■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
83 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

ゴリゴリ音発生!! ロヒカタ 08/12/12(金) 18:40
Re:ゴリゴリ音発生!! ロヒカタ 09/1/29(木) 10:52

ゴリゴリ音発生!!
 ロヒカタ  - 08/12/12(金) 18:40 -

引用なし
パスワード
   お世話になってます。ロヒカタと申します。

ハンドルをきった状態で低速走行すると、サスペンションのあたりから、ごりごりという音がします。オーディオOFF エンジンOFF、エアコンOFFの無音状態でハンドルをきり、バッテリー駆動のみで、低速走行してみると、よくわかります。
 普通の車にはない音です。非常に小さい音なので、最初はわかりずらいと思いますが、ゴリゴリ音がします。ハンドルをきらない、直進でも音は小さいながら聞こえてきます。
 ブレーキパッドのすれる音ではなく、タイヤのノイズでもありません。
だんだん大きくなるのでDに行きました。
Dの回答は「ドライブシャフトブーツのこすれる音で、異常なし」とのことです。
しかし、運転席に乗っていてもわかる音です。ドライブシャフトブーツは音が出るほどこすれながら、走るものなのでしょうか??

まだ、30000キロくらいしか乗っていないのに劣化するはずはないし・・・
前の車のときは20万キロのってもそんな音はしませんでした。
どなたか、同じ症状の出ている方は、いらっしゃいませんか??
よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p2249-ipbf1606souka.saitama.ocn.ne.jp>

Re:ゴリゴリ音発生!!
 ロヒカタ  - 09/1/29(木) 10:52 -

引用なし
パスワード
   お世話になっております。

このゴリゴリ音ですが、タイヤを交換したとたんに直りました。

その点で、原因についてDと話し合い、納得ができました。

どうして音が出たのかは原因追求しますが、とりあえず音が生じなくなったのでよかったです。

Dの方々には、たくさんのご協力を頂き、ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p2249-ipbf1606souka.saitama.ocn.ne.jp>

83 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8