■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
93 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

値引き? 商談中です 07/12/2(日) 22:15
Re:値引き? 284~ニワシ~ 07/12/3(月) 6:49
Re:値引き? 商談中・・・ 07/12/3(月) 11:10
Re:値引き? 284~ニワシ~ 07/12/3(月) 19:39
Re:値引き? Rawi 07/12/3(月) 11:58
Re:値引き? どうしよう・・・・ 07/12/4(火) 23:05
Re:値引き? 商談中です 07/12/4(火) 23:19
Re:値引き? 07/12/5(水) 23:37

値引き?
 商談中です  - 07/12/2(日) 22:15 -

引用なし
パスワード
   いろいろな事情で、購入を見送っていましたが、とうとう決意しました。
下取り車の価格もどんどん下がってきてますので(^_^;)

購入は以前より考えていたX7人乗り、
メーカーオプション 
   デュアルパワースライドドア
   寒冷地仕様、、ホワイトパールクリスタルシャイン

ディーラーオプション
   ナビなど、、1140000(多い?)

今は、150000の値引きの提示、、でも、、、
一応、「450000引いてくれたら、サインする!」
っていって帰ってきました。
これって言い過ぎですか???

あと、ローンを組む上で、担当の人に言われたんですが、
残価設定なんとかにしたら、金利が低くて良いですよ!
って言われました。これって良いんでしょうか?
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/419.2.1 (KHTML, li...@125x102x34x211.ap125.ftth.ucom.ne.jp>

Re:値引き?
 284~ニワシ~ WEB  - 07/12/3(月) 6:49 -

引用なし
パスワード
   >一応、「450000引いてくれたら、サインする!」
>っていって帰ってきました。
>これって言い過ぎですか???
地域にもよると思いますが、月刊自家用車で平均35万円、最高で50万円ということ。
ただ、メーカー側は車両の5%程度が推奨値引きらしいです…(オプションは車両に含まず)Xだと20万円スタートかな?
用品はディーラー側の分ですから、用品が多ければ40万円は越せると思います。

あと、頭金が用意できるなら、ディーラーオプションは車両注文と別で買ったほうがいいです。そうすると余計な所得税が加算されません。


>あと、ローンを組む上で、担当の人に言われたんですが、
>残価設定なんとかにしたら、金利が低くて良いですよ!
>って言われました。これって良いんでしょうか?
残価ローンのメリット・デメリットがあります。
メリットは、乗り潰す・綺麗に走行少なめに乗るのであれば残価のほうがいいでしょう。
最終的な残価を設定して、それ以上の査定なら追金なしでディーラーに返せますし、乗り潰すつもりなら残価ローン終了後、残りを再ローンにすればいいので。
残価の方が基本的に金利は低めに設定されていると思います。

デメリットは、車両価格のみの残価設定ということ。いくらオプションつけてもXなら365万円の○%を残価になります。
例えば、5年残価にしますと、車両365万、OP115万、諸経費50万、値引き45万、残価130万にします。
365+115+50-45-130で、335万円を5年で支払う事になります。金利も変則金利のため、単純に計算できません。(残りの130万円にも金利がつきますので)
それと、過走行の距離で追金が必要になったり、修理が必要だと返す時に直さないといけなくなったりします。

商談中さんが実際に支払う頭金と年数を計算して、残価と通常のローンの金利分の金額をディーラーに計算させたほうがいいかと思います。
残価は最長5年ですし、通常のローンは7か8年が最長ですからね。
どちらの金利も交渉次第で下がるはずです。
私は、残価3.9%、通常を4%まで下げさせて、残価5年(残りを2年の予定)にしました。

ちなみに、カローラ店とトヨタ店で競合させていくというやり方もありますので、参考にしてください。 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; IEMB3; .NET CLR 1.1.4322; I...@p935cfc.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:値引き?
 商談中・・・  - 07/12/3(月) 11:10 -

引用なし
パスワード
   >284~ニワシ~さん:早速の返答ありがとうございます。

50万はすごいですねぇ。。。
DOPは車両注文と別の方が良いんですか?

>あと、頭金が用意できるなら、ディーラーオプションは車両注文と別で買ったほうがいいです。そうすると余計な所得税が加算されません。

無知なものでわからないのですみません。重量税は関係ないですよね?
取得税の関係でしょうか?これは車両本体価格ではなく、購入価格なのでしょうか?


