■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
81 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

とうとうキーが逝きました おりこぶ 10/10/22(金) 23:32
Re:とうとうキーが逝きました にくマン 10/11/6(土) 19:29
Re:とうとうキーが逝きました おりこぶ 10/11/8(月) 23:20

とうとうキーが逝きました
 おりこぶ  - 10/10/22(金) 23:32 -

引用なし
パスワード
   先日エンジンをかけた際にバキッとキーの根元付近が割れてしまいました。
丸7年乗ったGセレ(12万キロ)です。
過去スレでプラスチック部が割れたという事例を読んでいたので、
力を入れすぎないように気をつけていたんですが・・・。
プラスチックは劣化するものなので仕方ないですが、結構ショックでした。
ディーラーに連絡したところ、\14,175とのこと。
こういうことがあると、最近増えているボタンでエンジン始動できるタイプは
いいなあと思いますね。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.9) Gecko/20100824 Firefo...@s242137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:とうとうキーが逝きました
 にくマン  - 10/11/6(土) 19:29 -

引用なし
パスワード
   おりこぶさんこんばんは。
私が中古で購入しましたエスハイのリモコンキーも折れた状態でした。
私はマスターキーからスペアキーを作成し、切って削って元のケースにボンドで
固定して使用しています。
当然、またすぐに折れそうなので根元の方を持ってひねっていました。
つい最近ですが、プッシュスタートボタンの中古品を入手できましたので
イグニッション??のスタートで導通する線をさぐって、線を引っ張り出して
スタートボタンでスタートするようにしました。
キーは差し込んでONの位置までまわす必要はありますが、一ひねりをする必要が
無いのでキー(ケース)への負担は少なくなったと思います。
けっこう大きいボタンでしたのでダッシュボードに大穴(径38mmくらいの)を開ける
ことになりましたが、自分的には満足です。
大電流が流れる?のでリレーとか使う必要あるかと思いましたが、15A規格の
スイッチを直付けで支障ありませんでした。
大穴の加工に抵抗ある場合は、AC100Vスイッチの横などの目くら栓に収まるサイズ
のスイッチがあれば機能としては支障ないと思います。
参考になりましたら。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB0.0; .NET CLR 2.0.5...@p4a4d86.osakea16.ap.so-net.ne.jp>

Re:とうとうキーが逝きました
 おりこぶ  - 10/11/8(月) 23:20 -

引用なし
パスワード
   にくマンさん こんばんは。
自分でプッシュスタート式にしたんですか。
すごいですね。

>キーは差し込んでONの位置までまわす必要はありますが、一ひねりをする必要が
>無いのでキー(ケース)への負担は少なくなったと思います。
確かに。あの最後の一ひねりでプラスチックが割れてしまいました。
リモコンキーの作り直しで\13,000。
結構痛かったです。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.9) Gecko/20100824 Firefo...@s242137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

81 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8