■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
99 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

VSCチェック ひろ 08/7/25(金) 2:16
Re:VSCチェック 8@1世代 08/7/25(金) 20:49
Re:VSCチェック ひろ 08/7/26(土) 1:48
Re:VSCチェック 8@1世代 08/7/26(土) 19:31

VSCチェック
 ひろ  - 08/7/25(金) 2:16 -

引用なし
パスワード
   昨日、ブレーキランプの配線を取ろうとブレーキペダル上方にあるコネクタから
配線を取ったのですが、その後、VSCチェックとメーターに表示され
サイドブレーキ(赤・黄)とABSの警告等が点灯してしまいました。
いざ走り出して、ブレーキを踏むとゴン、ゴンというブレーキの効き方になってしまい、恐る恐る自宅まで帰ってきましたが何か壊してしまったのでしょうか?
Dに行かないと直せないものですか?
すみませんが、教えて下さい。
ちなみに取り出した配線は撤去しましたが、VSCチェック表示は消えません。
<Opera/9.51 (Windows NT 5.1; U; ja)@HDOfb-18p4-165.ppp11.odn.ad.jp>

Re:VSCチェック
 8@1世代  - 08/7/25(金) 20:49 -

引用なし
パスワード
   ▼ひろさん:こんにちわ。
>昨日、ブレーキランプの配線を取ろうとブレーキペダル上方にあるコネクタから
>配線を取ったのですが、その後、VSCチェックとメーターに表示され
>サイドブレーキ(赤・黄)とABSの警告等が点灯してしまいました。
>いざ走り出して、ブレーキを踏むとゴン、ゴンというブレーキの効き方になってしまい、恐る恐る自宅まで帰ってきましたが何か壊してしまったのでしょうか?
>Dに行かないと直せないものですか?
>すみませんが、教えて下さい。
>ちなみに取り出した配線は撤去しましたが、VSCチェック表示は消えません。

ブレーキペダルのセンサーに電気を喰うものを取り付けるとは
チャレンジャーですね〜。(^_^;)

まぁ、おいらもアクセルペダルセンサーに電圧計を繋げているので人のことはいえませんが・・・。(核爆)

で、もうエラー表示は消えましたか?
効き方は元にもどったのでしょうか?
効きが戻らなければ、キャリアか、Dに TaSCAN を車の置き場まで持ってきてもらってみてもらうかになるような気がします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:VSCチェック
 ひろ  - 08/7/26(土) 1:48 -

引用なし
パスワード
   ▼8@1世代さん:こんばんは
>ブレーキペダルのセンサーに電気を喰うものを取り付けるとは
>チャレンジャーですね〜。(^_^;)
>
>まぁ、おいらもアクセルペダルセンサーに電圧計を繋げているので人のことはいえませんが・・・。(核爆)
>
>で、もうエラー表示は消えましたか?
>効き方は元にもどったのでしょうか?
>効きが戻らなければ、キャリアか、Dに TaSCAN を車の置き場まで持ってきてもらってみてもらうかになるような気がします。

返信ありがとうございます。
本日、Dに自走してエラーを直してもらいました(^^ゞ
原因はわたくしがやらかしてしまった場所だったみたいです。反省。。。

で、質問なのですが、
ブレーキを踏んだときにLEDを光らせたくて、
前席あたりでどこか良い場所(コネクタ)等ありませんか?
よろしければ教えていただけると助かります。
<Opera/9.51 (Windows NT 5.1; U; ja)@HDOfb-18p4-165.ppp11.odn.ad.jp>

Re:VSCチェック
 8@1世代  - 08/7/26(土) 19:31 -

引用なし
パスワード
   ▼ひろさん:こんにちわ。
>で、質問なのですが、
>ブレーキを踏んだときにLEDを光らせたくて、
>前席あたりでどこか良い場所(コネクタ)等ありませんか?
>よろしければ教えていただけると助かります。

申し訳ない。
私、1世代型ですので・・・。(^_^;)
まぁ、普通に考えたらブレーキランプの球か、その線から捕るのが当たり前かと・・・。
あとは、技術マニュアルを入手して調べるか、Dさんに調べてもらうかって感じではないでしょうか・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

99 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8