■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
99 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

アイドリング走行 shimo 10/2/26(金) 14:56
Re:アイドリング走行 S 10/2/26(金) 23:19

アイドリング走行
 shimo  - 10/2/26(金) 14:56 -

引用なし
パスワード
   H13年のエスティマハイブリットを中古で購入しましたが、気になる事があります。
初めてのハイブリット車なので、ぜんぜんわかりません。誰か教えて下さい。
ドライブに入れてアクセルを踏まず前に進むと何かシャカシャカっと言う音が小さく聞こえます。少し振動も感じるような・・・。
回転が上がって行くと、少しですがシャンシャンシャンと音がします。
運転には支障は無いのですが気になるので投稿いたしました。
宜しくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; .NET C...@flpol-ia012-002.ii-okinawa.ne.jp>

Re:アイドリング走行
 S  - 10/2/26(金) 23:19 -

引用なし
パスワード
   私のH13年式エスハイも同じような音がします。ごく低速で走行中にアクセルを
オフにすると、「シャカシャカ」というか「クワックワッ」みたいな
音です。ただ、数年前はかなり大きな音で気になったのものですが、
最近は音量が小さくなったので気にならなくなりました。
どなたか、ディーラーに相談された方はいらっしゃいますかね?

関係ないですが、以前は冬場の始動直後に「ギャー」という甲高い音が
なって非常に不快だったのですが、この音も次第に目立たなくなり
最近はほとんど気になりません。もう9年目なのでカドが取れたのか
それとも車検のときにディーラーがこっそりと部品を替えてくれているのか
わかりませんけど。。。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.8) Gecko/20100202 Firefo...@softbank219042000055.bbtec.net>

99 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8