排気熱再循環システムの効果
アイドル回転チェックモード介入などチェックのしようがありませんので・・・
冬場、結構オーバークール気味になるんでは??その際は強制エンジンスタート
ですかね??

まあ、この3モニターリング出来ないのは精神的にも悪い(笑い)解らない
車乗った事無いので〜と言う理由もあります。その辺がメリットです。

4.噴射時間、5.A/F比、6.瞬間燃費〜やはり解らないと解るでは・・・
解らないというより知らない、意識しない方が幸せかも知れません(爆)


あと、液晶モニター、表示文字が小さいのがデメリットですかね??
パッと確認出来ない場合もあります〜
又何かありましたら〜それでは!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:本日納車されました!
 tkyke5  - 06/7/30(日) 21:50 -

引用なし
パスワード
   みなさん、こんばんは!

5月26日に契約し、本日ようやく納車されました。
TRD&19インチの乗り心地も想像以上に快適でした。
また、TRDのマフラーを取り付けましたが車止めにはかなり注意が必要ですので
装着予定の方はご注意下さい。

契約前よりこちらのサイトを利用させて頂き大変参考になりました。
本当にありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p295f73.miygnt01.ap.so-net.ne.jp>

有難うございます。
 wat  - 06/7/31(月) 21:32 -

引用なし
パスワード
   白のEPVさん、アベンツさん、こんばんは。
レスありがとうございます。
白のEPVさんのHP拝見させていただきました。
R-VIT i-Colorを使用しての速度・燃費・水温等
とても詳細に紹介されていて、驚きました。
参考にさせていただきます。

アベンツさんも白のEPVさんと同じご意見ですね。
R-VIT i-Colorは、付けるべき物なのですね。
お二人のご意見とても参考になりました。
カスタマイズなどあまりしたことが無い私ですが、
挑戦してみようと思います。

取り付けは簡単なのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@125-14-15-187.rev.home.ne.jp>

Re:有難うございます。
 アベンツ  - 06/7/31(月) 22:38 -

引用なし
パスワード
   watさん!こんばんは。

>取り付けは簡単なのでしょうか?

簡単です!今運転席に座っていると仮定して下さい。
右足の脛の丁度上辺りに、無造作にカバーも無いコネクター
があると思いますが、其処に本体からのコード〜コネクター
を接続でビンゴです。電源もエスハイの場合、自動的に
供給されます! コードの選択もありますが、取り説に
従えば難しくありません〜

取り付ける位置と配線の取り回しは、一考を要するとは思いますが・・・
レーダー探知機を取り付けるよりは容易ではないでしょうか!

watさんがホール&タイヤお求めのお店に置いてあると思いますよ!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:有難うございます。
 wat  - 06/8/1(火) 18:05 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん、こんにちは。
watです。
取り付け簡単最高ですね。
取り付ける方向で考えてみようと思います。
有難うございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@125-14-15-187.rev.home.ne.jp>

155 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288306
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください