■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
103 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

ナビで悩んでいます N700系 07/9/7(金) 14:36
Re:ナビで悩んでいます ken 07/9/7(金) 23:23
Re:ナビで悩んでいます ken 07/9/7(金) 23:35
Re:ナビで悩んでいます N700系 07/9/8(土) 9:36
Re:ナビで悩んでいます ken 07/9/8(土) 10:24
Re:ナビで悩んでいます 07/9/27(木) 0:09

ナビで悩んでいます
 N700系  - 07/9/7(金) 14:36 -

引用なし
パスワード
   今週末ついにエスハイ契約に向かいます。
しかし直前でまだ決断できないんです…
背伸びをしてGにしたいのですがMOPナビの地図画面が値段の割りに良くないですよね
過去投稿も全部拝見しましたが決断にいたりません。

どうかみなさん、MOPナビの方、DOPナビの方(絶対NHDP-W57Sだと思うのですが)、社外のかた参考意見いただけませんか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@jway-125-214-152-015.jway.ne.jp>

Re:ナビで悩んでいます
 ken  - 07/9/7(金) 23:23 -

引用なし
パスワード
   >背伸びをしてGにしたいのですがMOPナビの地図画面が値段の割りに良くないですよね

私も同意見ですが、それでもMOPにしました。
MOPなら、ソナーやカメラの切り替えスイッチがすっきり付くこと、ハイブリッドなら、いらないと思ってもやっぱりエネルギーモニター、燃費モニターって欲しいんですよね!
またG−BOOKは、MOP,DOPどちらにしてもお勧めかなと個人的には考えています。
G−BOOKαPROのG−セキュリティーは、高い買い物なので、保険と思ってつけました。
又、緊急時に役立つヘルプネット、ナビの設定もオペレーターがしてくれるのは、自分で設定できても優越感ありますよね!
2年目は月あたり¥1000円かかりますがProなら通信費もかからないし保険と思っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FLH1Adz165.chb.mesh.ad.jp>

Re:ナビで悩んでいます
 ken  - 07/9/7(金) 23:35 -

引用なし
パスワード
   >G−BOOKαPROのG−セキュリティーは、高い買い物なので、保険と思ってつけました。

言葉おかしいですね!G−BOOKαPROは、G−セキュリティーが付いているので保険と思ってつけましたと言う意味です。

あとエネルギーモニターと燃費モニター(そういう名前だったか分かりませんが)が付いているとエコ運転のコツがつかめるので自然と燃費がよくなるのでは無いでしょうか!?
それでも私の場合リッター14キロですが、コツがつかめるまで12キロだったのでそういった面でもいいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FLH1Adz165.chb.mesh.ad.jp>

Re:ナビで悩んでいます
 N700系  - 07/9/8(土) 9:36 -

引用なし
パスワード
   kenさんアドバイスありがとうございます。
Gへ心が動きはじめました。
実はDOPナビについては詳細に特徴や仕様が記載されているのに、MOPについてはほとんど情報が記されていないので、トヨタが自信が無いのを認めているようでイヤだったんです。
それに固執せずkenさんは広い心をお持ちですね。

DOPにした方々は何か参考にさせていただけるような特徴ありますか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@jway-125-214-152-015.jway.ne.jp>

Re:ナビで悩んでいます
 ken  - 07/9/8(土) 10:24 -

引用なし
パスワード
   ナビ以外では、Gはスライドドア両側標準な事と、アルカンターラである事、パワーバックドアがオプションで選べる事(Xは選べない)前後及び左サイドカメラが標準な事あとソナーもXでオプションで4方向つけると高いし、見た目も良くないですよね。(ソナーは要らないかも知れませんが、この間暗闇でバックしたら、ソナーで金属製のポールに気づき命拾いしました)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FLH1Adz165.chb.mesh.ad.jp>

Re:ナビで悩んでいます
   - 07/9/27(木) 0:09 -

引用なし
パスワード
   はじめまして!

もう工場装着ナビを購入されてしまった?とは思いますが、、、
ここを読んだ他の方々の参考になればと思い投稿させて頂きます。

私は7月31日納車でしたが、「NHDP-W57S」+「9インチリヤモニター」を付けました。

もちろん、充電画面はナビ画面上には残念ながら出ませんが、ご存知のとおり、
メーター内の表示で大枠はわかります。(私は我慢できてます)

以下、このスーペリアナビを、購入するか迷っている方に御参考。

・背面の5ピンカプラーで空いてる4番ピン(テスト端子)をGNDに落とすと
 テレビ/DVDが走行中に映るようになりました。
・純正のステアリングリモコンを部品で発注して接続すると、ボリュームの+/-、
 トラックとプリセットチャンネルの+/-、モードスイッチでソース切り換えと
 電源OFFができるようになります。
 ちなみに、ステアリング右側の電話ボタンや音声認識ボタンは無効でした。
(ただし、ナビに繋がるステアリングリモコンのカプラーの挿入がキツくて?
 ロックは掛かるまで挿入しません。恐らく、カプラー種類が違い?ますね。
 ピン配列は合っているので強引に指す事で動作してます)
・2007年度版のオービスマップが使えます。(P社市販のものです)
・音声認識SW(電話通話ボタンも兼ねる)とマイクが装備されます。
・自動イコライジング用のマイクも付属してました。
・工場装着のETCと連動して通過時、画面表示と音声案内だけします。
(料金履歴は表示できませんが。)

以上、簡単ですが、改造は自己責任で。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p21023-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

103 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288305
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください