■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
96 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

電源(ACコンセント)が使えない むら 08/7/30(水) 16:52
Re:電源(ACコンセント)が使えない 8@1世代 08/7/30(水) 17:27
Re:電源(ACコンセント)が使えない ポチ。 08/7/30(水) 22:32
Re:電源(ACコンセント)が使えない むら 08/7/30(水) 23:32
Re:電源(ACコンセント)が使えない Gaku 08/9/14(日) 23:43

電源(ACコンセント)が使えない
 むら  - 08/7/30(水) 16:52 -

引用なし
パスワード
   先日キャンプに行った際に、炊飯器でご飯を炊こうとしたところ、
READY状態→ACのスイッチオン→炊飯器のスイッチオン
→ACスイッチの点灯が数秒で消え、電源が使用できませんでした。
何回繰り返しても同じで、原因が良く分かりません。

炊飯器のワット数は850Wなので、規格上は問題ないかと思っています。
ディーラーで聞いたところ、トヨタに問い合わせてくれたようですが、
「電化製品によって使えないものがある」と回答されただけで、
「どんなものが使えない」のかが、未だに良く分からない状態です。
(症状としては、ワット数などが超えた時と同じ症状のようです)

何かご存知の方、あるいは同様の症状を経験された方、何でも良いので
情報頂けませんでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Inf...@172.31.1.250>

Re:電源(ACコンセント)が使えない
 8@1世代  - 08/7/30(水) 17:27 -

引用なし
パスワード
   ▼むらさん:こんにちわ。

1世代のですが、こんなのがありました。
h ttp://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/trees/bbs01/trees.cgi?tw=&log=&search=&mode=&v=9041&e=res&lp=8843&st=140
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pl509.nas982.p-ishikawa.nttpc.ne.jp>

Re:電源(ACコンセント)が使えない
 ポチ。  - 08/7/30(水) 22:32 -

引用なし
パスワード
   むらさんこんばんわ。
以前私も同様な経験があり、
報告させていただいています。
h ttp://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/bbs-c/c-board.cgi?cmd=one;no=485;id=003
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@u063052.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:電源(ACコンセント)が使えない
 むら  - 08/7/30(水) 23:32 -

引用なし
パスワード
   皆様

早々にレス頂き、有難うございます。
ネットでも色々検索してみたつもりでしたが、Keyword次第でうまく見つけられない
ものですね・・・。

で、結局はっきりした理由は良く分からない感じなのですよね・・・。
電化製品側の何かしらの仕様による気がしてきましたが、カタログや説明書等から
想像できる内容なら助かるのになぁ

キャンプでは、その場しのぎで管理棟で電源を借りてご飯を炊きましたが、
この先、車中泊三昧を目指していただけに、何が使えて何が使えないか、
使ってみないと分からないのは、ちと痛いです。

と言っても、車は納車されてるわけで、現状では「使える電化製品」を探して
「できること」を堪能したいと思います。

ただ、引き続き情報あればよろしくお願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Inf...@172.31.1.250>

Re:電源(ACコンセント)が使えない
 Gaku  - 08/9/14(日) 23:43 -

引用なし
パスワード
   使えないという症状ではないんですが、

1000W の水銀灯を、車内のコンセントで点灯していたら、チラツキが発生して、ど
うも安定しない状況が続いてましたが、2時間後に消えてしまいました。
(どうも、電圧が安定していない?)

初代、エスハイでは1度も経験しなかったんですけれど、2代目は電源が弱いんで
すかね。
別に2500W の発電機も持って行っていたので、そいつを使いましたけど・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@202.228.94.219.west.bflets.alpha-net.ne.jp>

96 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8