■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
73 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

高速走行時の金属音 PMO 09/1/21(水) 0:19
Re:高速走行時の金属音 さてさて 09/3/5(木) 22:02
Re:高速走行時の金属音 Gatchaman 09/3/6(金) 23:57
Re:高速走行時の金属音 さてさて 09/3/7(土) 22:05
Re:高速走行時の金属音 PMO 09/3/31(火) 0:05
Re:高速走行時の金属音 NANKIN 09/5/7(木) 19:59

高速走行時の金属音
 PMO  - 09/1/21(水) 0:19 -

引用なし
パスワード
   中部のPMOと申します。
 2006年9月納車で28000kmほど走行しました。15000km走行後位より気にはなって
いたのですが、高速走行時(80k〜100k)にアクセルOFFした時キ〜と金属音がエンシ
ンルームより聞こえ、アクセルONにすると消えます。この頃音が大きくなったように
思います。
 Dには相談はしましたが、処置はまだ行っていません。どなたか、このような現象の経験され、処置された方みえましたら教えてください。
宜しくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@r-118-105-176-179.g207.commufa.jp>

Re:高速走行時の金属音
 さてさて  - 09/3/5(木) 22:02 -

引用なし
パスワード
   私の場合は40キロ前後で、軽くアクセルを踏み込んだときや、回収時、エンジンが停止するとき等にかすかに「キィー」と金属音がします。しばらく様子見状態です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@i125-205-229-3.s11.a016.ap.plala.or.jp>

Re:高速走行時の金属音
 Gatchaman E-MAIL  - 09/3/6(金) 23:57 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、Gatchamanと申します。
これって、もしかして回収ブレーキの際の通常音のことではないでしょうか?
だったら問題ないんですけど…。

>私の場合は40キロ前後で、軽くアクセルを踏み込んだときや、回収時、エンジンが停止するとき等にかすかに「キィー」と金属音がします。しばらく様子見状態です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p5017-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp>

Re:高速走行時の金属音
 さてさて  - 09/3/7(土) 22:05 -

引用なし
パスワード
   整備さんに確認してもらいました。今のところ原因不明の異音です。
「キィー」は瞬間の音です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@i114-190-1-163.s11.a016.ap.plala.or.jp>

Re:高速走行時の金属音
 PMO  - 09/3/31(火) 0:05 -

引用なし
パスワード
   現在は30000km走行しました。その後の状況です。
 SE同乗で高速走行を行い、あの音の現認をしました。次に試乗車による音の確認も実施しました、結果は、試乗車では私はあの音は確認できませんでした、しかし、SEは聞き取り難いが出ているとの事でした。
(回収ブレーキの際の通常音とは違うようです)
 数日後、連絡が有り、明確な原因は不明ですが、あるユニットを交換して対応をするとの事で、3日ほどDへ預ける事となりました。
 直ると良いのですが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5)@r-118-105-146-33.g207.commufa.jp>

Re:高速走行時の金属音
 NANKIN E-MAIL  - 09/5/7(木) 19:59 -

引用なし
パスワード
   ▼PMOさん:
>中部のPMOと申します。
> 2006年9月納車で28000kmほど走行しました。15000km走行後位より気にはなって
>いたのですが、高速走行時(80k〜100k)にアクセルOFFした時キ〜と金属音がエンシ
>ンルームより聞こえ、アクセルONにすると消えます。この頃音が大きくなったように
>思います。
> Dには相談はしましたが、処置はまだ行っていません。どなたか、このような現象の経験され、処置された方みえましたら教えてください。
>宜しくお願いします。
私も最初気になってディーラーへ確認し、実際高速走行によりサービスマンの確認をしてもらった所、モーターの高速回転の音とのことです。モーターは数万回転しているのでターボのような音がするようです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; GTB6; .NET CLR...@p62e2d2.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp>

73 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8