■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
29 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

ブレーキの引きずり くろ 09/3/1(日) 18:03

Re:ブレーキの引きずり くろ 14/4/13(日) 9:31

Re:ブレーキの引きずり
 くろ  - 14/4/13(日) 9:31 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。くろと申します。ただいま25万kmを走行中です。

前回のトラブルはいつだったかな?と過去記事めくったら、5年前の今頃でした。
あれから11万km走り、またしてもブレーキの引きずりが発生しました。

今回は後輪右側です。
スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換した時に気付いてはいたのですが、
どうしても燃費が伸びないので修理に出しました。

前回は予防的に4輪全てのピストンとOリングを交換したのですが、今回は後輪だけです。
なんとか30万kmまで頑張って欲しいところです。

ところで今回も言われたのですが、ピストンassyで交換をオススメしますとのこと。

私はバイクの整備知識しかないのですが、オイル漏れならともかくピストンの固着で
キャリパーまるごと交換というのも大げさに感じたので、今回もOHで修理を依頼しました。

まあassy交換は確実ですけど、費用が4倍近く高いとなると二の足を踏んでしまいます。
皆様ご参考までに。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like...@B008171.ppp.dion.ne.jp>

29 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8