■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
41 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

パワステポンプオイル漏れ CHACO 10/12/15(水) 11:54

Re:パワステポンプオイル漏れ peropero 10/12/15(水) 22:00
Re:パワステポンプオイル漏れ CHACO 10/12/15(水) 22:26

Re:パワステポンプオイル漏れ
 peropero  - 10/12/15(水) 22:00 -

引用なし
パスワード
   CHACOさんどうもです!

私は愛知県人ではありませんが地元Dにて高額請求にて困惑した経験があり
他人事とは思えません。

Dはアッセンブリー交換以外しないとの事でもめました。

知り合いの修理工場はHV車にも詳しくエスティマ同系のパワステポンプは20万キロ
位では壊れないといっていました。

オイルホースは10万キロ位からクラックが入るようです。

なんとか民間の工場にてパワステのリターン側(低圧)のホースを交換してもらって下さい。

代用ホースでOKです。

個人でネットでも買えます。

寸法は忘れてしまいました。

DIYでも修理可能なレベルかもしれません。

おそらくこれだけで治ると思います。

それでもだめなら高圧側オイルライン、またはパワステポンプからオイル漏れが判るはずです。

Dは低圧ホースでの確認が部品がメーカーから出ないので対応することができないことを説明できないようです。

おそらく破損部品は数千円くらいのパイプのみだと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET C...@softbank219040001068.bbtec.net>

Re:パワステポンプオイル漏れ
 CHACO  - 10/12/15(水) 22:26 -

引用なし
パスワード
   ご丁寧にありがとうございます。

パワステのリターン側のホース交換ですね。
peroperoさんのおかげで、希望が持てました。

明日、周りの人に聞きながら修理工場を探したいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)@global221-118-081.aitai.ne.jp>

41 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8