■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
116 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

商談メモ検討中〜 四角 07/2/21(水) 0:22
Re:商談メモ検討中〜 かず@きたきゅう 07/2/24(土) 23:41
Re:商談メモ検討中〜 四角 07/2/26(月) 13:22
Re:商談メモ検討中〜 くみちょー 07/2/26(月) 17:55
Re:商談メモ検討中〜 四角 07/2/28(水) 10:17
Re:商談メモ検討中〜 まぐろ 07/3/1(木) 9:44
Re:商談メモ検討中〜 四角 07/3/2(金) 9:41
Re:商談メモ検討中〜 ichiro 07/2/27(火) 16:48
Re:商談メモ検討中〜 四角 07/2/28(水) 10:30

商談メモ検討中〜
 四角  - 07/2/21(水) 0:22 -

引用なし
パスワード
   初めて書き込みします。
2月初めから販売店に通いはじめ
DOPを50万ちょっと付けて下取り車なしで考えてます。
サブも合わせて10社ほど値段を出してもらいました。
今のところ条件のいいところは32万引きが最高です。

今までの経験からいくと車両本体10%引き OP20%引きまで出てました。
(過去の新車購入時)

ハイブリットは値引きが少ないと聞きます。
皆さんはどのくらいの値引きで購入されましたか?
参考までに教えてください〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p2056-ipbf1809marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:商談メモ検討中〜
 かず@きたきゅう  - 07/2/24(土) 23:41 -

引用なし
パスワード
   ▼四角さん:はじめまして


1世代MC乗りのかず@きたきゅうです

その辺の情報は既出ですね。。。
過去ログを参考にされるとよいですよ。。。
ちなみにここです。。。
http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/c-board354-1/c-board.cgi?cmd=one;no=427;id=0001

無理なくよい付き合いが出来る程度の交渉で頑張ってくださいね!

ではでは(^_^)v
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank220061219079.bbtec.net>

Re:商談メモ検討中〜
 四角  - 07/2/26(月) 13:22 -

引用なし
パスワード
   かず@きたきゅうさん
情報ありがとうございます

過去ログを拝見しましたが発売当初のあたり値引きでした
今年の1月あたりからの値引き情報があれば教えていただけませんか??

よろしくお願いします〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p2105-ipbf1810marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:商談メモ検討中〜
 くみちょー  - 07/2/26(月) 17:55 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
2/18にX(7人乗り)を契約しました。

>今のところ条件のいいところは32万引きが最高です。

そんなものではないでしょうか?
私は当初、オプションは寒冷地仕様、フロアマットのみで見積もりをお願いしたのですが、これは重役決裁です。と言われて出てきた数字がそんなもんでした。

値引きも大切かとは思いますが、
私はそれ以上に3月中の納車を最優先事項として決定しました。
3月中の登録が間に合わないと、自動車取得税の2.2%軽減と、行政補助金が受けられないと思ったからです。
400万円の2.2%って8万円超ですから、もし3月20日までに登録が出来て、補助金も受け取れるとすれば、5万や10万の値引きにこだわって交渉を長引かせるより、さっさと契約した方が得だと判断しました。

逆に、3月中には納車が間に合わないというディーラーに、じゃあ値引きは40万になるのかと聞いたら、絶対にそれはありません。という返事でした。

今から3月中の納車が間に合うかはわかりませんが、
そこまでの値引きが出ているのでしたら、3月中の納車が間に合うかどうかを確認してみたらいかがでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Inf...@p7059-ipbf37marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:商談メモ検討中〜
 ichiro  - 07/2/27(火) 16:48 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
自分は10月末Gを契約し12月末に納車されました。

まずは値引きですが、エスハイは正直短期で大きな値引きを
出すのは難しいと思います。ガスエスなら一発30ありえますが。
補助金申請での購入条件では
車体で10%は難しいですね。良くて20代の値引きです。
下取りがあるといい条件でます。OPは頑張り次第でいけますね。
自分の場合 車両から27万
      OPからDOP10%、MOP30% OFF
      車庫証明などの諸費用カット、MOPのETCサービス            ※OPの購入総額は43万です。               
                        が購入条件です。
車両の値引きは補助金申請の関係があるので下取りに10万上乗せで
正確に言うと37万引きです。書類上は27万値引きです。
補助金の関係で車体とOPの契約書は別々になりました。
で値引き総額は車両から27万+10万 OPから7万です。
10月月末の約数が足らなかった為好条件が出ました。

でも知っている人で40万越えした人結構いますね。Xで。
車両から40万値引き越えると補助金申請できないです。

平均的に30万台が出ればいいところだと思います。

それとOP付けすぎると重量2.0tオーバーで重量税が割高になります。

納車に関しては最短1ヵ月の報告を聞いています。

ちなみに地方の各Dへ割り当てられた台数は系列販売店全店で
2,3台と少ないです。

税制上の優遇を考えるなら32万でOK。それより値引きとなるならば
40万まで粘ってもいいかもしれませんね。
ちなみに三菱D5は一発50万値引きしてますよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@b-fa3-5144.noc.ntt-west.nsk.ne.jp>

Re:商談メモ検討中〜
 四角  - 07/2/28(水) 10:17 -

引用なし
パスワード
   くみちょーさん
返信ありがとうございます。

助成金の方は下取り車がないので対象外とのことです。
自動車取得税は勉強不足で知りませんでした。
ありがとうございます。
 
もう3月中の納車は難しいとのことです。

また決まりましたら報告させていただきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Acy225.tky.mesh.ad.jp>

Re:商談メモ検討中〜
 四角  - 07/2/28(水) 10:30 -

引用なし
パスワード
   ichiroさん
返信ありがとうございます。

43万の値引きはすごいですね〜
今回は下取り車がないのでここまでの値引きはないでしょう〜

重量税も2010kgで高い方になります。

三菱も見に行きました。
値引きはすごいですね。
でもやはりエスハイで行こうと思います〜

また結果報告したいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Acy225.tky.mesh.ad.jp>

Re:商談メモ検討中〜
 まぐろ  - 07/3/1(木) 9:44 -

引用なし
パスワード
   >四角さん

> 
>もう3月中の納車は難しいとのことです。
 
私は契約日2月24日です、 3月後半納車と聞いてますょ。
もし!4月にずれ込んで自動車所得税優遇されなかったら。車!ディーラーにおいて帰ります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@ntibrk030165.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:商談メモ検討中〜
 四角  - 07/3/2(金) 9:41 -

引用なし
パスワード
   まぐろさん
返信ありがとうございます。

ちなみに購入地域はどの辺ですか?
よろしければ教えてください〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aes141.tky.mesh.ad.jp>

116 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288305
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください