■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
27 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

エンジン&モーター走行 samo 08/9/24(水) 20:43

Re:エンジン&モーター走行 はすハイブリッド 08/9/24(水) 22:07

Re:エンジン&モーター走行
 はすハイブリッド  - 08/9/24(水) 22:07 -

引用なし
パスワード
   samoさん、はじめまして。

はすハイブリッドと申します。

>エンジンとモーターが同時に動いている状態は燃費的にどうなんでしょうか?
燃費を伸ばすだけならあまり好ましい状況ではないと思います。
高速道路なんかを走行しているとよく遭遇しますね。
>モーターを使いながら充電していると考えればいいのか?
>もしくは,エンジンを使いながら放電していると考えればいいのか?
詳しくはよくわかりませんが、後者だと思います。

やはり、燃費を伸ばすためには50〜70kmの範囲でモータ走行の比率を如何に増やすかがポイントですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@y192249.ppp.dion.ne.jp>

27 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8