■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
97 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

飛び石でフロントウインドウ交換 じどうしゃトーマス 08/8/12(火) 0:09
Re:飛び石でフロントウインドウ交換 かず@きたきゅう 08/8/12(火) 11:17
Re:飛び石でフロントウインドウ交換 ジェダイマスター 08/8/12(火) 13:00
Re:飛び石でフロントウインドウ交換 じどうしゃトーマス 08/8/12(火) 23:35
Re:飛び石でフロントウインドウ交換 Gatchaman 08/8/13(水) 13:06
Re:飛び石でフロントウインドウ交換 かず@きたきゅう 08/8/13(水) 16:28
オートワイパーが停止 じどうしゃトーマス 08/8/30(土) 23:07

飛び石でフロントウインドウ交換
 じどうしゃトーマス  - 08/8/12(火) 0:09 -

引用なし
パスワード
   都内在住のじどうしゃトーマスです。
先日夏休みを利用して東京から大阪まで帰省した際のことですが、東名高速走行中、非常に早い速度で追い越しした車から飛んできた石がフロントウインドを直撃!”パキッ”と大きな音がした瞬間、助手席前の真ん中付近に大きなヒビ割れが!帰省先のDや業者へ持ち込むも修理不可ということで、やむを得ず交換。
大きなウインドウだけあって、1枚12万円・・・。地デジアンテナの張替え等もあり、結局17万円までいきました。

この手のトラブルは避けようもないのでしょうが、高速走行の多いこの時期、皆様お気をつけください。ではでは。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; (R1 1.5); Inf...@58x4x27x78.ap58.ftth.ucom.ne.jp>

Re:飛び石でフロントウインドウ交換
 かず@きたきゅう  - 08/8/12(火) 11:17 -

引用なし
パスワード
   ▼じどうしゃトーマスさん:こんにちは

この度は大変でしたね。

>大きなウインドウだけあって、1枚12万円・・・。地デジアンテナの張替え等もあり、結局17万円までいきました。

こんなに高いのですね!私は1世代なので多少は金額の違いはあるでしょうけど、いろいろと出費が重なる時期に痛いですね。

車両保険には入っていないのでしょうか?

ちょっと違いますが、私も別版で奇怪な???(笑)トラブルに見舞われていますが、つくし保障が高いのでやめることにしました。
車両保険もランクを落とすか、検討の時期に来ました。

とにかく、ガソリン高騰、物価高騰などお金がかかることばかりで、家計は火の車です。。。

トラブルは避けたくても避けれない場合があります。そのための保険ですが、保険も入れないような状況もいろいろとありますし、頭が痛いですね。。。

あら、取り留めのないレスになってしまいました。
失礼しました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@igw07.nw.solteria.net>

Re:飛び石でフロントウインドウ交換
 ジェダイマスター  - 08/8/12(火) 13:00 -

引用なし
パスワード
   ▼じどうしゃトーマスさん:
自分も昔、東名を前愛車で走行中、前方から
缶コーヒーの空き缶が飛んできて、ボンネットに当たりました。

運がよかったのか?それほどのキズにはなっていませんでしたが
自慢のカーボンボンネットに打撃を受けました。

自分のケースは明らかに悪意ある行為でした。
空き缶が飛んでくる行為自体、想定外です。

今回、不運ながらフロントウインドウに打撃を受けたとの
ことですが、その金額ならば車両保険を使われた方が
よいかと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@FLH1Acv085.chb.mesh.ad.jp>

Re:飛び石でフロントウインドウ交換
 じどうしゃトーマス  - 08/8/12(火) 23:35 -

引用なし
パスワード
   かず@きたきゅうさん、ジェダイマスターさん
レスいただきましてありがとうございます

ご指摘の車両保険ですが、このおかげで多少助かりました(5万円の免責ありなんで・・・)。発生現場から大阪までまだ400km以上あったので、この程度ですんでよかったと気を取り直しました

でもそれ以外でも飛び石によるフロントのダメージは本当に大きいですね。毎回高速を走る度に思います。例のフロントグリルガーニッシュにもキズが入ってしまいました。

>缶コーヒーの空き缶が飛んできて、ボンネットに当たりました

スケールの大きい話ですね。東名とのことですが、速度が速ければ、一般道でドラム缶が飛んできたのと同じ位のインパクトはあったでしょう。大事故にならずによかったですね。

小生はエアロパーツはつけていませんが、この手の原因でパーツ破損された方などおられましたら修復方法等、お伺いしたいと思います。いかがですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; (R1 1.5); Inf...@58x4x27x78.ap58.ftth.ucom.ne.jp>

Re:飛び石でフロントウインドウ交換
 Gatchaman  - 08/8/13(水) 13:06 -

引用なし
パスワード
   ご無沙汰してます。
飛び石や空き缶ではないですが、今まで聞いた中で一番悲惨だと思ったのが、
高速で、鳶(あの空飛ぶ鳥の…)がフロントガラスを突き破って運転席に突っ込み、
全員死亡という事故を聞いた事があります。
それ以来、鳥にも注意を向けるようになりました。
こういった変わった自然災害(?)もあるようなんで、気を引き締めて運転しましょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank060157019010.bbtec.net>

Re:飛び石でフロントウインドウ交換
 かず@きたきゅう  - 08/8/13(水) 16:28 -

引用なし
パスワード
   ▼Gatchamanさん:こんにちは

ちょっと、ブラックな方向に行きますが、私も聞いたことがありますけど、家族旅行の行きか帰りにとある高速道路で、かわいい親子連れのキツネが飛び出してきて、よけたがために中央分離帯に。。。

高速道路での小動物の飛び出しは例え目が合ったとしても、「きゃぁ〜」と言いながら真っ直ぐ進みましょう。よけたり、急ブレーキは大変危険です。

そういえば、最近、北九州の3号線では走っている車に物を投げる、とんでもない輩がいます。幸いにも私は遭遇していませんが、本当に怖いです。

そういう事件や事故を聞くと法定速度を守り、落ち着いた運転をすることで惨事はある程度避けられるのでないかと思います。

北九州はマナーが悪いと私は思う。。。情けない

ではでは
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@igw07.nw.solteria.net>

オートワイパーが停止
 じどうしゃトーマス  - 08/8/30(土) 23:07 -

引用なし
パスワード
   みなさま、ご機嫌いかがでしょうか
なかなか雨、やまないですね(小生は都内ですが全国的に)

そんなかれこれ丸1週間降り続いている雨のおかげ?で発覚したんですが、オートモードにしてもワイパーが動かなくなっていました。帰省先のDで行ったフロントガラス交換作業の際に、オートワイパーのセンサー部分に貼り付けるテープを貼り忘れたらしく、自宅へ戻って気づき、購入先のDで確認したものです。(結構業暦が長いDなので、意外なケアレスミスだと感じました。)

センサー部分はフロントガラス上部中央の三角の黒いやつですが、それをセッティングする際に、再利用不可のテープをセンサーに貼り付ける必要があるそうです。(外から見るといかにもセンサーっぽいやつが見えます)

ご参考まで
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; (R1 1.5); Inf...@58x4x27x78.ap58.ftth.ucom.ne.jp>

97 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8