>商談中さんが実際に支払う頭金と年数を計算して、残価と通常のローンの金利分の金額をディーラーに計算させたほうがいいかと思います。
>残価は最長5年ですし、通常のローンは7か8年が最長ですからね。
>どちらの金利も交渉次第で下がるはずです。
>私は、残価3.9%、通常を4%まで下げさせて、残価5年(残りを2年の予定)にしました。


こちらは残価2.9%の提示、通常4.5%とのことです。

残価設定をいくらにするか(最高50%とのことです)、難しいですね。


>ちなみに、カローラ店とトヨタ店で競合させていくというやり方もありますので、参考にしてください。 

少し、カローラ店でも聞いてみるようにします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@p3186-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

Re:値引き?
 Rawi  - 07/12/3(月) 11:58 -

引用なし
パスワード
   こんにちわ。

>あと、ローンを組む上で、担当の人に言われたんですが、
>残価設定なんとかにしたら、金利が低くて良いですよ!
>って言われました。これって良いんでしょうか?

残価設定のローンは金利が安くていいです。ただし絶対に残価を残さなければなりません。払う余裕があるのでしたら、自分で積み立てておいてローン終了時に残価分を一括で払いのがいいと思います。(例えば5年後に150万残価ならば、毎ボーナスごとに自分で15万×10回積み立てておくとか)

逆に5年後に残価分を再度ローンにすることもできるようです。この場合金利が上がります。ですが、最長で7年に分割できます。(7年だったと思いますが、ディーラーによって違うかもしれません)

乗り潰すつもりでも、この制度は利用価値があると思います。
そのあたりは担当者にいろいろと試算させてみてはいかがでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeev...@p3234-ipad01tottori.tottori.ocn.ne.jp>

Re:値引き?
 284~ニワシ~ WEB  - 07/12/3(月) 19:39 -

引用なし
パスワード
   >無知なものでわからないのですみません。重量税は関係ないですよね?
>取得税の関係でしょうか?これは車両本体価格ではなく、購入価格なのでしょうか?
重量税はメーカーOPの分なので、重量税を下げたいのであれば、ナビやムーンルーフ等を減らせばいいと思います。
所得税は全部にかかりますので、ディーラーにその旨を伝えて、ディーラーOPの分を車両のローンに組み込まずに、別に買って取り付けてもらうようにすれば所得税が少しでも軽減されるかと思います。

>こちらは残価2.9%の提示、通常4.5%とのことです。
2.9%…、安いですね〜!いいなぁ^^;

>残価設定をいくらにするか(最高50%とのことです)、難しいですね。
残価の設定は自分で決めれるんですか?
うちのところは最初から3年50%、4年43%、5年35%と決められていました。
走行距離も年毎に決められています。
ディーラーごとに違うかもしれませんから、会社が違うトヨタ店、カローラ店が近くにあるのであれば、出向いてみるのもいいかと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; IEMB3; .NET CLR 1.1.4322; I...@p935cfc.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:値引き?
 どうしよう・・・・  - 07/12/4(火) 23:05 -

引用なし
パスワード
   残価設定ローンて全額一括払いじゃないなら利用価値が
ありそうですね。

500万を超える買い物なので、一括で買える人は少ないでしょうから、
良い方式ですね。TOYOTAの○兆円売り上げも納得ですね。

おおいに利用させていただくことにします。

もう一度金銭交渉もしなきゃいけないし、
その時シミュレーションしてもらいます。

ありがとうございます。

今月中に契約予定でがんばって、みなさんのお仲間に
いれていただきたく思っています。
よろしくお願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@125x102x34x211.ap125.ftth.ucom.ne.jp>

Re:値引き?
 商談中です  - 07/12/4(火) 23:19 -

引用なし
パスワード
   すみません。名前が違ってました。

別スレに出てる「どうしよう・・・」
あらため「商談中です」です。
よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@125x102x34x211.ap125.ftth.ucom.ne.jp>

Re:値引き?
   - 07/12/5(水) 23:37 -

引用なし
パスワード
   こんばんわヾ(^_^)
契約までが一番楽しい時期ですよね〜ヽ(´ー`)ノ
僕は10月下旬に契約、1月下旬納車予定ですが最近は車買った事を忘れちゃいそうですよ(´ー`)
現在レクサスSC430乗ってるんですが子供が生まれてチャイルドシートも付けれない車ではどうもならないのでエスハイ契約したんですが、最近のガソリンの価格の上昇もあり早くハイブリットの恩恵を受けたいものです・゚・(ノД`)

契約後にこのサイトを発見したので全然値引き交渉しなくて値引き総額198000
円くらいで支払い総額5600000円くらいになりました。゚(゚´Д`゚)゚。
オプション1000000円以上付けたのにオプションからは値引き0円て感じです・・・
もっと早くこのサイト発見してれば(´・ω・`)ガッカリ・・・
僕の分まで値引きがんばって下さいね..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; I...@p4162-ipad212kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

93 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288302
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください