■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
115 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

商談中 萌え券 07/2/17(土) 11:46

社外ナビ 萌え券 07/2/18(日) 23:51
Re:社外ナビ かず@きたきゅう 07/2/19(月) 13:16
Re:社外ナビ のの助 07/2/19(月) 13:25
Re:社外ナビ エスハイあきら 07/2/19(月) 16:00
社外ナビでも大丈夫? maverick 07/2/19(月) 17:56
Re:社外ナビ のの助 07/2/20(火) 8:47
Re:社外ナビ にわとり 07/2/20(火) 21:00

社外ナビ
 萌え券  - 07/2/18(日) 23:51 -

引用なし
パスワード
   すみません、もうひとつ質問があるのですが
 Xグレードにした場合オーディオレスになりますが、社外ナビパナやカロを
付けた場合、ハイブリッド特有の画面(燃費、走行状態)は表示されるのでしょうか?もし無い場合は対処方とかはあるのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLH1Aim214.aic.mesh.ad.jp>

Re:社外ナビ
 かず@きたきゅう  - 07/2/19(月) 13:16 -

引用なし
パスワード
   ▼萌え券さん:こんにちは

1世代乗りのかず@きたきゅうです。。。

>ハイブリッド特有の画面(燃費、走行状態)は表示されるのでしょうか?もし無い場合は対処方とかはあるのでしょうか?

これは、メーカとしての専売特許みたいな物ですから、メーカオプション
ナビでないとだめでしょうね。。。
ディーラーオプションナビでもだめでしょうね。。。

社外ナビの高機能、高操作性を取るか、メーカの親和性を取るかでしょうね。。。
萌え券さんはどちらを優先されますか?
って、もうナビレスで発注されたのかな?
商談中であればGも考慮して検討された方がよいでしょうね。

メーカーオプションナビは後付は不可能と言っていいでしょうね。
仮に出来たとしても過大な時間とお金、社外ナビが3〜4台くらい買える
(それ以上???)値段になるかもしれませんね。。。


私でしたら、ナビの高機能は魅力を感じてないし、メーカーオプションナビ(高価)
でも十分に使えると感じているし、後から買う余裕もないので迷わずGグレード
を選択するでしょうね。お買い得感がありますので。。。
1世代と比べるとかなり高い感じがしますね。。。2世代。。。
Xグレードでも1世代のGセレクションより高価な感じがしますね。。。

だらだらした内容ですみませんm(__)m

ではでは(^^)/~~~
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@igw07.nw.solteria.net>

Re:社外ナビ
 のの助  - 07/2/19(月) 13:25 -

引用なし
パスワード
   本題とはそれますが、
社外ナビについて
(すいません、過去ログをみていないのですでにご存知なら
流してください。)

私も社外ナビを考えてました。
パナを予定していたんですが、
ケーブルがハイブリッドは対象外になっていました。
メーカに問い合わせてもらったところ、
ハイブリッドは電圧をコントロールしているらしく、
「急激に電圧が下がるとHDDが初期化されることがあるため、
ハイブリッドを対象外にしている」
とのことでした。。

ネットで自分で取付したケースを見たりしましたが、
HDDの初期化が起こると困りますんで、
あえなくDOPのナビにしました。。
ご参考までに。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@220-213-149-236.pool.fctv.ne.jp>

Re:社外ナビ
 エスハイあきら  - 07/2/19(月) 16:00 -

引用なし
パスワード
   ▼のの助さん:こんにちは
>メーカに問い合わせてもらったところ、
>ハイブリッドは電圧をコントロールしているらしく、
>「急激に電圧が下がるとHDDが初期化されることがあるため、
>ハイブリッドを対象外にしている」
>とのことでした。。
>
ぼくはDOPナビを取り付けていますが、
時々初期化されます。
ディーラーに相談しても接続は大丈夫とのことで、
訳が分からなかったのですが電圧の降下だったのですね。
弊害は、ナビの設定などが初期化される。
ただし、取り込んだ音楽は消えません。
でもDOPでも初期化されてしまうなんて・・・
ガッカリです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p022d5c.tubehm00.ap.so-net.ne.jp>

社外ナビでも大丈夫?
 maverick E-MAIL  - 07/2/19(月) 17:56 -

引用なし
パスワード
   のの助さん、エスハイあきらさん、こんにちは
はじめましてNo.20173のmaverickです。

参考になれば・・・。
私はXグレードのオーディオレス納車で、パナソニック ストラーダF CN-S940TDです。
取り付けは、ディーラーなどがDOPのナビなどの取り付けを依頼する、車専門の電気屋です。
接続キットも、トヨタ用を使用しています。
>>メーカに問い合わせてもらったところ、
>>ハイブリッドは電圧をコントロールしているらしく、
>>「急激に電圧が下がるとHDDが初期化されることがあるため、
>>ハイブリッドを対象外にしている」
>>とのことでした。。
特に事前に説明も無かったですし、詳しくも調べませんでしたが、今現在、乗り始めてから4ヶ月以上経過しますが、上記の「初期化」の症状は一度も発生していません。
>ぼくはDOPナビを取り付けていますが、
>時々初期化されます。
>ディーラーに相談しても接続は大丈夫とのことで、
>訳が分からなかったのですが電圧の降下だったのですね。
>弊害は、ナビの設定などが初期化される。
>ただし、取り込んだ音楽は消えません。
>でもDOPでも初期化されてしまうなんて・・・
>ガッカリです。
私の場合、「初期化」の症状は発生していませんが、気になることといえばデジタルTVやHDD録音の音が、スライドドア、ドアロックの起動時に一時的に映像が止まり、音も止まります。
こんなものかな?というレベルですが、これがお二人がいう「電圧降下」なんですかね?
私の場合はという条件はつけますが、社外ナビでも問題ないと思いますよ。
でも、心配になりましたので、地点登録データーなどはマメにSDカードに保存しておくようにしたいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1150-ipbf203funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

Re:社外ナビ
 のの助  - 07/2/20(火) 8:47 -

引用なし
パスワード
   エスハイあきらさん、maverickさん、おはようございます

>エスハイあきらさん
DOPでも初期化するんですか><
ショックで昨日は寝れませんでした。。。
はぁ。。。

>maverickさん
同じナビを買おうと思ってたんですよ!
でも、ナビ自体黒だったんで、エスに合うかなって思ってて
追い討ちをかけるように配線の話題が出たんであきらめちゃったんですぅ・・

エスハイあきらさん、maverickさんの話をもう少し早く
聞いていれば・・・・

しばらくは、仕事に打ち込むことにします^^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@220-213-149-236.pool.fctv.ne.jp>

Re:社外ナビ
 にわとり  - 07/2/20(火) 21:00 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。そして、こんばんわ。
私は、XグレードにDOPのNHDP−W56Sと地デジチューナーを付けていますので
確認してみました。
エンジンかけずにヘッドランプを付けて地デジを見ながらスライドドアを動かしましたがHDD初期化は、されませんでした。それどころか画像が止まるなどの症状も出ませんでした。
 あくまで、私の場合ですけど参考になればと思い書き込みました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221088067024.bbtec.net>

115 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288306
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください