■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
41 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→

ソーラーパネルオプション化 燃費15のオヤジ 06/8/16(水) 16:06
Re:ソーラーパネルオプション化 shun 06/8/16(水) 23:47
過去の情報でも貴重です イヤミ@1世代型 06/8/17(木) 1:40

ソーラーパネルオプション化
 燃費15のオヤジ  - 06/8/16(水) 16:06 -

引用なし
パスワード
   メーカーに希望なんですが、、、燃費向上のためルーフにソーラーパネルを取り付け、補機バッテリーにつなげられるようなオプションがあればいいのになぁとおもいます
実際のところ、燃費向上までには至らないのでしょうか?お詳しい方おしえてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@218-251-24-109.eonet.ne.jp>

Re:ソーラーパネルオプション化
 shun  - 06/8/16(水) 23:47 -

引用なし
パスワード
   燃費15のオヤジさんこんばんわ。

私も以前から同じように考えていました。
某テレビ番組で,ルーフにソーラーパネルを取り付けた車で日本1周してますよね。
あの車は100%ソーラーパネルからの発電のみで走行してるようですから,
あれほどの大きなパネルじゃなくても,ルーフ全面をソーラーパネルにしただけでも,かなりの燃費向上が期待できそうな気がします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@t032212.ppp.asahi-net.or.jp>

過去の情報でも貴重です
 イヤミ@1世代型  - 06/8/17(木) 1:40 -

引用なし
パスワード
   燃費15のオヤジさん、こんばんは。

>メーカーに希望なんですが、、、燃費向上のためルーフにソーラーパネルを取り付け、補機バッテリーにつなげられるようなオプションがあればいいのになぁとおもいます

これは、1世代型で大いに盛り上がったテーマです。
燃費向上になるかどうかは不明ですが、少なくとも補機バッテリーは充電します。

1世代型の補機バッテリーは初期不良が多く、初期不良である、と初めて指摘した私を含めて、交換対象となった方は多くいます。
高圧用バッテリーの充電は難しいですが、補機バッテリー充電ならなら
http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/trees/bbs13/trees.cgi?log=&v=212&e=msg&lp=212&st=60

掲示板は
http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/trees/bbs13/trees.cgi?
があります。

膨大な情報量を持つ自由空間ですから、過去の情報を検索すると、同じ悩みを持つ多くの方にめぐり合います。(過去の情報は古いと思われるかもしれませんが、貴重ですよ)

まあ、メーカやディーラOPで用意すると、補機バッテリーは不良品?と認めているようなものですから、それは各自の対応となるでしょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@iv11.opt2.point.ne.jp>

41 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8